検索結果:10,000 件
日常生活を送るには支障のない程度の痛みですが長く続いているのと昨日今日で少し痛みが強くなっている気がするので病院へ行くことも検討しているのですが、整形外科なのか消化器内科などなのか判断に迷っています。 痛みは座っている時、立っている時どちらもあります。 ある一定の場所を押すと痛み...
4人の医師が回答
これがほぼ毎日あります。 痛みや出血はなく痔ではないのかなと思っています。 症状に困っているため今日は消化器内科に行こうと思っていたのですが、肛門科に行った方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
私は高校の頃ストレスから便秘、下痢、腹痛などを発症し消化器内科で過敏性腸症候群ではないかと言われ漢方などで治療してきました。よくなっては悪くなってを繰り返しあまり薬が効いている実感がありません。 時々、悪化して救急車にお世話になることもありました。
去年の9月位から食べ物が飲み組みにくくなり耳鼻咽喉科を受診しカメラで喉も診てもらったのですが特に問題もなく漢方の紫朴湯を処方され飲み込みも良くなってきたあたりで年末にインフルになりまた飲み込みが悪くなってきてしまいました。 インフルが治ってからしばらくしてもまだ喉に痰が絡んだ感じがあるのですが
3人の医師が回答
先日健康診断の胃カメラでで慢性胃炎と診断されました。他は異常ないそうです。採血はヘモグロビン11で低値、血清アミラーゼが188と高値でした。消化器内科を受診したいそうなんですが、結果発送4週ほどかかるそうです。 ・うつ病と胃の不調は関係ありますか?
8人の医師が回答
先月あたりから胃痛が続くようになり調剤薬局で胃薬を買って飲んでましたがもう思い切って病院行こうと思い先週消化器内科を初めて受診。 エコー、採血、触診では特に問題はな買ったのですが胃カメラやってみましょうとの事で本日受診してきました。
13人の医師が回答
元々便秘があり小児科に行ったところ、便秘からくるものではないかと、モビコールを処方されました。 昨日、今日も給食の後30分後から、吐き気で早退したため消化器内科を受診してたところ、機能性ディスペプシアかも といわれ、ネキシウム、ドンペリドン、アコファイドを処方されました。 ...
私の中では首絞めによる症状と思いますCT写らないなどの喉付近の骨の脱臼などはあるのでしょうか? 何をどうすれば改善するのか可能性が多岐に渡り困っています。 ※写真は消化器内科で撮った胃カメラの写真です。
すぐそこまで便が降りてきているので、浣腸ではなく、妻に頼んで摘便してもらいましたが、まだスッキリしません。直腸に便が溜まっている感覚が続いています。 このような時は消化器内科を受診した方が良いのでしょうか?家でなにかできる対処方法はありますでしょうか?
15人の医師が回答
画質が悪いので、分かりにくいですが、有識者の方、教えて頂けるとありがたいです…。 また2週間検診で産科での内診があるので、そこで消化器内科に院内紹介してもらおうと思っているのですが、…
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療