検索結果:2,728 件
8月中旬に高熱と腹痛が3日程続き、PCR検査は陰性、急性胃腸炎との診断でした。嘔吐と下痢もあり、症状が治まるまで10日程かかりました。その後も食欲が全く無く、食事がほとんど摂れず、体力もなくなりとても疲れやすく怠さが酷いです。
2人の医師が回答
避妊目的でピルを2年間服用しています。いつも23時に服用していますが、急性胃腸炎に伴う下痢などの吸収不全についての可能性などをお伺いしたいと思います。以下は詳細なタイムラインであり、ピルの吸収不全や妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 ...以下は詳細なタイムラインで...
1人の医師が回答
私の息子の事ですが、4年ほど前から急性胃腸炎を繰り返しています。ある日突然発症して、月に一度ありました。最近はどんどん症状が酷くなり、発症して30分以内には脱水症状が出て救急に駆け込んで点滴をしてもらっています。
二日ほど前に鳩尾から下腹部にかけて激しい痛みがあり、個人の掛かりつけの消化器も見てくださる病院にいったところ、問診のみで急性胃腸炎ではないかと診断されました。 点滴を受け、薬を飲み安静にしていたので胃の痛みも腹部の痛みも落ち着いたのですが、腹部のへその右を押すと全体に響くような痛...
妊娠7週目です。 生理予定日の1週間前に急性胃腸炎になり、妊娠したことを知らず3日ほど、抗生物質を飲みました。この時も熱が38℃超えてありました。 昨日インフルエンザになり、38.8の高熱が続いてます。
4人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。 妊娠19週の妊婦です。昨年末の28日に急性胃腸炎にかかり脱水の症状があったため、点滴をしてもらいそれから自宅で療養しています。 発症した当初は8時間で10回の下痢と止まらぬ吐き気、嘔吐2回受診しました。
胃腸炎の方は4〜5日で良くなったのですが 咳だけが止まらず現在に至っています…内科でアストミンの咳止めとダーゼンの痰を切る薬とスピロペントの気管支拡張剤(尿もれも有り)を処方して頂いたのですがイマイチ効きません… 何か他に病気なのでしょうか?
急性胃腸炎と思われる嘔吐、胃の痛み、下痢を今日の明け方からあり病院へ行った方が良いのでしょうか? 先月にも一回、5年前にも一回経験しており、5年前は一週間点滴投与で通院し医師から家では経口補水液で過ごすように言われました。...先月は5年前にはなかった激しい胃の痛みが夜中に起きて...
急性胃腸炎と診断されました。 自宅で安静にして、水分も極力とっています。 1日目で嘔吐と下痢は治まりました。 熱は1日目の晩に38.9℃まで上がりましたが、 徐々に下がっています。 しかし、2日目から頭痛と全身の関節痛に 襲われています。
その日の夕方あまりに脱水症状がひどくなってしまったため点滴をしました。その後一回吐きましたがそれ以降はスッキリしました。 急性胃腸炎とのことでした。 かかりつけの病院は遠方のため近所の小さな内科で点滴をしたのですが、そこの病院では抗生剤・下痢止めを出されました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療