妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

中絶1ケ月後に不正出血

person 30代/女性 -

今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫、エコーで消失したようですが古い出血が続きます。

person 30代/女性 -

現在13週です。10週おわりのときに鮮血出血があり絨毛膜下血腫と診断され、仕事を休み1週間自宅安静をしていました。 出血は鮮血は初日のみ、翌日に赤褐色程度と徐々に色が茶色っぽく変化し量も少なくなりました。 翌週に受診しエコーでは血腫は消失しており出血もほぼなくなっていたので医師の了承も得て12週から半日勤務など少しずつ仕事を再開し、仕事をし始めてから少量黒茶〜黒い出血がありましたが、1週間ほぼ動いていなかったので胎内に残っていた血が出ていのだろうとそこまで気に留めていませんでした。 昨日妊婦健診での経腹エコーでも血腫は見当たらず、黒い出血があると伝えましたが特に触れられませんでした。 ただこの出血はいつまで続くのだろうとふと思いました。溜まった出血なら排出された方がいい気もしますが、仕事を休んでもう少し安静にして自然に吸収されるまで待つのがいいのか。 大体どのくらい続くのか、どの程度続くとよくないのか。 妊娠前に子宮頸管ポリープを切除した際にも出血が止まらなかったり、妊娠6週の時にも出血があったりと出血関連で悩まされていて不安です。 時々腹痛というほどではない違和感のようなものはありますが、長引くことはありません。 次の検診が4週間後で間があいてしまうのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)