朝起きたら足首が痛いに該当するQ&A

検索結果:891 件

微熱、寒気、頭痛、腹痛、倦怠感、体が痛い

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の朝起きたときに両腕(二の腕あたり)と左足の薬指が痛かったがいつもと変わらず元気だった為寝違えたと思い放置。 今日の朝6時真ん中と両側の頃肋が痛くて起床。 肋が痛いだけだった為その後はいつも通り普通に育児。 14時過ぎ軽い頭痛の様な頭が重い様なモヤモヤした感じとほんの少し気持ち悪さの様な倦怠感を感じ始めた。 疲れているのかと思い旦那に10分ほど全身を適当にマッサージしてもらった。 16時半寒気と倦怠感があり20分ほど昼寝。 17時20分熱を測ると37.1度、二の腕や指膝の裏足首などに軽い痛み。(マッサージしたからかはわかりません。)首の後ろ側の痛み、眉毛付近と眉間の軽い頭痛、胃が少し痛いのと少し気持ち悪い、倦怠感、寒気は治ってきた。 それ以外に特に喉の痛みや咳鼻水などの症状はありません。 これはなにかわかる方いらっしゃいますか? ゴールデンウィークでどこも病院がやすみのため検査ができず 約生後3ヶ月の子供にうつしてしまうか不安です。インフルやコロナの可能性などはあるのでしょうか。 それとも産後の育児などによる疲れでしょうか。 また授乳中でも飲めるこれらの症状を治すおすすめの市販薬はありますか? 質問が多くて申し訳ないのですが 回答お願いいたします。

6人の医師が回答

13歳娘 寝起きの足の痛み、食欲不振、目の周りのクマ

person 10代/女性 -

13歳の女の子です。 今日、寝起きに右足のふくらはぎ〜足首の外寄りが痛いといい、いつもモリモリ食べる朝食を一口食べたら気持ち悪いと言っていましたが 徐々に足の痛みはマシになり、朝食もいつも通り食べ、寝起きから1時間後には足はまったく痛くないと、学校でも何の支障もないと言うので行かせました。(念のため車で送りました) 足は、昨日までは何も痛くなかった。運動など変わったこともしていないとの事。 筋が張ったような痛みのような気もすると言い、もんだりおしたりするとちょっといいかもと言ってたので、寝起きにつったのかと思いましたが、つったことがないからつる感覚がわからないと言います。 私はたまに足がつりますが、つる瞬間は「あっ、今つる!」という感じでわかるのですが、娘は起きたらもう痛かったと言います。 また、今日は朝から目の周りが少しくすんでいて、左目の下がクマのように紫っぽくなっていました。 スマホをみていて寝るのが遅かったようですが、片目だけクマが目立ったので、足の痛み、食欲不振と関係あるのか気になっています。 目の周りのくすみは以前から気になっていて、8ヶ月前に病院でアジソン病の検査などしてもらいましたが異常なし。目をこする癖があったり、スマホの見過ぎがあるのでそのせいかもとのことでしたが、今朝は足の痛みと食欲不振もあり目のクマもひどかったのですが関連する病気はあるのでしょうか? 普段元気でストレスもためない性格で食欲旺盛の娘なので心配になってしまいました。 朝食を一口食べた時は足が痛くて嫌だなと思っていたから食べたくなかった。痛みがひいてきたから食べられたような気がすると本人は言います。 つる瞬間を感じなくても就寝中につって朝起きたら痛いなんてことはありますか?そしてクマは単なる寝不足でしょうか?片目だけクマが目立つこともあるのでしょうか?

6人の医師が回答

2歳の子供、普通の風邪じゃないかもしれない、と不安です

person 乳幼児/女性 -

2歳の子供ですが、26日の日中から40度超えの高熱が出て、咳もありました。次の日27日の朝は平熱に戻り、27日夕方にはまた40度の高熱が出て、28日の朝からは平熱に戻っています。 27日に病院に行ったのですが、インフルエンザのみ検査してもらい陰性で、普通の風邪と言われて咳止めの薬のみ処方してもらいました。 現在はまだ喉が痛いようで咳はちらほら出てますが回復してきてるから安心していたのですが、29日〜30日にかけての夜中に足が痒いのか起きて掻きむしっていました。暗くて見えなかったのですが、触った感じ足首がぶつぶつしてるような気がしました。朝になって見てみると、ぶつぶつした感じもよくわからず特に赤くなってないように感じます。溶連菌などの感染症の場合、手足の発疹がすぐ消えるとかありますか? そういえば28日あたりから今もたびたび口の中に手を入れて触ってる姿も見られました。痛がってる感じはしないのですが何かできものができてるのか気になります。(2歳ですがまだ喋れなくて痛いとか痒いとかわかりません。) もし溶連菌感染症やヘルパンギーナだったらと考えると不安なのですが、年末年始で病院が空いてないので救急とかで診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも年始明けて診てもらうのでもいいのでしょうか? ご回答をお願いします。

7人の医師が回答

50代女性、両足の酷いむくみと膝回りの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。昨日、朝起きたら両足が酷くむくんでおり、全身の節々が痛い状態が続いて一日中体がとても重い感じでした。風邪とかで体が重いという感じでなく、元気はあるのですが、体が持久走を走った後のような疲労感がある感じでした。膝かそして何もしていなくても膝回りがなんとなく痛くて、しゃがむことができなくなりました。また立つ時も何かにつかまって体重を手にかけないと立てない状態です。(床から立つ時だけでなく椅子から立ち上がる時も膝周りが痛くて捕まらないと立てない。立ってしまえば歩けます。)肩周りや股関節も力を入れると痛みがありました。 今日になって全身の動かしにくさは少し落ち着きましたが、膝は変わらずで正座が全くできません。また、足や腕がとても重く感じます。 もともと血液検査やレントゲンでは異常はないのですが、季節の変わり目は両手指の第二関節や手首足首が痛くなることがあり、リウマチの気があるかなぁと言われています。 上記の状態の場合、何科を受診すると良いか教えてください。整形外科でしょうか?内科でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)