検索結果:1,462 件
また術後半年後に多発肺塞栓症になりましたがリクシアナは1年半くらいで終了 原発性アルドステロン症でミネブロ内服中 下垂体機能低下症でコートリル内服 尿酸値が上がり6月中旬からユリス開始 サブクリニカルクッシング症候群は未治療 既往と関係あるかは不明です 6月くらいか...
4人の医師が回答
と思ってたのですが、昨日から違和感+痛みが出て違和感で拇指球あたりが地面につけないので(違和感が気持ち悪くて)昨日の夕方に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが骨には異常なしで、痛みがひどくなる、腫れが酷くなったら検査をしよう。と言われました。 痛風でしょうか? 尿酸値
7人の医師が回答
大動脈解離のケアで降圧剤を3種類、心房細動で2種類、高尿酸値で1種類を飲んでいます。 最近、薬を飲むことに抵抗を感じます。出来るだけ減らしたいと思っています。 降圧剤を数種類服用するより、ある程度強い降圧剤を1つ服用するのでは、どうなのでしょうか?
前回の検査ではクレアチニン1、04で血圧110の86で淡白尿は+2でしたが今は±か疲れたら+でまれに+2です。身長157体重44でコレステロール259、尿酸値6、7です。特に薬はでてません。塩分はひかえるようにくらいです。飲酒、喫煙はしません。以上の数値や症状で慢性腎臓病の1、2、...
1人の医師が回答
特にケガをするような事は何もありません。 足の親指の痛みで調べると、痛風が出てきますが つい最近、尿検査はする機会があり、尿酸値は異常ありませんでした。 何もしていないのに痛くて不安になりました。 この痛みは何なんでしょうか。
9人の医師が回答
長年利尿剤飲み過ぎていて、尿酸値高く腎臓内科にかかっているが先生に言いづらく言ってなかったが、一昨日あさ不整脈と眩暈で救急車読んで病院に行った。問題ないと帰されたがまた具合悪くなりかかりつけの腎臓内科に行った。
3人の医師が回答
歩いているとき、座っているとき、寝ているとき関係なく痛みがあります。 痛風でしょうか? 2年前の健康診断では、尿酸値は4.0でした。
去年主治医に左腕の浮腫みを相談(内科)したところ、リウマチの検査をしてくれましたが違いました。 降圧剤、尿酸値を下げる薬を服用中。 宜しくお願いします。
寝ぼけていたとも言っていました。以前から睡眠がうまくとれず、早朝覚醒をしていたのですが何か関係あるでしょうか? また、尿酸値を下げる薬も飲んでいますが、何か関係あるでしょうか?
主人(39歳)の事なんですが 右足の親指の付け根 基節骨と第一中足骨の繋ぎ目に痛みと腫れがあり側面ではなく 底面からの圧(抑える)に激痛があり病院で痛風疑いで血液検査をした所 尿酸値は6.2 と高くありませんでしたが 数値はあくまでも目安で 痛み(痛風)が出るのは個人差があるから...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療