妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,027 件

妊娠32週の出血について

person 30代/女性 -

妊娠32週の妊婦です。 26日夜にトイレに行って紙で拭いた際、ピンクの血がうっすらつきました。 その日のうちに病院に行こうかと思ったのですが、病院がお休みということもあり、自宅で安静にしていました。安静にしたところ、今は腹痛も出血もなく、出血は26日の一回のみでその後今日まで出血や腹部痛はありません。胎動も感じます。 1→次の検診が1週間後ですが、そのまま自宅で安静にしているで問題ないでしょうか?緊急の場合は血が止まらなかったり腹痛が続いていたりという考えなのですが、少量の1回だけの出血でも緊急を要することはありますか? 2→出血なく、本日念のため病院に電話したのですが、先生ではなく受付の方が出られて出血が止まっているなら病院にきても様子見でもどちらでも、、という感じだったので行かなくても大丈夫かな?と思いつつ、調べると少量でも必ず受診をともあり悩んでいます。この場合、自宅安静様子見でもし出血が再度現れたら受診で問題ないでしょうか? 3→血が出る前から腹痛はないのですが、歩くと膣や股関節が痛むことがあります。座っていたり、横になっていたりすると痛みはないのですが、これはどんなことが考えられますか? 4→出血した日は、いつもより立ち仕事や動くことが多かったのでそれが原因?と思ったのですが動きすぎて一時的に出血するようなことはあるのでしょうか? 1〜4ご回答いただけると助かります。

4人の医師が回答

HCGの値及び手術について

person 30代/女性 - 解決済み

前回も相談させていただき、妊娠の継続は難しいのではとこちらの先生方にご返答頂きました。 現在妊娠4週と5日になりましたが、継続はしているのですが、血中HCGの値がかなり低いです。 1/27(金)HCG67(4週0日) 2/1(水)HCG133(4週5日) 尿で妊娠検査薬を朝晩と継続して測っていますが、一旦上がり切って薄くなっていたとは感じ無いので、現状維持が続いている状態と思われます。 4週0日の時点で赤い出血がありましたが、 現在は止まっていて、茶オリがナプキンに少量つく程度です。 1.ほとんど化学流産とは思っていますが、この状態で出産までいたったケースはありますでしょうか。受精卵自体正常なものなのか不安です。 かかりつけ医からは今は受精卵の生命力を信じるしか無いと言われていますが奇跡が起きて継続できたとしても何らかの障害があるのか心配しています。 2.万が一自然に赤ちゃんが出てこなかった場合、手術もあり得ると思っています。 4年前に帝王切開息子を出産しています。またすぐの妊娠を望んでいますが、手術をしてその後すぐに妊娠可能なのでしょうか。なるべく自然に出てくるのを待った方が良さそうでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠10wまで週一度の頻度で出血あり不安

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、顕微授精で初めての妊娠です。 4w5d、不妊治療クリニックにて陽性判定。そこから1週間に1度くらいの頻度で不正出血(赤色、少量の塊あり、昼用ナプキン1〜2枚つかうくらい)があります。出血があるたびに診察はしてもらい、血腫やポリープはなく、ホルモン補充のため出血しやすいと言われました。8wから産科へうつり、そこでも同じ診断でした。 現在、不正出血以外は特に問題なく妊娠継続できています。 10w3dでCRL37mm、心拍や手足が動いているのも確認できました。 10w6dまでプロゲステロン膣剤の投薬がありまます。 初めての妊娠、自分の年齢のこともあり、出血は気にしなくていいと言われても不安に思ってしまいます。 相談したいことは以下になります。 1.妊娠初期の出血はよくあると言われましたが、だいたい何週目くらいで落ち着くのでしょうか? 2.ホルモン補充のため出血しやすいとのことですが、10w6dでプロゲステロン膣剤が終了したら、出血は落ち着くでしょうか? 3.ホルモン補充のおかげで妊娠継続できているかと思いますが、投薬終了後はもう自分のホルモンだけで妊娠継続していけるようになっているのでしょうか? 不安だらけですみません。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

病院の対応(長文)

person 20代/女性 -

初妊娠で,妊娠10週で稽留流産しました。心拍確認後の流産です。8週までは,すこぶる順調で,まさかの流産でした。そこで病院の対応について質問です。ずっと同じ大学病院で診てもらっていました。以前,妊娠6週あたりに1回茶色の出血がありましたが,薬も出る事なく『初期にはよくあるから,全然大丈夫です』と言われていました。私も初妊娠だったので,医師の言う事を鵜呑みにしていましたが,後から友達に聞いたところ『切迫流産の症状だよ!安静に…とか何も言われなかった?薬は出なかったの?』と驚かれました。それから4週間に1回の検診期間になり,12週の検診日の5日くらい前から,また少量の茶色い出血が出始めたので,ずっと安静にして様子をみていましたが,祝日の日に,急に量が増えたので,病院に電話をしました。ずっと安静にしていたけど,急に量が増えたので受診したいと伝えたところ,『今日は祝日なので,どうしても心配なら明日の午前中に来てもらえますか?茶色の出血なんですよね?』との対応でした。仕方なく,次の日に受診すると,流産していました。既に妊娠10週から成長していなかったとの事でした。そして,その日の夕方に真っ赤な血に変わり(進行流産と言うらしいですね),怖くなって病院に電話したら『もう診療はしていないので,もし痛みが出てきたら,家にある痛み止めを飲んで下さい。それで明日また来て下さい。』と言われました。どうしても,今回の対応に疑問が残ります。祝日などは,出血があっても対応してもらえないものなのでしょうか?次に妊娠しても,この病院で大丈夫なのかと怖いです。ご意見を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)