検索結果:2,367 件
3歳から幼稚園に入り、毎月風邪をひいて、月の半分は休んでます。 4歳から更に悪く、喘息も悪化し風邪を引くと2週間以上治りません。 先月もRSになり、気管支炎のひどい咳で入院しました。 コロナも増えてきて、幼稚園に9月から行かせて良いか、悩んでます。【新型コロ...
2人の医師が回答
今は寝てはいますが、呼吸が荒く、胸の上下が激しい気がします。(陥没?) たまに声を発します。 熱は微熱程度です。 1ケ月前に軽い気管支炎とのことで入院をしました。明日の受診でも大丈夫でしょうか。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
0歳10ヶ月の子供が、先月22日に39.0度以上の発熱をし、その日から28日まで上がったり下がったりを繰り返し、28日朝39.7度出て、呼吸も気管支炎の症状があった為、3日間程入院をしました。3日間の入院で熱も下がり、気管支炎も...
5人の医師が回答
1週間熱が下がらず、RSウイルスからの細気管支炎?肺炎とのことで入院してます。 抗生剤、ステロイドの点滴で熱は下がってますが、睡眠中のSPO2だけ85~86ほどにまで下がります。なので睡眠中のみ酸素投与してます。
3人の医師が回答
3歳半の長男について。タイ、バンコク在住、幼稚園年少。ここ半年で、マイコプラズマ肺炎で入院、肺炎球菌、アデノウイルスの高温で入院。その他にも高温、気管支炎、副鼻腔炎も多く、2週間以上、健康だったことがない状況。 この状況について、以下相談させて...
昨日より4ヶ月の娘が気管支炎の為入院しています。それに付き添っているのですが、夜中から酷い寒気と喉の痛みがあり、かなり熱が出ていると思います。 付き添いは私しか出来ません。哺乳瓶を嫌がる為母乳しか受け付けません。
咳き込む程ではありません。胸の音も雑音が混じっているように思います。寝てしまえば咳も胸の音も気になりません。一度気管支炎で入院しているので、咳をすると少しのことでも気になってしまいます。 このまま様子を見ても良いでしょうか?
気管支炎で入院し採血をし結果をもらいました。結果についてわからないことがあり教えて下さい。 アルファ1が3.1でアルファ2が12.3とヒットになっています。 後ケトンが(2+)A 蛋白が(+-)Aとなってます。
アレルギー持ちの次男です。 とてもおしゃべりな子だったのですが、二歳4ケ月のときに喘息様気管支炎で入院してから吃音がでてしまいました。 一時期はスムーズに話せずイライラして体を叩いたりしていましたが今はそれはなくなりました。
産まれた時から気管支が弱く小さい時は気管支炎で何度か入院もしてました。 最近では喘息に変わり季節の変わり目や温度差によってでます。 今の所、喘息の症状はないのですが朝起きたら咳き込みます。朝だけ咳をしたらえずきます、その時お腹の中からグチュグチュと内臓がなるよ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療