検索結果:3,097 件
一週間前くらいから不正出血(透明の粘液に血が混じったもの)が何度かあります。また、その頃から倦怠感がひどく、ずっとではないですが平均して37℃前半と体温が高めです。 生理日予測だと、次の生理は約一週間後ですが、生理前の体調としては倦怠感がひどいように感じています。 また、今年の6月7月頃に体調を崩しており、医療機関に行ったら風邪でマイコプラズマ肺炎の反応が出ています。しかし、しっかり医療機関にかかって治療しました。 今回の不調(不正出血、倦怠感、微熱)は婦人科の病気によるものでしょうか? それとも別のものでしょうか?
1人の医師が回答
30代の女性です。いつもは生理が来ると基礎体温が下がる(36.5℃以下)のに初めて生理6日目で高温期(37.0℃以上)のまま下がりません。普段はガタガタなりにも2層には分かれます。普段の時と同じくらいの生理の出血はあります。 20日前くらいに風邪を引いて咳止めの薬(デキストロメトルファン)を2週間飲んでいました。薬が関係しているのでしょう?それとも何か病気の可能性もありますでしょうか?5年前くらいに軽い子宮内膜症と診断されています。3年前に子宮ポリープも見つかっていますがそのまま様子見になっています。どちらかの病気が悪化しているという事もありえるのでしょうか?
2人の医師が回答
前周期でいつもと違う生理があり(少量ダラダラ続く)、今回予定日を1週間すぎても来る気配がない為婦人科を受診し、内膜が厚くなっていて増殖症の可能性があるから2週間様子みて再受診といわれ経過をみています。(妊娠はないです) 受診から数日たち、不順になったこともありいつもより体温を気にするようになったんですが、ふと日中の体温が37度台になっているのに気づきました。 風邪症状はないし、住んでる市内ではコロナは数週間でていない、身内も風邪症状がない、市外にも行ってないのでコロナの心配はしていないのですが、生理不順で生理がこない状態の微熱って生理が来るまでつづくのでしょうか?? 何ヶ月もこないと、その分微熱が続いたりしますか??
元々自律神経失調症で治療中です。 水曜から風邪をもらい、土日で悪化させてしまいました。 熱は37度以上はあがりませんが、鼻水と咳、そして頭が締め付けられるように重くと目の周りがほてっていました。 昨日今朝と風邪の症状は治まりかけているのですが、頭が少しふらつくのと、そのせいか吐き気もします。 生理も重なっているのもあるのですが、 風邪の悪化により脳に何か影響が出ていないかと心配です。 菌が脳に回るなど。。 ふらつくのと吐き気は、自律神経からのものでしょうか。 病院へ至急いかなくてもしばらくしたら完治する症状でしょうか。
昨年の暮れ30日、仕事中、風邪かなと思ってから 今日までずっと市販の風邪薬を飲んでいますが、一向に良くなりません。三度食べてるし寝てます。みかんやホットレモンを飲んでます。症状は熱・鼻・咳ですが、今日がマックスで悪いです。因みに生理中です。病院はお正月休みだし、自宅でも治せるような良い案はありますでしょうか? 正直、辛いです。昨年のはじめも一週間以上、熱が下がらなかったりして不安です。歳のせいなのかな
こんにちは。いつもお世話になり、ありがとうございます。 3週間ほど前から、夜間になると微熱(37.4度くらい)が出て、しんどくなる状態が続いています。 風邪の兆候となる症状はありません。 日中でも、しんどさを感じれば、微熱が時々ありますが、これも風邪なのでしょうか? 他に気になる点もないので薬も飲まず放置しているのですが、早くスッキリ治したいです。 先生、どうぞアドバイス下さい。 ※PMSなど、生理でそのような状態は起こったことがありません。
夜中にすみません。今月の生理は12月3日から一週間くらいで、毎月33日の周期で生理になります。おととい朝から、1日気持ちが悪く嘔吐して夕方には39℃も熱があり 薬で熱は下がったもののまだ異のむかつきがあります。 病院(内科)にいったら風邪だろうと言われましたが、薬にも抵抗があります。昨日調べましたが市販の検査薬では陰性でした、生理は順調にきているけど妊娠の可能性はあるのですか?妊娠してても、こんなに早く、つわりの症状はでるのですか??
3ヵ月前にも自然流産してしまったのですが…今回もほとんど生理予定日で生理に近い出血と症状が出ています流産をしてから基礎体温を日頃からつけていますが生理がはじまると体温が下がっていたのが今回に限っては体温が37℃近くまで上がったままです。少し風邪気味ですが熱は全くないのでまた流産しかかっているのでしょうか?それとも体調がわるいだけでしょうか?検査薬はまだ試していないのですが出血中でも試した方がいいですか?前回のこともあるので少し心配です…
最近、生理になると微熱37度前半位が続きます。 そして、すごく量が多いです。ナプキン間に合わず、椅子の上にタオル引いてタオルが血だらけになることもあります。 熱が生理の時は出るなーと気づきだして3ヶ月です。 今は生理5日目で熱があります。そして、とても寒いです。ただの風邪なのか、婦人科系の病気だったりするのでしょうか?量も、急に増えてすこし心配です。 病院行った方がいいでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
私の生理周期は調子がよければ30日、だいたい毎月3〜7日ずつ遅れていきます。前回今月3〜9日生理でした。 今高温期が10日ほど続いているのですが(朝36度7分、夜37度1分ほど)、胸が張り、触ると痛いです。生理予定日まであと1週間〜10日前後ですが、熱っぽさというのはその予定日まで続いてもおかしくないのでしょうか?これまであまり気にならなかったことを考えると、ここまで微熱が続くことはなかったのかな・・・と思い心配になり、ご相談です。(因みに風邪薬や解熱剤を飲んでも下がりません。) 妊娠は多分ないと思います。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療