排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

不正出血。排卵期の出血?子宮体癌?

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問投稿になります 33歳、産後1年2ヶ月です。 11ヶ月の時に卒乳し、1年で生理再開しました。 一人目は不妊治療で授かり、二人目の治療再開しました。 血液検査は問題なかったのですが、子宮内膜が見えずらいということで、子宮鏡検査をします。 (主治医はたまたま見えなかっただけかもね、と言われましたが、心配性なのでする事にしました) 二週間ほど前、1回だけ点状(微小の点二つ)の出血がおりもとの混ざって下着についてました。排卵期(14日目)だったので排卵期出血なのかな?とも思ってましたが、先ほど何気なく、子宮内膜の事を調べてる時に子宮体癌は点状出血があるという見てしまい心配になりました。 (子宮頸がんの検査のみ今年7月にしてます。) とても心配なので質問に答えていただければ幸いです。 1 移植の為に何度か病院でエコー見ていただいてますが、体がんだとエコーでわかるのでしょうか? 2 出血は子宮内膜が見えずらいのが関係してるのでしょうか? 3 子宮体癌は産後何年かはなりずらいと聞いたので検査してないのですが、今すぐにでもした方がいいのでしょうか? 4 不妊病院の主治医からは頸がんの検査もしてるし排卵期出血だと思いますと言われましたが、不正出血は初めてです。 排卵期出血も点状だったりしますか? 下手な文章読んで頂きありがとうございました。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

排卵前後の子宮内膜

person 20代/女性 -

昨日、子宮頸がん検査をしに婦人科を受診しました。 2月に流産をして、今月からまた子作りを再開しようと思っています。 7/19から生理が始まり、1週間でほぼ終わりましたが、2.3日おりものに混じってピンクの血が混じっているのでそれも先生に話しました。 基礎体温は子供がいるのであまり正確ではありませんが、 9日目の今日、36.50で低温期です。 ですが、内診をして、先生の診断では 恐らく排卵期の出血で問題はない。 もしかしたら排卵済みかもしれません ということでした。 卵巣や卵胞の様子を見たわけではなく、子宮内膜の超音波で排卵済みと言われました。 こんなに早く排卵することがあるのかと聞いたら、 全く問題はないです。 と。私の生理周期は27-28日なので、排卵は8/1頃かと思っていたのですが、、 卵胞チェックなどしなくても、子宮内膜の状態だけで確実に排卵済みと分かるものでしょうか? まだおりものも全く増えていませんし、基礎体温も上がっていません。 これでも排卵はした可能性が高いのでしょうか? 排卵前と直後では子宮内膜のエコーで診断を間違えることはあまりありませんか? 排卵済みの子宮内膜に見えても、まだ排卵前ということはないのでしょうか? あまりに早かったので心配です。 婦人科、不妊治療に詳しい先生がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)