熱なし悪寒に該当するQ&A

検索結果:757 件

30日より完全に水の下痢が1日数十回続いている。

person 40代/男性 - 解決済み

12/29日の15時頃より体調不良となり、最初は腹痛や悪寒や吐き気。熱は測ってませんが無かったと思いますし、少なくとも今はなし 12/30日から完全に水状態の下痢。正確には29日夜くらいからだったか。30日が一番辛くほぼ寝てばかり。下痢を出そうとジャスミンティーや水を沢山温めて飲みました 12/31日は腹痛や吐き気も収まってきて、ミックスジュースや豆乳を飲んだり、夕方からポカリスエットやビオフェルミンを摂取し始めました。夜には味噌汁と餅を一つ食べました。食事の匂いを美味しそうと感じたり、食べたいと思うようになりました。 便秘などはありませんし、なるタイプでもありません。 今も下痢で目が覚めました。一度したあとまたすぐに催してまたしました。お腹はゴロゴロゴロゴロ頻繁に鳴っています。 救急電話相談の看護師さんに聞き、お腹と腰をカイロで温めてます ここまで完全に水の下痢が続いたことは40年間で一度もないのでやはり不安です。 まるで完全に垂れ流しみたいです。 粘度などはなく、本当に水のようにサラサラした下痢。血なども無し。ギラギラなどもしてません。飲食したものがそのまま出てる感じです。野菜果物ジュースがオレンジ色ならオレンジ色の水の下痢。それ以外はまあ食べてないのもありますがあまり色は無く白い感じ  もう年末年始なのに本当に嫌です これは一体何なのでしょう?救急案件?こんな水の下痢が続く事ってあります?原因は? 妻と子と居ますが、妻と子に私の症状は幸いありませんが、心配で次亜塩素酸ナトリウムでドアノブや便器などたまに拭いてます 心当たりはレストランでミディアムレア的なステーキ、スーパーで焼肉の味見を二種、レンズ豆を生で数粒食べた、ぐらいです。問い合わせたら同様の問い合わせは無いようです。 助けてください。

5人の医師が回答

年末より夜中に発熱し日中は平熱の繰り返し2週間続く

person 60代/男性 - 解決済み

年末より夜中になると37~38度の熱が出て、日中は36.5度前後(平熱は35.5度)になる状態が2週間近くも続いています。風邪の症状である頭痛・鼻水・咳はありません。平熱が低いので36.5度前後でも体はだるい状態です。 ○発症 12月末悪寒で深夜体温が38度になる。日中は36.5度前後 ○1月1日~6日 深夜38度~37度 日中36.5度前後 ○1月6日にクリニックにて診察も発熱が低下傾向なので徐々によくなるとの診断。 ○1月7日~8日 しかし、深夜37.3から38度に上昇 日中36.5度前後 ○1月8日 クリニックにてレントゲン・血液検査 レントゲン異常なし  二次感染として細菌感染の恐れがあるので抗生物質(ジェニナック)5日分処方される。 ○1月9日~10日 深夜36.7~36.3度 日中36.5度前後 血液検査の結果 白血球12400(好中球76.9% リンパ球17.3%) CRP1.63 腎機能、肝機能は問題ない。 ○1月11日    深夜37.5度に再上昇  血液再検査し1月14日結果判明する。尿検査するも問題なかった。別の抗生物質(アジスロマイシン)を3日分処方される。 以上の経過でお尋ねしたいのは、2週間も夜中に発熱し日中は私の平熱までは下がらないものの36.5度前後で推移する理由は何でしょうか。又、このまま数日推移を見守っていても大丈夫でしょうか。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

便通異常と胃腸炎、逆流性食道炎について。

person 40代/女性 -

約1週間前から、体調不良が続いています。 1月30日…朝、普通便。 1月31日…朝、普通便。 2月1日…排便なし。 2月2日…午前中、普通便4回。(4回とも、便器の底をうめつくすほどの大量のバナナ状の便) 昼頃、軟便2回。 ・朝起きてすぐから、下腹部痛と胃痛あり。 排便で良くなる。 2月3日…午前中、軟便2回。(2回目は出血あり。) ・胃痛と下腹部痛あり。 ・かかりつけ内科受診し、過敏性腸症候群と言われ、いつも処方してもらっている【ニザチジン】【イトプリド塩酸塩】に加えて、【桂枝加芍薬湯】を2週間分処方してもらいました。 薬が効いてきたのか、下腹部痛はなくなりました。 2月4日…朝、軟便。(便器が真っ赤になるほどの出血あり。) ・朝食~夕食までいつもの量を食べることができましたが、夕食後、微熱?(36度後半~37.6度)に頭痛、悪寒あり。吐き気もありましたが、精神科で処方されてるデパスで少しずつよくなりました。夜は何とか寝ることができました。 2月5日(今日)…朝食後、軟便。(出血あり。)熱は下がりました。 ・頭痛は続いているのと、今日はよくゲップが出ていて、酸っぱいものがこみあげてくる時があります。 ・眠気がひどいです。 このような症状で、再受診したほうがいいでしょうか。胃腸炎でしょうか。過去、逆流性食道炎にもなったことがあります。 便秘と下痢の繰り返しは、月に一回はいつも起こります。 精神科では、心身症と診断されてます。 すみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喘息でしょうか?他の病気でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

私は、大人になってから、喘息持ちな40代女性です。喘息と診断されて、1か月経過しますが、一向に良くなりません。 なお、子宮内膜症などで低容量ピルを長年飲んでいます。扁桃腺は5歳の時に摘出しました。腎炎の疑いで経過観察中であり、ついでに抗核抗体高値も観察中です。 経過は以下のとおりです。 ・1ヶ月半前、右目から1日中、夜間も目やにが出続けた。眼科に行ったら、アレルギー性結膜炎。コンタクトレンズ自体もアレルギーになるからとのこと。 ・以前から鼻炎やかすかに喉に違和感があった。 ・1ヶ月前の朝、喉に強い痛みを感じ、声が枯れた。次の日から、空咳が出て、喉がチクッとし、むせる。会社を早退し、呼吸器内科に行く。喉は見た目きれいとのこと、アレルギーの薬をもらった。その日の夜、悪寒と全身の痛み、38℃発熱。 ・翌日、熱は下がったが、だるい。会社を休み、再度呼吸器内科へ。コロナ、インフルエンザ陰性。レントゲン異常なし。 ・その後、喘息の症状が出ているとのことで、モンテカルスト、アドエア、小青竜湯など処方。一進一退を繰り返し、長く話すと咽せる、チョコレートを食べてしみて咽せる、夜中に喉がチクッとして起きて咽せる、明け方咽せる。 ・一昨日から、テリルジーとモンテカルスト処方。うさぎと同じ部屋で寝ていたが別室とし、大掃除。ホコリとカビがまあまああった。 ・一旦、落ち着いて目が覚めずに眠れるように なりましたが、今日、また長く話したら咽せて、涙が出るほど苦しみました。 呼吸器内科からは1か月分の薬をもらいました。しばらく治らなかったり、悪化したら、他院にセカンドオピニオンに行った方が良いでしょうか?呼吸器内科で良いでしょうか。

6人の医師が回答

41歳男性、コロナインフル陰性、4日間解熱剤なしでは熱が下がりません。

person 40代/男性 -

4日間発熱が続き、昨日診ていただいた内科で解熱剤を処方いただき、それを飲むといったん下がりますが、またぶり返します。お腹がずっと痛いのですが便は解熱剤飲んだ後少しだけ下痢状のものがでます。吐き気は一切なし。咳や喉の痛みもありません。 熱が下がらず不安なため、あらためてお医者様に行こうと考えていますが、何科を受診すべきでしょうか。 ◯9/2土曜日朝から仕事 15時頃 屋台のお好み焼き、アップルパイ 20時頃 中華料理店で夕食 餃子、唐揚げ、ポテトフライ、チャーハン  🍺2杯 ハイボール2杯 ◯9/3日曜日昼から外出 帰宅後夕方身体暑い38.3 体冷やす ◯翌朝9/4月曜日37.3 仕事に行った 夕方帰宅後38.8 その後は38度後半で推移 ◯9/5 火曜日 内科受診 朝 ヨーグルト、ヤクルト 39.2 コロナ、インフルエンザ陰性 何らかのウイルス性胃腸炎との診断 胃薬(ファモチジシン錠20)整腸剤(ビオフェルミン)、頓服(ロキソプロフェン錠60mg)処方 昼うどん ◯9/5 15時頃 解熱剤 朝 ヨーグルト、ヤクルト 夜 おにぎり、味噌汁 22時頃までは平熱 悪寒がして再度高熱 白桃ゼリー ◯9/6 3時頃 解熱剤 しばらく落ち着く 9/6 11時38.4 朝 ヨーグルト、ヤクルト 昼 雑炊 足首冷たい ◯13時 39.2 解熱剤 普段から悪玉コレステロール値を下げるロスバスチタン錠5mgを服用、その前に1週間出張に行く際持っていくのを失念しており飲めていなかった

9人の医師が回答

11/16インフル予防接種の翌日発熱と腹痛 2週間前に胃腸炎で発熱と腹痛あり

person 30代/女性 -

お世話になります。 31歳女です。 11/16(土)15時頃インフルエンザの予防接種をしました。 当日23時頃から少し腹痛がありましたが、翌日11/17(日)は朝から晩までずっと腹痛で、かなりゆるい便が断続的にでました。 17(日)は16時からから37.5度ほど発熱・関節痛・悪寒がありその深夜に38.0度までいき解熱剤を飲みました。 現在18(月)午前は少しマシになりましたがまだ腹痛、かなりゆるい便、熱は37.1度があります。腹痛はおへその下あたりが10分に1回30秒ほどギリギリ、キリキリした痛みがあります。ずっと痛いわけではなく波があります。 排便をしたり、溜まったガスを出したりすると少し痛みは減ります。 食欲はあまりないですが、問題なく食事は取れます。 11/3(日)に発熱(38.5度)、腹痛(下痢嘔吐なし普通便)し、触診でも痛いところはなく痛みに波があったため、胃腸炎と診断され抗生物質と整腸剤を1週間ほど飲み回復しました。その際は発熱が2、3日続きました。 以下質問させていただきます。 ・今回の腹痛は先日胃腸炎になったときの腹痛の出方に似ています。 予防接種ワクチンを接種後24時間以内に症状が出ましたが、今回の発熱・腹痛は副反応でしょうか? ・またこの症状で病院を受診するべきでしょうか。 なお、これまでインフルエンザワクチンは毎年受けていますが、患部の腫れ・痛み・かゆみ程度の症状しか現れたことがないです。コロナワクチンは毎回発熱してました。 お忙しいところ恐れいりますが、ご回答なほどお願いいたします。

13人の医師が回答

3/10から右下腹部痛が続いています

person 50代/女性 -

3/9寝る前、臍の上が一文字に張った感じあり。3/10朝、泥状便がザーッと出て以降、排便なし。朝、餅を食べた。昼頃からお腹が硬く張り、その後、右下腹部痛に。常時痛みがあり、その中で波がある感じ。6時頃カロリーメイト。右下腹部痛、悪寒、震えあり。19時頃、救急外来を受診。36.9℃。虫垂炎、胆嚢炎を疑い、腹部CT、腹部エコー、血液検査を行った。腹部CT所見「虫垂は高吸収を呈しているが腫大や周囲脂肪組織濃度の上昇は指摘できない。上行結腸に多数憩室あり。activeな炎症性変化の出現は指摘できない。腹水なし。」血液検査「WBC8300、CRP0.3」。担当Dr.は「腸炎」を疑い、カロナールとミヤBMを処方。帰宅後、38.3℃の発熱。カロナール服用し就寝。3/11起床時37.5℃。右腹部あり。朝昼晩にお餅、焼き魚弁当、あんぱんを食べた。そのためか、翌日3/12目が覚めると、右腹部に差し込むような強い痛みで寝返りができず右脚も動かせず、仰向けのまま20分じっとしていた。この日、痛みが強かったので、食事をゼリーだけにした。3/13起床時37.1℃。痛み変わらず強い。歩く時は前屈み、笑う、咳、ゲップ、寝返り、床に座る・立ち上がる、呼吸のたび・歩くたびにお腹に響くことが改善しない。 現在まで36.8〜37.0が続く。普段、36℃前半、WBC3500〜5000くらいで下限値を切るこあり。熱もWBCの8300も私にとっては少し高めな気がする。 お弁当を食べたからといって、お腹がグルグルして下痢するわけではない。経験したことで例えるなら、子宮脱の術後(経膣式)の鋭い痛みに似ている。 いっこうに改善せず心配。 右下腹部〜右臍上の高さのお腹の鋭い痛みが続く。胃のあたり、両脇腹、腰もだるく、押さえると鈍痛がしてきた。 いっこうによくならず心配。 今日、どこかを受診した方が良いですか?

3人の医師が回答

いきなりの腹痛下痢からの不安

person 30代/女性 -

夜21時ごろ普通の便がでてからいきなり23時半ごろお腹が痛くへそ下チクチク トイレに行くと下痢になり、家にあった だらのすけ(陀羅尼助丸)を服用し横になりましたが寝られず体が火照るような暑さ、熱はなし、布団に入っている、汗を少しかくくらいもあるが火照る程度。布団からでると寒いと感じる。お腹に不快感。 寒くなったり暑くなったりする。 そしてまた先ほどトイレに行きたくなりトイレに行くと下痢でした。 そこからお腹も痛くずっとトイレにしばらく20分くらい。 そして現在今は悪寒、寒さがあり、胸が張ってます。 毎日リーゼを服用していますが今日夜はのみませんでした。 夜にアレジオンは飲みました。 少しまえから鼻水鼻詰まりひどいため。 今生理終わりかけ7日目ですが、出血なし 2日前あたりから、熱中症かなと思う事はありました。 一昨日仕事の出張先で半日ずっと咳してる人いて←PCR先日したら陰性だったらしく、半年前には家族がコロナになったそう。それをきき不安になりました。 以前から神経質です。 一昨日仕事の出張先で咳をされている不安感から私は日頃からコロナになったらどうしようという不安に襲われていますが更にひどく不安でした。 日頃から手洗いうがいはもちろん、何か触る前には必ず除菌し、買い物した物はすべて除菌で拭いてます。 回りにコロナ感染者もおりません。 昨日仕事の出張←隣の県にいき、初めてその初めてあったスタッフが半年前に家族がコロナになっていた。という方が初めてでした。 前日に残った揚げ物をよくもらいますがいつも大丈夫だったしそれは関係ないか…。スタッフがいつも残った物をまかないでたべてたそうですが、地域住民にサービスするのができた。 今は治まっていますが明日も仕事で不安でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

CRP15まで上昇後の体調

person 30代/女性 -

【質問】 CRPが15まで出た場合、いわゆる「病み上がり」の期間も長引く傾向はありますか? 扁桃炎発症から2週間、気管支炎発症から12日ほど経過しましたがいまだに体調が戻らず悩んでいます。 体調を戻すためにすると良いことがあれば教えてください。 【経過】 6/25 38.9℃の高熱・頭痛・筋肉痛・関節痛・悪寒が出て扁桃炎となりました。 6/26 カロナール500mgを2錠飲んでも38.0℃を下回らず。一人暮らしのため自力で病院にも行けない状態。 6/27 内科を受診し血液検査。CRP15、白血球数が15500ほどでした。 6/28 前日にロキソニンと抗生物質をもらって熱は平熱まで下がりましたが、その代わりに咳が出るようになり一睡もできず。 6/29 再度受診。CRPは2まで下がり、レントゲンでは肺炎の疑いはなかったため気管支炎かなとのことでした。 6/30〜7/5 ほとんど起き上がれず、視界が暗い、1日中咳 7/6〜8 あそびに出かけられたもののふらつきあり 7/9(本日) 頭の重さと体に力が入らない感じ、視界の暗さが復活 【備考】 7/5にチョコラBBの鉄分が入ったものと餃子を食べたところ急に元気になったため貧血なのかもと思い、本日違う病院にて血液検査をしましたが異常なしでした。 漢方が処方されそうになりましたがかかりつけの内科で3種類すでにもらっているため本日は処方はなく、薬ももらっていません。 6/30〜7/5でビタミンC注射、ビタミンB注射、にんにく注射、パワー点滴、プラセンタ注射(以前より定期的に打っている)を試したものの体調は戻りません。 唯一餃子を食べた時だけ体調がよくなる気もしますが、基本的に食欲がないので1日2食が限界です。

8人の医師が回答

腎盂腎炎について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。宜しくお願いします。 8月15日の昼頃から悪寒が走りもらい置きのフロモックス、カンファタニン、ムコスタを昼食後に服用。 夕食後にも同薬を服用して早めに休む。 翌16日の朝より37℃台の微熱、昼頃から微妙な間隔で熱は上がり下がりを繰り返す。 しかし23時を過ぎた頃、一気に39℃まで上がり、その時から全身の筋(?)がねじれてしまうのかと思うほど身体じゅうが痛み、次第に背中と腰に異様な痛みが集中。 17日、AM3:30頃 痛みでトイレに四つん這いで行く私の姿を見て息子が救急車を呼び生まれて初めて救急搬送される。 搬送先の救急病院で尿、血液、胸部レントゲン、造影剤を使った腹部CTまで検査を受けたが、炎症反応が少し高いだけで他は何の異常もない、と下った診断が原因不明。 原因不明には戸惑いと焦りを隠せず、AM9:00頃に一旦帰宅し、かかりつけはお盆休みだったのでそのまま大学病院へ向かう。 尿、レントゲン、血液検査を受け、腹部の触診等から 『腎盂腎炎の可能性が高い』と言われる。 大学病院での検査結果 尿…随尿赤血球 53→H、 随尿硝子円柱(1+)→H それ以外は正常 血液…白血球 135→H、 好中球 77.5→H、 リンパ球 11.7→L、 CRP 5.34→H、 Ca 8.3→L、総蛋白 5.9→L、 アルブミン3.1→L、 A/G比1.11→L、 グルコース116→H それ以外は正常 胸部レントゲンも異常なし。 処方された抗生物質をキッチリ飲み、多すぎるぐらいの水分補給しながら安静にしているが、解熱鎮痛剤の効力が切れると38℃前後の熱を今も繰り返している。 20日、再び大学病院にて予約診で検査を受ける予定。 腎盂腎炎の可能性が高い=腎盂腎炎と診断された事になりますか? また、もし明日の検査結果の数値が17日より悪化していたら入院になりますか? 咳や鼻水、頭痛といった風邪の症状は全くないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)