検索結果:4,040 件
24歳男性。熱中症で緊急搬送時に利き腕の右肘内側付近より採血を試みられるが、血管が見つからなかったのか針を刺したあとグリグリとさぐられました。(2箇所)激痛で足をバタバタさせるほどで、医師に訴えるも肩を押さえつけられ続けられました。結果、腕の痺れと痛みが発生。翌日、病院を訪れ症状を伝えたところ抹消神経障害と言われメチコバール錠、ボルタレンゲルを処方され様子見するように言われました。触診などはありません。採血より5日経ちましたが、痛みが増し肘が伸ばせない、物が握れない状態です。このまま様子見でいいのでしょうか。他の病院を受診するとしたら何科がいいのでしょうか。手の外科専門の先生がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
卵巣嚢腫の手術をしました。その後の経過も良く、退院の一週間後と三週間後の診察、内診でも、全く異常なく、でも一応、女性ホルモンの排卵の何かの検査を一応しておこう、と言われ、採血した結果、全く正常、と言われ、手術後、生理も順調にきました。 でも一週間程前に、右のお腹が痛く我慢してたんですが三日前に立てない程の痛みに襲われ救急で夜に病院にいき、採血したら 『炎症反応は少し出てるんですが帰ってもらっても良いくらいの炎症の数値ですけど、どぅされますか?』と言われ悩んでいたら『でもそんなに痛いなら週末やしどこの病院も週末わ先生もあまリいないと思うし週末だけでも入院して抗生剤の点滴打ちますか?』と言われ、入院する事になったんですよ、 でも帰ってもらっても良い位の炎症ってどぅゆう意味なんですか? あと、後に分かっ事なんですが右の痛い場所わ下腹ではなく上の右の肋骨のちょっと下くらいで、しかも手術から時間も経ってるし、痛い場所が子宮、卵巣あたりでもないし、下腹の子宮、卵巣を何回抑えられても全く痛くないんですよ。だから炎症わもしかしたら胆嚢ちゃうかな?と言われたんですが炎症が胆嚢の場合、子宮と卵巣には全く炎症を起こしてないと言う事ですよね?子宮や卵巣に炎症を起こして不妊症になるのが怖いんで質問さしてもらいました↓お願いします(>_<)
1人の医師が回答
半年前くらいから右背中上部から脇腹にかけて痛みがでてしまいました。 壁とか椅子とかベッドで仰向けで背中上部を圧迫しているとだんだん背中が凝ってきます。 一年前に採血でgpt130got51で腹部超音波の検査をしてもらったら高度脂肪肝といわれました。 先日、採血をしてもらったところ数値にあまり変化がありませんでした。crpは1.0でした。アミラーゼも正常だといわれました。 炎症は起きてないといわれました。 crpが正常ならNASHにはなっていないと思っていいのでしょうか? あと、gptの値はダイエットすれば下がるのでしょうか? もう一つすみません。 右背中上部の痛みは肝臓が原因ではなさそうでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
去年くらいから左手の人差し指が痺れだし今もまだ続いています(;_;)常に痺れはある状態で酷い時はジンジンします…原因がわからなく怖いです(泣) もし病院行くような事なら何科が適していますか? 後、1週間前に腕と手の甲に採血したのですがその後に青く腫れて痛みがあります(泣)まだ少し触るだけで痛いです(涙)病院行ってもしかたないですか? 長くなってしまってすみません。
ある日突然右側の頚部が腫れ、痛みもあり、行きつけの内科で投薬での治療を受けていました。採血もしましたが、異常はありませんでした。初めは抗生物質、結局腫れがひかないため後にステロイド剤へと変わりました。その後徐々に腫れはひけてきたのですが、そのうちまた腫れ出して(腫れてる所の下の部分に、コロコロしたものが2つあります)、総合病院へ紹介状を書いてもらい、もう一度採血とエコーとCTの検査を受けましたが、やはりどれも異常はありませんでした。経過観察ということになり、腫れたらまた来てみてくださいと言われました。そして今のところ、腫れはないのですがコロコロはまだある状態なんです。押すと若干痛みもあります。どの検査結果も異常はなかったけれど、このコロコロしたものがどうも気になってしまいます。これは何なのでしょうか? どうぞ解答をよろしくお願いいたします。
朝食は、普段から食べれないのですが… 1~2ケ月前から、昼食時、 食べ始めに、みぞおちの痛みがあり…食べ終わった後も、少しと、右の背部の痛みが時々あります。 夕食時は、ムカつきがよくあり、ここ2週間ぐらい、夕方になると微熱。 ビールが好きなので、毎日ビールを飲むのですが、飲んだらマシな気がして、 ビールを飲んでマシになった気がしたり、何もない日もたまには、あるのですが、 ビールを飲んでる途中に、ゲップを出したら、そのまま嘔吐する時があり…毎日ではないのですが。 吐いた後はスッキリはしてますが、 吐物に、2日前のトウモロコシなど…そのまま出たり… どこか悪いのでしょうか!? 来月、職場の検診の採血があるのですが、この症状で採血で調べれる項目はありますか!? 早めに、消化器科に行こうと思っているのですが… なかなか時間がなくて… 質問させてもらいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
以前主人の“激しい腹痛と背部痛”で相談させて頂きました。痛みが出た日に病院に行き、問診だけで“感染性胃腸炎”でした。痛みを訴えても再診の必要がないと言われたのでその後主人はずっと我慢してしまい病院に行くように促しても行かなかったのですが…痛みが出た日から二週間経った一昨日また激痛に襲われいつもと違う病院に行き やっと血液検査とエコーをしてもらったところ膵炎だろうと言われました。エコーでは異常が見られず(腫れてない)血清アミラーゼ332、尿中アミラーゼ2342という結果でした。昨日、また再検査をしたいと病院から連絡があり採血しましたが腫瘍マーカーを見るための採血なのか…まだ結果はわかりませんが、今の時点で癌の可能性はあるのでしょうか?不安で眠れません。
強皮症で通院中です。今日診察時の血液検査で血糖値が180でした。 昼食にお寿司を食べた後にすぐ病院に行ったので食後30分ぐらいで採血しました。 来月、空腹時に再度採血する事になりましたが糖尿病なのではと不安です。 強皮症が発症してから7年になりますがプレドニゾロンを服用していて今も毎日2mg飲んでいます。プレドニゾロンをやめたり1mgに減らしたら血糖値が改善する可能性はありますか? 主治医の先生からは関節などの痛みが無いのであれば徐々に減らした方がいいと言われています。
6人の医師が回答
一年ほど前ですが、突然頭痛がして、後頭部から首筋にかけて熱くなり、39度の熱が出ました。 脈打つ様な痛み、発汗、身体のだるさが有り、近くの内科を受診しました。 その時は採血をし、点滴を受け、後日また受診し採血の結果を聞いたところ、「炎症反応がある」と言われただけで、また点滴をしたのですが全く効き目がありませんでした。 その時の自分の病名が気になります。 その熱が下がってから、発汗の仕方が変わりました。 発熱の前までは額から汗が出ていましたが、発熱後は額からよりも後頭部から発汗するようになりました。 何だったのでしょうか?
11月6日に抗体検査をうけました。 その2日後位から口内炎が下の内側に出来てしまいました。 また、昨日位から喉が痛いです。 採血からHIVに感染してしまったのかとすごく心配で仕方ありません。 感染の可能性はありますか。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療