妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

33歳4人目妊娠 子宮腺筋症有 エコーについて

person 30代/女性 -

33歳、3妊3産、現在4人目妊娠中です。 6/27におそらく4週目であるとの診断でした。 最終月経日は5/3であり、予定通りであれば7週のはずでした。 今まで他の病院で出産しておりましたが、今回転居に伴い別の病院を受診し、超音波検査をしていただいたのですが、出産予定日について記載や指摘がなく 今までの妊娠時もかなり早期に受診をしているので、心拍確認前の状態の超音波検査画像も持っていますが 今回、他の3人のときと超音波映像が違い、胎嚢なのか子宮腺筋症によるものなのか、胞状奇胎なのか、黒い影が多く不安です。 医師に確認しましたが、特に回答がなく2週間後に受診予定です。 友人の専門外の医師に超音波画像を見せたところ、双子では?と言う方もいました。 費用が不透明であり、事前に確認された費用の倍の額を請求され、公費負担のある検査も何故か現段階で自費にてされていることもあり……今後もこちらに通うかどうかを迷っているため、こちらに相談いたしました。 超音波画像を添付いたしましたので、ご確認いただけましたら幸いです。 胞状奇胎、双子の可能性はありますでしょうか? この黒い影は子宮腺筋症によるものでしょうか? 現在出血はなく、腹痛は酷いときとないときがあります。 悪阻もありません。 通常の妊娠検査薬を使い6/9に陰性、6/21に陽性でした。 予定日がおおよそでも知らされず、十字マークで計測した部分が胎嚢のようでしたが、似たようなものが複数あります。 他の病院を受診した方が良いのか、2週間後を待つしかないのか迷っています。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理に白い膜

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠を希望しており、病院でタイミングを診てもらっている者です。 6か月前に4週5日目で化学的流産をしました。血液と共に7センチ位の白いふかひれとわらびもちの様な物体が流れ、完全流産でした。その後念の為、サイレイトウ漢方を処方されています。 今回もタイミングを計り、黄体機能不全気味なので、排卵日「10/20」の後、hcg+プロゲストンの注射をしてもらい、ルトラールを1日3錠7日間服用しました。(デュファストンは以前服用した事がありますが、ルトラールは今回初めてです。) 排卵日の17日後「11/6」(ルトラールを飲み終えて5日目)に出血が有り、血と共に4センチ位の白い膜が出ました。以前の様に厚みはありません。自宅で行った妊娠検査の前回は陽性でしたが今回は陰性です。 (1)今回は生理でしょうか?超初期流産でしょうか?この白い膜はいつもより厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちただけで、いつもの生理時は気づかないのでしょうか? それとも前回のように、受精して着床したのに、剥がれてしまったのでしょうか? (2)また、カンジダになってしまい、出血する前日と前々日に薬局で購入したエンペシド膣錠を使用し、その日は透明のおりものが大量に出ました。 超初期流産だった場合、膣錠を使用した事が原因の要素になりますか? (3)今後の参考のため、黄体機能不全による流産防止の一般的な飲み薬の名前や注射の名前を教えて頂けないでしょうか?(高温期に入る時期の対策は万全だと思うのですが、もし妊娠した場合の対応は何も伺って無いので) カンジタの治療も今回の件も、病院で確認したいのですが、怪我をしてしまい外出が困難な状況です。 申し訳ありませんが、分かる範囲・可能性だけでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

過去の質問… 1

person 20代/女性 -

2日前も質問させていただいた者です。私は妊娠9週目になる6月28日に中絶したのですが、中絶して2日めくらいから鮮血の出血が1週間ほど続いたあと、生理の終わりかけのような出血が1週間ほど続き、今日やっと止まったかな…?という感じです。生理の終わりかけのような出血があるとき、たまに子宮が少しだけ痛いこともありました。出血の量は多めだったり少なめだったりしましたが、すべて生理よりは少ないくらいで、かたまりも時々、生理のときくらいの大きさのものが出ていました。薬は、手術の日から子宮収縮剤を5日、抗生剤を7日服用しました。中絶手術をした次の日に検診に行ったとき『まだ少し血だまりが残っているので出血が続くでしょう』とだけ言われ、『炎症をおさえるため』と言われる注射をお尻にされました。それから1週間後にまた検診にくるように言われましたが、今まで行っていません。来週にならないと行けないのですが、今生理中のようなお腹の張りや体のだるさが気になります。そして…このサイトの過去の質問を拝見させてもらったのですが、初期に中絶手術したのに、お医者様のミスで残ったままになってそのまま成長していて、数ヶ月後再び中絶手術をしたという話がありました。私にも可能性ありますか?

1人の医師が回答

妊娠24週 極小量の茶おり?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠24週4日です。 6日ほど前の検診で、問題が無かった為、実家に帰省することになり、2日かけて1日目は大阪~横浜、2日目は横浜から群馬まで帰省しました。 一昨日の午後16時頃、実家についてトイレに行った際に、ショーツに極小量の茶おり?の様なものが付いていました。 妊娠が分かってから初めての遠出だったこともあり、とても心配になって、里帰り出産を予定している実家近くの病院をすぐに受診しました。 担当医の方が、膣の中を綿棒のようなもので拭って膣の中を見てくれましたが、出血らしきものは見当たらず、子宮頸管長も49.5mmということで問題なし。お腹のエコーも診てもらいましたが、心拍も問題なくあり、赤ちゃんは元気でした。 茶おりの原因は分かりませんでした。 そこまで強くないですが、胎動も何度か感じています。 昨日は1日実家で安静にしていたこともあり、茶おりらしきものは見られませんでした。 今日は少し外出し、帰ってきた後に20分ほど近所を散歩しました。 散歩から帰ってきて1時間程経ち、トイレに行った際に、おりものシートに、極わずかですが、茶おりに見えなくもないようなおりものがついていました。 今日は日曜日なので、とりあえず受診はせずに安静にしようと思います。 この写真のようなおりものも、茶おりに含まれるのでしょうか? この写真は、今日のおりものです。 妊娠7週目に出血し、切迫流産で1ヶ月安静にしていましたが、それ以降は特に問題なく過ごしているので、このタイミングでの茶おりが原因が分からず心配です。 少し動きすぎたのでしょうか? これは茶おりなのか、ということと、予定では、明日群馬から大阪に帰省することになっているので、この程度であれば予定通り帰省しても問題ないか、ということをお伺いしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

こんにちは。 相談させて下さい。 現在妊娠8週目です。 7週で心拍確認はできてます。 粘膜下筋腫があり、主治医からは妊娠前より流産の可能性は高いと言われてます。 以前、稽留流産を経験しております。 今回、5週すぎあたりからつわりが始まり6週より重くなり吐いてばかりで水しか飲めない状況になって体重も2週間で4キロ落ちました。 プリンペランや漢方は服用しておりました。  7週後半で、プライベートな事で強い精神的ストレスを受けたのと同時に、食べてないふらつきで、誤って自宅のコンクリートの階段から引きずり落ち、お腹は打ちませんでしたが背中からお尻にかけて引きずり広範囲で擦り傷をおいました。 その2日後から、急にそれまで24時間あった車酔いのような症状や嘔吐がなくなりました。 食事もとれるようになりました。 だるさと頭痛はあります。 現在出血や強い腹痛はありませんが、今までなかったごく軽い生理痛のようなものはたまにあります。 ・粘膜下筋腫による流産の可能性について。 なぜ流産しやすいのでしょうか。(情けないのですがいつも忙しそうで主治医に聞けず) ・つわりで流産は判断はされないと他の方の質問拝見しましたが、強いストレスや、階段から落ちた事で赤ちゃんが成長をやめてしまってないでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)