検索結果:2,015 件
初めて検便をします。 汚い話で申し訳ありませんが、私は便秘なもので、提出日当日にでるのは不可能なので、4日あたり前にもし出れば採取してしまいたいのですが、このくらい前で問題ありませんか? また、自力で出すのはなかなか難しく、いつも病院からもらっているラキソベロンで出しているのですが、そのときの体調により、同じ量を入れても下痢気味になります。 下痢のときの便は採取してはいけないのでしょうか? 採取する棒についても水にとけてしまい棒には残らないなら再検査なのかなと思いまして。 以上、2点についてよろしくお願い致します。
10人の医師が回答
3年ほど便の異常に悩まされています。 便意が一日に3回程きて、基本は泥のような便が少量でます。 水溶性の下痢にはならないですが、泥よりやらかい便が出て便器の水が濁ったりするときがあります。 硬い便は全くでません。 5年ほど前に大腸カメラをしたが異常なし。 3年前に検便を2回しましたが、ひっかからず、過敏性大腸炎と診断され、そのあともずっとこういう状態が続いています。 これは本当に過敏性大腸炎なのでしょうか?
8人の医師が回答
産後1か月半で一週間前から黒い便がでてます。今まで健康だったのでかなり心配で近所の小児科と内科が一緒の病院で検便提出して結果まちです。念のためメタコリマイシンという薬処方されのんでます。お腹は下り気味で 相変わらず黒い便がでてます。結果次第で内視鏡検査するみたいですが どこが悪いのでしょう?それと母乳あげても大丈夫ですか? 因みに昨日から耳の横の顎の関節も痛くて食べるとき困ってます。黒い便と関係ありますか?教えて下さい
2人の医師が回答
肛門に違和感があり、トイレに行ったところ、ティッシュに薄い赤い血がついていました。もともと便秘でこの2、3日排便はありませんので、排便のタイミングではないに血が出ていたので、びっくりしました。 どういったことが考えられますか? 様子をみても大丈夫ですか? ちなみに今年の2月に 腹痛とガスがたくさん出るので 大腸カメラ検査をしたところ ポリープがみつかりとりました。 腸の動きが悪く 過敏性大腸炎とも言われました。 10月の人間ドックの際の検便では 問題ありませんでした。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日、午前11時頃、バリウムを飲み、直後に下剤を飲みました。夜になっても、排出されないので、また下剤を飲みました。これで、検査機関で渡された下剤は、なくなりました。まったく便意がなく、心配です。五日ほど前から、便秘気味で、今朝は、検便もあるということで便を無理矢理出しましたが、うさぎの糞ほどの大きさが一個でした。一昨日はほんの少し(すっきり感がないのですべて出なかったと思います)、昨日は全く便がでていません。今後どのように対処すればいいですか?ちなみに、5日前から、いぼ痔になり通院中です。。
先日、血便が出たので、大腸がんの検査で検便をしました。結果は、1日目が(+)で2日目が(−)でした。1日目は、便がとても硬く、2日目は、下痢まではいかないけど、柔らかい便でした。便の後、おしりがいたく、ティッシュで拭くと血が付き、ぐじゅぐじゅする感じもあります。病院の先生は、血が出なくなってから、もう一度検査をしたらどうかと言われました。これは、痔なのでしょうか?それとも、がんなどの悪い病気でしょうか? あと、硬い便のときに、便におりもののような粘っとしたものが付いていました。
1人の医師が回答
食品関係に勤務しており、先月の検便でサルモネラ陽性が出てました。 会社からはすぐに抗生剤を飲むように指示があり病院で処方してもらった抗生剤(セフジトレンピボキシル錠100mg)を5日間飲み、再度検査をしたところまた陽性が出てしまいました。 これは抗生剤が効かなかったということでしょうか。 さらに違う抗生剤を飲んで除菌でしょうか。 そして除菌後にまた再検査…となんだか気が遠くなります。 全く症状もなく(家族にも)ただ出勤停止が続くことに焦っています。
3人の医師が回答
一週間前より左足の付け根の上方辺りが時々痛くなります。痛くて我慢できない様な痛みでなく、少し痛いな、と言うような痛みです。血便は出ていません。下痢では無いですが、昔から軟便で、便秘はありません。 1日に2回は必ず便が出ます。昨年10月に検便し異常なしでした。 大腸がんの症状で、腹痛があると言うのが心配で夜も眠れません。 是非、お答えお願いします。40歳、男です。過敏性大腸炎と言われたこともあります。
先日血便が出て肛門かに行きS状結腸迄のカメラで検査し問題なし、一応腸の奥からの出血だったら困るので検便検査中です。あれから血便は出てませんが、病院で血液検査した結果血色素量10.2 ヘマトクリット33.2 MCV82 MCH25.2 MCHC30.7 Fe37と低く婦人科が悪いのかもしれないと言われました。どんな病気が考えられますか?39歳、子供3人産んでいます。毎年人間ドックを受けてますが指摘された事はありません、癌だったら…と思うと不安です。宜しくお願いします。
冷たい物が大好きで氷をょく食べるし、ぉ茶とかもシャーベットくらいにして毎日飲みます それのせいなのか、元々便秘(1週間に1度くらい) で、たまに倒れそうなくらいの激痛と吐き気がして硬い便が出てそれから下痢します 便秘と下痢をくり返すのはよくないって聞くし、少し前に病院で腸が細く弱ってると言われ、血尿も出たから検便するよう言われたけど、不潔恐怖症なので自分の便が見れないからできません。。 でも便をするときの激痛が心配です… 考えれる病気はありますか? 長々とすみません教えて下さいm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療