検索結果:1,958 件
昨日の朝から発熱(39度前後)しました。 今日の朝から飲み物と固形物を拒否するようになり、軽い湿疹が手足に見られます。 手足口病でしょうか。 連休で病院にいけないのですが、気をつけることはありますか? 生後2ヶ月の赤ちゃんも自宅保育してるのですがうつる可能性はありますか?
9人の医師が回答
(その一週間前に夏風邪が治ったばかりでした) 翌日には体温も37度代になりましたが、日曜日に口内と足指先の水疱に気付き、病院で夏風邪に手足口病がまざっていると言われました。 口内の水疱は口内炎で、手足口病の水疱ではないと。 現在薬は飲みきり平熱です。...
1人の医師が回答
二か月の息子がいるのですが、上の子が今、手足口病です。息子の足など調べてみたら、足の裏に赤いポッチがひとつありました。まだわからないので、様子をみようと思いますが今後ふえていった場合、まだ2か月なので心配です。
1歳2ケ月の娘が2日前から熱があり病院に行ったら様子を見るようにとの事でした。その時に今手足口病が流行ってると言われ、今朝から赤いブツブツが手足にあります。本等見ると薬もないと書いてあったんですが、自己診断ではなく休日診療でも診てもらいに行った方がいいんですか?
三歳の娘が昨日から手足に発疹がでてます。今日は少し増えて水泡状の発疹も出てきてます。恐らく手足口病ではないかと思うんですが熱はないです。今日は雨なので病院にいくのはやめようと思うのですが、今週の土曜日に運動会があるんですが、行けそうですか?
いつもお世話になり、有難うございます。 7/6に手足の甲に赤い発疹ができている事に気づき、病院で手足口病と診断されました。今日現在、発疹も瘡蓋のようになり、熱もな く元気なのでプールに行きたいのですが行っても大丈夫ですか?
今朝になったら白くポチっとなっていました。本人は痛いのか気になるのかずっとなめています。これは傷なのか、また手足口病やヘルパンギーナなどの可能性もあるのでしょうか?病院な行くべきかも含めて知りたいです。
5人の医師が回答
そこで、意識あってのビクつきは 発作ではないでしょうとなりましたが、 喉が赤く、手に赤い発疹があったので、 手足口病かもしれないとの事で お薬をもらい帰宅しました。 熱が祝日を過ぎても下がらなければ、 もう一度来てもいいよということと、 意識がなくなっての痙攣が起きた...
2人の医師が回答
12日の夜、21時過ぎ頃に寝ていた娘が目を覚まして嘔吐、熱を測ったところ36℃だいだったのですが‥少ししてから体が熱いことに気が付き、再度検温したところ38.9℃の高熱 首と両脇を冷やしながら朝まで様子を見て→38.6だった為、念の為に座薬を使用し病院へ行って来ました。 (座薬を使用したのは...
3人の医師が回答
二日前に発熱し病院へ行ったところヘルパンギーナと診断され翌日に、手足口と、お尻に湿疹が出たので再度、病院に行ったところ、手足口病と診断されました。お薬を頂き、しばらく自宅で安静にとご指示頂きましたが明日に、仕事関係で3時間ほど外出しなければならないのですが、生後12ケ月の娘を連れて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療