検索結果:1,060 件
先月から左横下腹が痛くなる時があります。ずっと痛いわけではなく、1日に何度か痛くなったり、1週間くらい痛くなかったりです。チクチクするような、ひきつるような痛みで、骨盤から指4本程上の辺りです。痛い時は結構な痛さなのですが長くは続かず、数回痛くなって、また数時間痛くないので、深刻に思っていませんでしたが、これが続くのも不安です。。もともとひどい便秘で、排便時は切れて出血することがよくあります。便意もなく、排便時に切れるのも怖くて浣腸を使わないと排便できません。。長年にわたり浣腸を使用しているのも不安で、こちらで相談したこともあります。何か怖い病気だったらと不安です。。
4人の医師が回答
20代女性です。 一昨日の夜寝ようと思いスマホを触っていたところ急に左手の人差し指に痛みが走り、 棘でもささっているかなと思い見てみましたが、特に何か棘などささってはいませんでした。 患部には触れると痛く、針でチクチクしてるような痛みです。 触らなければ痛みはありませんが、若干熱を持っているような感じもします。 既往歴として10代の時に帯状疱疹になったことがありますが、何か湿疹ができているわけでもなくずっとピリピリしたような痛みがあるわけでもありません。 盆期間になるのでこのまま様子見でいいのか病院へ行くべきか悩んでおります。 アドバイスいただけますと幸いです
2人の医師が回答
最終生理日2月22日で、今月の5日に挿入なしの性行為をしました。 指を挿入されただけなんですが途中彼に口や手でしてあげたり口内射精されましたが性器の挿入はしていません。 しかし二回 指を挿入されました。 一回目は彼が口内射精する前に指挿入されたのですが、 そのまま指を洗わず数分ほどタバコを吸いに外へ2人で出て、戻り二回目もフェラ→指挿入→フェラ→口内射精と行いました。 そこで思ったのですが、おそらく排卵日あたりだと思います。 気をつけてはいたのですが彼の手にカウパー液や精液が付着した状態で指を挿入してしまったかもしれません。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどれくらいの可能性でしょうか? 今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが12日に顔が火照った感じになり普通の体温計で測ると、37度こえてました。それから気になり始め普通の体温計で毎日測ったのですが昨日までずっと平熱35.8〜36前後に対して36.8〜37度前半です。(熱っぽいと感じたのは12日だけで次の日からは全く普通でしたが測ると微熱という具合です…) 普段体温などはからないので分からないのですが…調べてみると排卵後から生理までは妊娠している、いないに関わらず体温が上がるものとか…?どれもネットの情報なので混乱する一方です。 すると今日帰宅してから測ってみると35.8に戻っていました。 婦人体温計ではないので正確ではないことは承知です。 普通の体温計で昨日までと今日とのこの違いはもうすぐ生理がくるのでしょうか? ちなみに先週くらいから左下の卵巣?あたりがチクチクしたりキューッとしたりするときがあります。 妊娠はしていないでしょうか? 早いとは思うんですが、行為から15日目の20日の朝一に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試したのですが陰性でした。 質問責めですみません。 不安で食欲が出なくて困っています。
1人の医師が回答
最近続く不調ですが、おへそから指4本分上あたり、胃でしょうか?ギュッとしぼられるような痛みがおこります。痛みがでるのは朝起床後と、食後一時間ほどあとくらいあとなど。 決まって、チクチクしてからギュッと痛みが強くなり、トイレへ行き、排便。時々緩いですがほぼ普通の便で、出してからも痛みが続き、それからほんの少量の尿がでると、痛みがすぅーっと引きます。胃の不調なのでしょうか?ちなみに生理不順で、先月は不正出血のみ、過去には過敏性腸症候群や逆流性食道炎などになり通院していました。現在はストレス障害の治療のため、軽い安定剤を服用しています。
先程腹痛を覚えて排便したところ、生理時のように鮮血がポタポタと出続けています。 13年前の出産を機に切れ痔や脱肛になってしまい、これまで便器が赤く染まることが数回あったのですが今回は下着まで汚れてしまうくらい量が多いです。 今日は排便回数が特に多く、5回目での出血だったので痔に起因するものなのかと思ったのですが、今までにない出血量でした。 脱肛部分を指で押し込めたら少し落ち着いてきているようです。 便の状態ですが、3回目までは通常で4,5回目は夕食後に腹痛になったため軟便でした。 また、ここ数年、左下腹部がたまにチクチクすることがあるので関連があるのか気になっています。
いつもお世話になってます。39週4日の初産婦です。39週0日の検診では子宮口も軟らかく指1本弱開いてるけれど,まだまだかなとの事でした。それから毎日不規則な張りや痛みはありましたが,今日2時間前から11分間隔で張り&痛みがありますが,まだ全然我慢できる痛みです。ただ1時間前からの張り以外の時にチクチクとゆうような痛みがあり,そっちの方が痛かったりします…。陣痛に関係あり病院に電話をした方がいいですか?それとも,まだ様子を見ても大丈夫ですか? 予定日が近く不安で不安で仕方がありません…。どうか返事の方お願いします。
5月11日から茶おり、茶色い出血があり4日ほど続いたので病院に行き、診てもらったのですが、子宮からの出血はないと言われ、赤ちゃんも元気と言われました。腹痛もなく生理ほどに出血しなかったら大丈夫と先生に言われました。それからも茶おりや茶色い出血は治らず、今現在も少量ですが続いています。出血の量はうっすらトイレに行った時につくくらい、多い時で指2本分ほどの薄い茶色くらいの量です。腹痛はたまにチクチクズキズキ痛むくらいです。 先生に腹痛、生理ほどの出血がしてなかったら大丈夫と言われたので様子を見ているのですが、ずっと続いているので心配です。やはり病院に行くべきなのでしょうか。こういうことがある人もいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2週間、腹部の圧痛や腹部違和感があり、胃カメラ、大腸カメラ、子宮頸癌の検査などして異常なし。腹部のCTも異常なしでした。腹部の違和感や圧痛はなくなったのですが、そのあと婦人科で卵巣が少し腫れてると言われ、気になり下腹部をさわっていると、翌日鼠径部のリンパのあたりがさわると痛くなって少し腫れていました。 36.5~37.0くらいの微熱もあり、リンパも少し腫れてて、おさえると痛いです。 そのあと昨日あたりから朝起きた時に指先の痺れや、手の指など腫れてる感じがして手がにぎりにくくなったり、足の指の付け根がチクチク痛かったり、太ももの裏とかいろんなところが痛むようになりました。 手の甲と足の甲は少し赤くなってる気もします。 悪性リンパ腫で検索すると、こうゆう同じ症状が出てくるのですが、悪性リンパ腫の可能性はありますか? あと手や足の痛みや腫れは白血病でもそうゆう症状があると書いてありましたが、白血病の可能性もありますか?
1週間前に右胸にチクチクした様な鈍い痛みを一瞬感じる事が数分続いて、夜お風呂で触ってみたのですが左に比べて右胸の乳頭をつまむと痛みがありました。分泌物などは無かったです。いま生理前で胸が少し張ってるので分かりにくいのですが、つまんだ時に痛みを感じる乳輪の辺りにコリコリフニャフニャしている物が触れるのですがそれは乳腺なのでしょうか? 指の腹で触ると感じませんがつまむと出てきます。 2週間前に会社の検診で乳腺エコーを受けていてまだ結果が届いてません。 毎年エコー受けていて異常なしです。 かかりつけの乳腺外科に問い合わせしたところずいぶん先まで予約が取れませんでした。検診の結果を待ってからで大丈夫でしょうか?
度々すみません。 いつもお世話になっております。たった今、寝ようと布団に入っていたところ、右足親指付近に猛烈な痒みを感じたために、無意識にもう片方の足で激しく掻いてしまい、気づいて見ると指がパンパンに腫れてしまいました。掻いてしまったせいか、皮膚に触れるとヒリヒリしたようなチクチクするような痛みがあります。気のせいか、痺れるような、熱を持っているような感覚もあるのですが、ダニか何かに刺されたのでしょうか?一応虫刺されの時用の処方箋(軟膏)を塗ってはみたのですが、少し不安です。 蚊や虻に刺されたような感じの腫れ具合ですが、この痛みといい、なんでしょう? お返事お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療