消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ホルモン注射の後の出血について

person 40代/女性 -

ホルモン注射によるリセットについてお伺いします。 12月1日から生理があり、その生理が止まらず、ミレーナがずれていたので入れ替えしましたが出血は止まらず、12月25日にプロゲストンデポー筋注125mg打ちリセットさせる事になりましたが、出血は止まらず、出血量が増えてきたので1月7日に再度受診したところ、ちょうど2週間なので、注射による消退出血かもしれないと言われ止血剤をもらい様子見となりました。ミレーナの位置は大丈夫でした。その後、4日くらい生理4日くらいの出血がありましたが、だんだんとおりものに混ざる程度になったので止まるかと思ったら、18日からまた増え始め、生理2日目くらいの出血が5日程続いて減る感じがしません。この出血の前1週間は、胸張りが酷く生理前の症状と同じで、出血量が多くなったら胸の張りがなくなったので、自分では生理ではないかと思うのですが、プロゲストンデポー筋注125mgの後のリセットの出血は、1月7日からの軽い出血の方なのか、1月18日から続いている量の多い出血のほうなのかどちらなのでしょうか?1月7日だと注射から2週間後、1月18日だと注射から24日後にあたります。 また、プロゲストンデポー筋注後の生理は量が多くなったりしますか?

2人の医師が回答

ノルレボ服用から生理予定日に出血

person 20代/女性 -

避妊希望です。11月13日に生で入れてしまいました。すぐに抜いたものの心配だったので 15日の午前中の11時ごろに緊急アフターピルのノルレボ1.5mg服用 吐き気、嘔吐なく何事もなく過ごしました。 そして、服用してから16日後の昨日織物に混じって出血がありました。 色は赤です。 昨日午前中に見つけてからトイレ行くたび織物に少しずつ混じるようになり、 今朝起きた時には生理初日の量の出血が出ていました。 消退出血かな?生理かな?と思っていたのですが、 生理にしては量が少ない気がします。 ナプキンはこれまで3回ほど変えていますが、普段の生理に比べすこし少なめです。また、出血が見られる前は腹痛や背中の痛み、足の痛みがありましたが、 今はどこもほとんど痛みがありません。 消退出血もしくは生理なら安心できるのですが、着床出血でも生理並みに出ることがあるときいたので不安です。 基礎体温は以下の通りです 15日 35.3 16日 35.7 17 日 36.1 18 日 36.2〔この日まで普通の体温計で測ってしまっていました。以降は婦人体温計です。 19 日 36.33 20 日 36.31 21 日 36.11 22 日35.95 23 日 36.13 24 日 36.12 25 日 36.44 26 日 36. 35 27日 36. 29 28日 36.02 29日 36.18 30日36.27 12月1日 35.95 12月2日 35.53 (20代/女性)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)