検索結果:3,066 件
本日、妊娠5w1dで11mmの胎嚢を確認しました。胎嚢の横に血の塊のようなものがあるとの診断を受け、ダクチルとルトラールを処方されました。 流産予防や血腫には当帰芍薬散の服用も効果的であると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。4ヶ月前に流産を経験しており、できることはしたいと思っています。 1当帰芍薬散は妊娠初期に飲んでも問題ないか、またどのような効果があるか 2ダクチルやルトラールと併せて服用しても問題ないか 3現在出血や腹痛はありませんが、この血の塊が流産に繋がるのでしょうか 回答のほど、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
便秘と貧血、確定ではないのですが呑気症と更年期障害で胃腸科と婦人科に通院しています 元々、吐き気ではない気持ち悪さの症状があるのですが、最近特に朝と夜に口の中が温かく感じつわりのような気持ち悪さが毎日あり辛いです。 婦人科で当帰芍薬散から加味逍遙散に変更してもらったのですが加味逍遙散が合わないのか、何か病気なのか不安です。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今オロパタジン塩酸塩5mg一日一錠 当帰四逆加呉茱萸生姜湯1日一錠 当帰芍薬散1日二錠 服薬してるのですが、先ほどから、右奥歯親知らず放置していているところが痛く痛み止めを服用したいのですが、 今家にある痛み止めが ロキソプロフェン60mgがあるのですが、服用しても問題ないですか? 一錠だけ服用しても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
クラリシッドとポララミンを処方されたのですが、タチオン散も一緒に服用しても大丈夫でしょうか? その他にも当帰芍薬散や半夏厚朴湯なども時間をおいて飲んでも大丈夫ですか? 以前セフカペンボキシルの抗生剤を飲んだときに手が冷たくなったり動悸がしたことがあるのですが、クラリシッドでも動悸が起きないか心配です。 ポララミンも強い薬のようなのですが、動悸などは起きませんか?教えてください。よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
妊娠初期より今4ヶ月ですが少量の出血があり病院へ行っているのですが心配いらない出血ですと言われます。初期よりずっと当帰勺薬散を服用しています。安胎薬と聞きますが心配いらないんでしょうか?
漢方外来で、補中益気湯と当帰芍薬散を処方してもらっていますが、個人的に、桂枝加竜骨牡れい湯を飲みたいと思っていて、個人購入を考えています。処方薬と同時に飲んでも大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
交通事故で嗅覚障害。匂いが全くわかりません。同時に味覚も鈍り味もわかりません。脳外科でエクセグラン。耳鼻科でメチコバールと当帰芍薬散とリンデロン点鼻とで治療中です。他に治療方法ありますか?
体の冷えとめまいがあり、胃腸も弱いので 病院から処方された当帰芍薬散と人参湯を 3ヶ月ほど服用しています。 現在妊娠している可能性がある場合でも 飲み続けていても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在 市販の当帰芍薬散を飲んでいますが、花粉症もでてきて 小青竜湯も飲んでも平気ですか? ちなみにサプリメントで葉酸とビタミンEも飲んでいますが 平気ですか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
美容や体調の為にプラセンタを飲もうと思っているのですが、現在 漢方薬や抗不安薬も、飲んでいます。 半夏厚朴湯、当帰芍薬散、リーゼです それと、一緒にプラセンタなどを飲んでも大丈夫でしょうか? あと、プラセンタに副作用などはあるのでしょうか?教えて下さい。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療