検索結果:10,000 件
先月末に流産手術をしました。子宮内容除去術で、日帰り手術でした。 子宮内容除去術は過去に1度やっていて、その後帝王切開を2回しています。 次の日にたくさん出血があり、その後だんだん落ち着くかと思ったのですが、2週間後の今でも出血があります。 赤黒い血の時もあれば、トイレの時は鮮血のような血も出ます。量は生理4,5日目くらいでドバっというよりは少量がだらだら続く感じです。 明後日、手術後の診察があるのですが不安です。今後妊活予定もあるので、子宮に万が一がないか心配です。 このような症状でも大丈夫でしょうか?大きな病院にセカンドオピニオンする必要はありますか?
2人の医師が回答
お世話になっております。 2月下旬に後期流産で手術してます。 1カ月後に生理がきて、5日間で経血は止まりましたが、8日目からまたピンク〜鮮血のおりものがでました。 本日、生理9日目にあたりますが 薄い出血がナプキンに付着していました。 流産後でホルモンバランスが崩れて不正出血してるのでしょうか? しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今月の8日に自然流産しました。 そのあと受診すると内容物がまだ残っているから出血はまだ続くだろうということでした。その後診断通り出血は続いていたのですが少しずつ出血量も減っておりものがピンク色くらいまで減っていました。ですが昨日(5/22)くらいから鮮血がまたたくさん出るようになってきました。(生理3日目くらいの量です) 前の受診から二週間後くらいにまた受診してと言われていたのですが予約が取れず、すぐに受診できない状況です。 1.なぜ出血が減っていたのにまた出血が始まってしまったのでしょうか? 2.早めに受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
今月の11月3日に自然流産をしました。 当初は自然に出るのを3週間待ちましたが、無理だったので、11月7日に手術をする事になった矢先に、自然排出しました。 すぐ病院で診てもらって、先生からは「綺麗に出ている。」と言われ、子宮収縮剤5日飲んで、19日に再度診察を受け子宮も問題ないとの事だったんですが、ずっと生理終わりぐらいの茶色の出血か織物が少量続いていて、たまに、赤い血のような物も混じっていたりします。 病院で聞いた時は「織物も透明になっているね」と言われて安心してたんですが、今この状況が心配になっています。凄くたまに軽い腹痛もあるんですが大丈夫なんでしょうか? 病院で診てもらった方がいいんでしゃうか、、?
4人の医師が回答
流産手術を7/3に受けました。 1ヶ月経つのですがまだ出血が 続いてます。 茶色い出血なのともあれば鮮血もあり。 夏バテやメンタルかもしれないですが、 髪の毛がすごく抜けて、食欲が少し低下、だるさ、動悸があります。 貧血なのかなあ〜。 大きな病気が隠れてなかったらいいですが。。 明日産婦人科行くか悩みます。。。
1人の医師が回答
妊娠8週で流産と診断され、9日前に流産手術を受けました。 手術から6日目頃までは出血がオリモノシートで足りるほどでしたが、7日目頃から出血が増えてきました。生理1〜2日目程度の量で、生理の時のようなドロっとした血と鮮血の両方が出ているようです。軽い生理痛のような痛みと若干の気持ち悪さもあります。 流産手術から1〜2週間くらいは出血があると聞いていたのですが、出血量が増えるのは問題ないでしょうか? 次回の診察まで、まだ1週間程あり少し心配しています。
妊娠反応陽性で産婦人科に行き 胎嚢も3週間たっても確認できず HCGの数値も下がり流産と言われました! 出血も生理くらいの量といわれてたのですが 10/13に大量出血しレバーみたいなのも でかいのが10個以上でて救急で病院に いきました。なんの薬もなく エコーで血はもうできってるから 大丈夫といわれたのですが その後もレバーみたいなのがいっぱいでます 違う産婦人科にいったほうがいいですか
30代、2022年に第一子出産。 2024/12/17 第二子を妊娠しましたが、稽留流産のため吸引手術をしました。 2025/1/16〜1/23まで術後初めての月経。 再度妊娠に挑戦するため、 2025/1/29に性行為をし、その後織物シートでおさまる程度の茶褐色の出血がありました。 出血が治ったため、 2025/2/1に性行為をしましたが、性交後、ティッシュで拭き取ると鮮血の付着がありました。 出血が持続するようであれば、婦人科受診を予定してますが、 流産後の性行為では出血しやすいなどあるのでしょうか。 また、このような症状があると、妊活に影響はあるのでしょうか。 基礎体温を添付いたしますが、計測時間など不規則です。
先月妊娠して、6週5日で自然流産しました。腹痛もなく、トイレに行ったら茶色の出血から鮮血になり、どんどん増えて救急受診すると7ミリの胎嚢が1センチにはなっていて胎嚢も残っていましたが、成長も遅く出血もあり、多分流産だと思うから、胎嚢が出てきたらもってくるように言われました。帰って腹痛があったりなかったりを繰り返し翌日に見たことのない塊が出たので、病院に持っていって病理に出しました。病理では異常なく6週の胎嚢と書かれていました。その時の診察(エコー)で、胎嚢がなくなっていて流産と診断され、もうけっこう綺麗にはなってるけどいちおう収縮剤を3日飲むように出されました。3月24日に排出しました。1週間で出血も止まり、ちょうどその時の婦人科受診で綺麗になったからこれで、流産の件の産婦人科は終わりでいいと言われました。同時に今日か明日にでも排卵しそうだと言われました。つまり、流産の出血が始まったのが3月23日、排出が3月24日、出血が止まったのが3月29日この辺りから乳首痛や伸びるおりものがかなり増えて排卵の症状で、医師にも今日か明日には排卵すると言われたのが4月1日で翌日2日には伸びるおりものがなくなったので医師の言うように多分排卵したと思います。まずこんなに早くに排卵するのは、何かおかしいのではないのでしょうか?胎嚢が見えるまでに妊娠ホルモンが出ていたのに、排出して全部綺麗になって、それから次の日に排卵するということは、排出中から卵胞が育っていたということですよね? 流産出血を生理のように数えると出血始まったのが23日なので10日か11日で排卵してますよね?流産した直後でこんなに早く排卵することはあるのでしょうか? そして、2日に排卵すると今が生理6日前になるのですが、今日朝ティッシュで拭くとピンクの出血がありました。流産後でホルモンバランスが安定しないことの出血なのか、排卵が早くて良い卵じゃなく黄体ホルモンもしっかりしていなくて、保てなくて少し早めに剥がれはじめている出血なのか、それによりこのまま早く生理がきてしまう兆候なのかどれの可能性が高いでしょうか?医師からは、次1度生理がきたら妊活のタイミングとっていいよと言われています。ですが排卵が早いことで、生理も早くくるのでタイミングとる頃には、流産後から3週間ぐらいしかたっていなく性行為じたいが大丈夫なのかも気になります。出血の件、早く排卵してしまった件どのような可能性が考えられますか?年齢が44なので、早く安定させて、1日も早く妊活再開はしたいと思っています。
2月あたまに9週で自然流産となりました。6日くらいで出血は止まりましたが その後1週間後からナプキンがいらない程度の少量の出血が数日おきくらいで続いています。 ピンクのおりもの〜鮮やかな出血で痛みはないです 今月生理も再開しました 出血が続くようなら病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療