排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

生理が長引く。無排卵?

person 30代/女性 -

今年1月に流産をしてから、今まではすっきり7日ほどで終わっていた生理が、10から12日ほどダラダラ続きます。鮮血なのは5日ほどなのですが、そのあと茶色い血がごく少量ナプキンにつく感じです。8月に婦人科に行ったときに排卵が近いのに卵がないから、子宮が疲れてるのかも?と言われました。そのころからトウキシャクヤクサンを服用し(胃の調子がすぐに悪くなるので、飲んだり飲まなかったりです)生理の様子もほんの少し良くなったかな?と思いますが、でもやはりダラダラ続いています。生理周期は一定です。排卵検査薬も9月からはじめていますが反応しています。基礎体温は、一人目が夜中によく起きるため測っていませんでしたが、誤差はあっても一応測ってみようかな?と思い、最近測りはじめました。 あと気になる症状としては、断乳して1年経ちますがまだ押すと乳汁がにじみます。高プロラクチン症というのが気になっています。 ここで婦人科の先生方にお聞きしたいのですが 1 これは無排卵月経が続いている状態なのでしょうか?排卵検査は反応していますが、生理がダラダラは心配です… 2 高プロラクチン症の可能性はありますか?(エストラジオールとプロゲステロンは検査済で異常はありませんでした) 3 高プロラクチン症の検査をするとすれば、良い時期はありますか?(月経中のが良い、など) 検査自体はすぐに終わりますか? 長々とすみません!婦人科の先生方、よろしくお願いします!

2人の医師が回答

人工授精後 生理予定日 陰性→陽性?

person 20代/女性 -

2人目妊活中 不妊治療中です 3月2日の生理4日目から5日間クロミッドを2錠ずつ内服 3月13日排卵前を確認してAIH施行排卵誘発注射施行して帰宅 3月16日2つの排卵確認し前回黄体ホルモンが少なかったため、着床確率をあげるために黄体ホルモンの注射をしました 13〜14日の排卵で間違いなければ昨日か今日あたりで生理予定です。 クロミッドを内服してAIHしリセットした月は1日はやいかぴったり生理がきていました。 1人目のときもクロミッドを内服して排卵確認してからタイミングをあわせたので排卵日に相違はありません。 ちなみに1人目のときは妊娠発覚から出産後までほぼ胸の張りはありませんでした。 1人目の時には生理予定日当日で検査薬に弱陽性がでました。 今回は胸がずっと張っているのと今までも1人目のときもなかった便秘になっているので3月26日生理予定日当日に検査薬を試しましたが陰性でした。 まだはやいのはわかっているんですが、1人目の時にすぐに陽性になったのがきになってしまって… この場合でも一週間後に陽性になることはありますか? 1人目と2人目では妊娠やつわりの出方が違うのはよくあることでしょうか? 今もお腹のあたりがもやもや?というかシクシクの軽い版というか…違和感はあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)