妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

続く腹痛、丸一日経過

person 30代/女性 - 解決済み

初めてで高齢妊娠です、子宮筋腫9センチ代もあります。今、13周目入りました。 昨日の昼過ぎから膀胱のあたりが締められている様な痛みがあり、尿意が近いのでそのせいかと思っていました。デスクワークもしていた為、座り姿勢で下着やズボンが下腹部に食い込む形になり痛いのだと思ってました。 実際に立つと痛みが軽減されるような感じです。 帰宅してからは立つか寝るかで体を伸ばしましたが、痛みは消えず夜中も痛みで目が覚めたり眠れたりの繰り返し、今日は家でずっと横になってますが痛みは消えてません。 飲んだ薬は、昨夜に酸化マグネシウム 今朝にカロナールと酸化マグネシウム 9週目の時に夜中、激痛で起きガスがたまり便秘で腹痛を起こしました。そこで酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、定期に飲むと下痢になり、最近は少し辞めてました。 9週目の時に痛かったのも腹の右側部で今もじわりと痛いです。 痛みはヘソの下や中央ではなく、膨らんだお腹の周辺に起きます。 カロナールは効いてないような感じです。 夜中に便もガスも出せるだけ出したつもりです。 激痛でもなく鈍痛でもない、ご飯は食べれるけど痛くて動きたくない状態です。 どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠したか不安です…

person 20代/女性 -

もともと生理不順だったのですが、昨年7〜9月は月末頃に1ヵ月間隔で生理がきてました。しかし10月は月末からズレ11月10日にきて、それから生理がきていません。 その後12月の生理予定日(12月10日)を過ぎてから、彼と性行為を4回行い、今までは必ずゴムをしてたんですが、この4回は初めて全てゴム無しでしてしまいました。中では出してません。 怖くなり、年末に検査薬を試したところ陰性だったのですが、説明書に生理不順だと性行為から3週間後に検査すること、とありました。私の場合まだ3週間経ってなぃ時に検査した為陰性なんだと思います。 ネットで妊娠初期の症状をみて、その中で頭痛や腹痛が現在ほんの少し感じてるため当てはまってるのではないかと、妊娠の可能性がありずっと不安で怖いです。 12月15日頃から1週間程会社のストレスに悩んだ期間もあったので、今生理不順なだけなのかとも考える部分もありますが… 妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。最後の性行為から3週間後だと1月の4週目前に検査薬を再度行おうと思ってるのですが、それまで他に何か実行できる妊娠の判断方法はありますか。 怖くて悩む毎日なので、恐れ入りますが、ご回答くださぃ。お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠?

person 30代/女性 -

前回、2月9日に生理がきて今月は3月5日にくる予定でしたが5日経過した今日もまだきません。生理周期は25日〜30日です。去年末に子宮筋腫が見つかり、場所は子宮の外側にコブのようにできていて大きさは7センチ弱ぐらいです。子宮はきれいな形なので妊娠は可能と言われて病院の先生と夫と話し合った結果、筋腫は取らずにまず先に妊娠することに決めました。毎月生理予定日一週間ぐらい前から腰痛と腹痛に悩まされ、立っていると楽なのですが座ってる時と寝てる時が痛くてたまりません。でも今月はその痛みも来なくて、その変わりに常に下腹がキリキリ痛むのと、胸全体が押すと痛いです。この症状は妊娠の兆候でしょうか?妊娠検査薬を購入して、さきほど試したのですが陰性でした。検査するにはまだ早かったのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?…妊娠しているとすれば周期は4週2日目になると思います。今月21日に、筋腫の成長具合を調べるために産婦人科でエコー検査をします。妊娠していれば、その頃には検査薬での反応もハッキリすると思いますが、それまで待てなかったので相談させていただきました。長々と申し訳ありません。

1人の医師が回答

流産手術2週間後の再手術の必要性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週1日で稽留流産(心拍確認後)の診断を受け、2日後に流産手術(搔爬)を受け、その後パルタンと抗生剤を1日4回5日分処方されました。 服用中は、腹痛と生理2日目ほどの出血がありました。 1週間後の診察で、子宮内に血が溜まっており、hcg750、内膜も16ミリと厚いままであったため、追加でパルタンと抗生剤を1日3回5日分出されました。服用しても、腹痛はなく、出血も少なかったです。 さらに1週間経過した、手術2週間後の診察で、hcg285、内膜が16ミリのままのため、また再手術することになりました。 手術すると、内膜が今後育たなくなるなど、将来の妊娠に影響があるのではないかと不安です。 また、前回の手術で、麻酔のケタラールを使用したのですが、覚醒時に激しい錯乱状態と過呼吸になってしまったことがあり、なるべく手術は避けたいと思っています。 (今回もケタラール を使用するそうです。) 質問ですが、 ・手術以外の治療法はありますか。素人考えでは、まだ術後2週間なので、経過を見て生理が来ない場合にピルで生理を起こすなどの方法はないのかと思いました。 ・hcgが下がっていないと言われたのですが、絨毛性疾患が不安です。この数値と経過で絨毛性疾患の可能性はありますか。

1人の医師が回答

40代 12週妊婦 出血について

person 40代/女性 - 解決済み

以前9週3日の時点で出血で相談させて頂きました。 その後、10週3日の朝、排便後鮮血の出血、出血量は生理3日目ほどと多め、腹痛はなし。 午後定期検診あり受診し、胎児は週数相当に成長。出血については子宮頸管に2センチ程のポリープが2つあり、その為と思われる。妊娠中は処置せず様子みていくとのことでした。 その後も排便後出血し、5.6時間後ぐらいには止まっていく状態を繰り返していました。 昨夜、左の脇腹が痛み安静にしてもなかなか収まらず、しかし、我慢できない痛みではありませんでした。 その後脇腹の痛みが軽減すると背部痛、ガスがたまっているようなハリ感、実際におならがでると少し楽になる感じがありました。 そのまま眠りにつき、朝起きてトイレに行った際に鮮血の出血、量は微量で、おりものに混じっている感じですが、昨夜の腹痛のこともあり不安です。現在腹痛はありません。 いつも通り安静にして様子をみてていいのか、一度産院に指示を仰ぐべきなのか悩んでいます。 次回の検診は来週の金曜です。 また、ポリープがあると出産まで同様のことが繰り返されるものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)