排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

妊娠希望ですが、以下の薬の服用は大丈夫ですか?

person 40代/女性 -

花粉症のような症状があって、今日耳鼻科を受診しました。 鼻水、のどの痛み、せき少しなど。 先生は、鼻だけ診ると花粉症のようだけど、のどの赤みは風邪かな?元々のアレルギー鼻炎の影響か…ちょっとわからないということでした。 薬を出していただいて様子をみることになりました。薬は、花粉症用には4日分(1日3回食後1錠づつ)「メイアクトMS100ミリグラム」アレルギー鼻炎用には10日分(1日3回食後1錠づつ)「アレナピオン20」をもらいました。 この薬の服用と同時の子作りは、避けた方がいいでしょうか?先生は、「どちらかというと妊娠後、1~2ケ月の胎児の臓器ができる時期と服用が重ならなければ大丈夫だと思う」と言ってましたが、信じていいでしょうか?現在41才で高齢出産ですが、娘にキョウダイを作ってあげたいので、限界に挑戦しています。薬の服用と同時の子作りは危険でしょうか? 薬の服用を止めて、何日後なら、子作りはOKでしょうか? また、子作りじたい、あまり好きではありません。回数が少ないと排卵もないでしょうか?基礎体温を計りながら、排卵日の予測をたてて、行ってますが、3ケ月スルーです。 排卵検査薬、いいものはありますでしょうか? 今になって、寒気がしてきました。羽毛の布団でも寒気を感じます。やっぱり、風邪なんでしょうか?明日、内科を受診した方がいいでしょうか? 薬、効いてない気がします(>_<) 今は、熱はありません。 私、風邪なんでしょうか?

1人の医師が回答

風邪もしくはコロナによるホルモンバランスの乱れ

person 30代/女性 -

33歳です。前回も生理や基礎体温に関する質問をさせていただきました。 排卵予定日数日前の5/26に風邪をひき、咳、喉の違和感、くしゃみの症状がありました。発熱はなかったので様子見してました。 その3日後の5/29、排卵予定日前にかなりの腹痛があり、おりものも変化したので排卵があったのだなと思っていました。 しかしその日、家族がコロナ陽性になったことが分かり、自分も発熱はないけれども抗原検査をしたところ陽性のようなマークになりました。その2日後には陰性のマークが出たので、知らない間にコロナに感染したのではないかと思っています。(昨年12月にも感染しました) その後強めの咳が何日か続きようやく落ち着いてきたのですが、今日になっても基礎体温が高温に移行せず、ずっと低温になっています。 もともと排卵後に高温期になるまでにかなり日数がかかる体質なのですが、今回はもしかしたら無排卵なのかもと心配しています。 質問ですが、 1. コロナもしくは風邪の影響で排卵がうまくいかないとか、ホルモンバランスがしばらく崩れるということはあるのでしょうか。 2. 排卵予定日前にいつもより強めの腹痛があったのは、ホルモンバランスの乱れも影響しているのでしょうか。 3. 次の生理周期には回復すると考えてよいでしょうか。 今日までの基礎体温のグラフを添付します。 前回2回の生理が通常よりも短めの周期だったので様子見しようとしていたところにこのような症状が出たので、また生理不順になるのではと心配になりました。 ちなみに昨年8月にエコーをやって子宮も卵巣も異常なし、不正出血はありません。妊娠希望も今はありません。 取り止めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期の口内炎の薬の服用

person 30代/女性 -

現在不妊治療をしており(病院でタイミング法をしてました)、ちょうど排卵期辺りから口内炎が5つもできてしまい、排卵までなら薬は服用していいと聞いていたので、市販のトラフル錠と口内炎パッチ大正クイックケアを使用していました。 病院で排卵日を確定されてましたが、排卵日から数日間もまだこちらの二つを2、3日服用していましたが、病院で排卵後チェックをした際、風邪薬とかは今から生理がくるまでは服用しないでねと言われて、口内炎の薬も当てはまるのか不安になりました。 使用方法で、妊娠の可能性がある人は二つとも医師に相談と書いてあったので、すぐに服用をやめましたが、舌にも喉にもできていたため、トラフルクイックショットとトラフル軟膏は妊婦も服用できると書いたあったので、主にはトラフルクイックショットを約1週間使っておりました。(次から次へと口内炎が増えるので、、) 生理予定日頃からはさすがにやめておこうと思い、それ以降は全く市販の口内炎の薬を使ってません。 今回は排卵も遅かったので、全然期待していなかったのですが、1週間以上たっても生理が全然こないため、妊娠の可能性が高いのですが、排卵から2週間以内に服用した薬も胎児に影響ありますか? 口内炎パッチクイックケアはネットで調べたらトリアムシノロンアセトニドの成分が使われており、ステロイドが入っていたため不安になりました。こちらは2.3回しか貼ってませんが、、。 トラフル錠は2.3日服用してました。 そこからはトラフルクイックショットとトラフル軟膏を1日数回患部に塗ってました。 胎児に影響が出ないか不安です。 ご回答をお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)