流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

初期の流産

person 30代/女性 -

1月4日に生理予定日でした。生理予定日から調べられる妊娠検査薬で6日に、検査をしたら、薄い線がでて陽性反応がでたので、もうしばらく日にちをおいてから産婦人科に行こうと思っていたら、 次の日の夕方から、出血がはじまり、まるで生理のように最初は少しずつ、それから徐々に量が増えました。 出血の量から、ダメだったのかなとおもい、次の日の8日に、産婦人科ではなく婦人科を受診したところ、妊娠反応はあるものの生理のような出血があるので、流産か子宮外妊娠のどちらかなので、一週間後に病院にきてくださいといわれました。 出血は、血の量も、日数も(5日間ぐらい)いつもの生理の感じと同じで、痛みがあるわけではありませんでした。 一週間たって15日に病院を受診したら、尿検査の結果をみて、「陰性反応がでているので、今回は初期の流産になるとおもいます」との結果でした。 覚悟していたので、結果はしょうがないとおもっているのですが、 てっきり内診をして、子宮内をみてもらえると思っていたので、 子宮内がきれいなのか心配です。 内診しなくても、大丈夫なのでしょうか? 初期の流産だと出血で全部流れるということなのでしょうか? 心配なら今からでも内診してもらったほうがいいですか? それと、次の妊娠期間を聞かなかったのですが、どれぐらい日にちをあけたほうがいいのでしょうか。 初期の流産(8日の病院の内診で胎のうは確認されず4週4日)の場合は、生理を待たなくても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

切迫流産

person 30代/女性 -

先日お腹が下った際に少し茶色の血がティッシュにつきました その次の日排便の際に少し量が増えた為病院にいったところ切迫流産と言われました 赤ちゃんは現在4.2センチで拍動もしっかり見えた為可能性は十分ありますと言われたのですが 安静と言われ一日中部屋で横になるか座ってるかしてたのですが次の日 出血の量も増え 色も赤っぽくなってきた為 再度病院に行ってみてもらいましたが 変わらず拍動もありましたし 見てもらったところ黒っぽい血なので古いもので今出血しているわけではないと言われました。それが昨日の出来事だったのですが 夜中に生理のときみたいに出血の感覚があり それから出血の量も増え 色も鮮血に近づいてきました。昼間は排尿の際だけなのですが 夜になると突然 出血します。でてくる感覚がわかるような出血の量です。 食事と洗面とトイレ以外は常に横になっているし 止血剤も飲んでますが 悪化していきます。病院も二日続けて行ってるし とにかく安静にして一週間後にみせにきてくださいと言われてしまいました。入院とかは大丈夫でしょうかと聞いてみたのですが そこはお産をしてない病院で今はどこも切迫流産ぐらいでは入院させてくれないし そこまでひどくはないと言われたのですが どんどん症状が悪化するので不安です。腹痛は昨日の夜中は軽い生理痛みたいなものがあったのですが 出血のわりにほとんどありません。切迫流産は結構出血する場合もあるのですか?また症状は長く続くものなのでしょうか?入院はしなくても大丈夫ですか?なるべく大至急ご返答ください お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)