検索結果:3,594 件
こんばんは。 今朝から38度~39度の熱、全身の痛み、胃痛、下痢があり午後に内科に行ってきました。 詳しい検査はしていませんがおそらく胃腸炎じゃないかと診断され薬をいただきました。服用中は授乳しないようにとのことでミルクをあげていました。 しかし今になって子どもが大泣きして起きて、授乳しないとおさまらない状況です。 処方された薬は、レパミピド錠100mgトーワ、ドンペリドン錠10mgタイヨー、ビオスリー配合錠、アセトアミノフェン錠200mgJGです。 最後に服用してから3時間くらいたちますが、服用から何時間くらいあければ授乳してもよいでしょうか? それとも、まだ熱があるのですが、全く授乳しない方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2528g、48cm 男の赤ちゃんを出産しました。母乳で育ててぃます。うんち の相談なんですが 水のような下痢っぽぃ うんちです。授乳するたびにブリブリーっと します。問題ぁりませんか?色は黄色です。ょろしくぉ願ぃします。
1人の医師が回答
センノシド錠12mgセイコーの授乳への影響について。本日、検診で胃の検査ためバリウムを飲みました。その後、下剤として上記の錠剤を服用しました。服用前に1歳の子供の授乳中であることを伝え、問題ないという説明を、受けました。しかし、心配で調べたところ、授乳中は、子供が下痢になる可能性があるとの記載がありました。 どの程度子供に影響があるのでしょうか?子供が、風邪気味で、金曜日に二回目のインフルエンザの予防接種を控えています。影響がありますでしょうか? 宜しくお願いします。
こんにちは。 ここ2日ほど下痢が続いており、今日は下痢のあと粘血便がでました。 2日前(下痢が始まる前)に久しぶりにヨーグルトを食べたので、その影響かと思っていたのですが、粘血便が出たので心配になってきました。 下痢は最初から下痢便ではなく、硬便の後下痢便となります。 粘血便の状態は、ゼリー状の中に血液がマーブル状に混じっているものです。 乳児がいるので、ゆっくり病院に行くことができませんし、 現在授乳をしているので、安易に薬を飲むことができません。 粘血便が出たのは今日が始めてですが、病院に行った方がよいのでしょうか。 様子見でも大丈夫でしょうか。 発熱・嘔吐はありません。 よろしくお願い致します。
もうすぐ8ヶ月になる娘です。 6ヶ月から離乳食を始めましたが、途中で下痢のため中断し再開して2週間です。 まだ1回食で様子を見ています。 完母ですが、離乳食→母乳という順番ですと愚図って母乳を欲しがり離乳食をあまり食べてくれません。 そこで、朝起きてすぐ授乳し、1時間後くらいに離乳食を与えて食後は授乳していません。 母乳は消化を促すと聞くので食後も授乳したほうがいいのかなぁと思いつつ、授乳間隔を考えると今のようなパターンで経過しています。 やはり離乳食→母乳という順番が一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。一昨日の夜,いきなり腹痛になり下痢をしました。3度トィレに行きおさまり,昨日は排便はないものの腹痛もなく普通でした。 ただ今日もお昼後,腹痛になり1度目はコロコロで2度目は下痢を。3度目も下痢でしたがその時に見たら黒とゆーか焦げ茶色とゆーか…なんとも言えない下痢でした。一昨日産後初の生理が終わりました。もともと便秘ぎみです。授乳中とゆうこともあり薬を飲んだりはしていません。 初めての事で不安になり相談させていただきました。 がんなのでしょうか?
3人の医師が回答
急にうめき声を出してしまうほどの腹痛があって 排便で少しおさまって 10分後また痛みがあってそれから下痢になりました。 産後1年たって 授乳していたこともあり ずっと固い便で このような腹痛を伴う下痢があったのが産後初めてです。少しだけ吐き気というか胃部不快感があります。 心当たりは過度のストレスだけですが 下痢をしてから腹痛はまだ起きていません。 また痛くなるかも、という気もします。 これはストレスからくるものでしょうか? 食あたりには心当たりがないのですが もし食あたりなら1回の腹痛と下痢でおわることもありますか?
2人の医師が回答
腹痛、下痢とともに、緑色の便がでました。緑色の便は今回が始めてなのですが、受診した方が良いでしょうか?4月に出産し、現在授乳中ですが、何か母乳に影響はありますか?よろしくお願いします。
現在授乳中です。 健康診断でバリウムをのみ、セネバクール錠12mgを処方されました。確認を怠り、一錠飲んだ3〜4時間後に授乳してしまいました。 その後ネットで確認したところ「授乳中は避けることが望ましい」とあります。(授乳後11時間経ちましたが、今のところ子供が下痢をしている様子はないようです) 1.子供への影響は? 2.このまま授乳を続けてよいのか?避けるなら何時間授乳を避けるべきか?(薬の影響がなくなるのは?) 3.私自身6〜7時間後にお通じがあったのですが、まだ完全に出切ってない感じがする場合、水分補給のみでバリウムが排泄されるのか?下剤を追加するべきか? 4.下剤を服用する場合残ったセネバクールを避け、市販ののものに変えるべきか?変えるなら何ならば影響がないのか? 以上4点質問いたします。よろしくお願いいたします。
生後五ケ月になる息子がいます。先日、下痢が止まらなかったため小児科を受診したところ、病名は言われませんでしたが、ガランターゼという薬を処方されました。調べたら乳糖不耐症のときに飲む薬だと知りましたが、飲んだらどれくらいで治ることが多いのでしょうか? また、医師からは授乳直前に飲むように言われましたが、ガランターゼについて調べていたときに、授乳の途中で飲むとでてきましたが、直前でも途中でも効果は変わりませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療