左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

2日前から右胸に突っ張るような違和感があります

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在25歳で、3人の子を出産しています。 今月の22日に生理が終わりました。 約半年前.胸がチクチクする感じと、張ってるかな?と思うことが2回ありました。 胸に違和感を感じるタイプではなかったのでよく覚えています。 生理が終わった日の4月22日、換気扇のスイッチを入れようと腕を上に伸ばしたら、右胸のななめ右上に突っ張る感覚があり、横になり腕を頭上に伸ばし突っ張る場所を触ると硬いようなぽこっと出ているような感じがあります。 ころころ動いたりせず、腕を伸ばすときは軽くチクチクする感じがありますが、普段は痛みはありません。 しこりなのかもよくわからず、でも左胸とは違い違和感があります。 立った状態で突っ張る部分を触るとぽこっとしている部分は見つかりません。 左胸は突っ張る、ぽこっとしている、等の違和感を感じません。 見た目に特に左右で変化はありません。 腕を伸ばした時の突っ張る感覚は何が原因なのでしょうか。 胸が平らのようにほぼないのでぽこっとしているのは骨でしょうか。突っ張る感覚と関係あるのでしょうか。 急ぎ乳腺外科で診てもらうべきでしょうか。 お力添えよろしくお願いします。

4人の医師が回答

左胸のしこりと乳がんの検査方法

person 30代/女性 - 解決済み

7ヶ月前に左胸の付け根あたりにシコリらしきものがある気がして、病院を受診しました。 触診、エコーをしてもらったところ「なにもないけと一応マンモグラフィーもしよう」と言われてマンモグラフィーもしました。 結果しこりはなく、問題ないと言われました。 コリコリした楕円形のようなもので、ちゃんとは言われませんでしたが、乳腺だったのかもしれません。 その後時折ですが、生理前に左胸のそのあたりがチクチクと痛むことがあり、触るので、どうしてもその楕円形のしこりのようなものが気になります。 チクチクと痛むのは生理前から生理中あたり、毎回生理前になるわけではありません。 肩掛けバッグをしてる時に特に気になってしまいます。 7ヶ月前にマンモもエコーもしたので大丈夫だと思う反面、ニュースなどで乳がんのニュースをみると大丈夫かなと気になってしまいます。 また病院に行ったほうがいいかなとも思うのですが、ここ半年、体調不良が続き、MRIをしたり上半身のCTを撮ったりしており被曝は大丈夫なのかというのも心配です。 右にもコリコリしたものはありますが、左のほうが大きく感じます。 痛みとそのコリコリの関係性はありますでしょうか? 半年ほどでそこが癌になる可能性はありますか? また、今後の乳がんの検査方法ですがエコーやマンモグラフィー1年ごとに両方行った方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)