検索結果:6,001 件
46歳出産予定なし。3年前の検診では何も指摘がなかったのですが、あまりに生理痛(腹痛,腰痛)が生理周期と関係なく出てくるようになり受診したところ,6cmくらいのが2つ,他にもたくさん筋腫があるといわれました。過多月経は全然なく生理周期も20日~25日と早めですがそれなりに周期的です。鎮痛剤を毎日のように内服していて,手術も考えた方がよいといわれました。他の投稿されている方はもっと大きなサイズの人が多いですが,このくらいのサイズでも手術する人はいるのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今周期、基礎体温で高温にあがりきらず生理予定より1週間早い不正出血(鮮血様)きましたので無排卵月経かと思っています。 無排卵月経は基礎体温を測りはじめてからは初めてで、こんなに生理周期が速まることも今までなかったのでわからないのですが、この後の排卵はいつもの生理後の周期予定と同じように考え、時間きちんとそれなりの時期に排卵すればよろしいのでしょうか。 先週(排卵時期)に極度のストレスがありましたが、自分が自然排卵できない身体になったのかと心配です。 また、前前周期も排卵までに逆にとても時間がかかり、生理周期が50日だったので…… 基礎体温を測りはじめてから、生理周期が狂いだした気がしますし、いつも排卵しなかったらどうしようと心配をし、ストレスがたまっています。 別件で検査結果を受け取りに明日婦人科の予約が偶然あったのですが、お薬での治療などお願いしてみた方がよろしいのでしょうか。 それとも自力排卵が余計困難になるならやめておきますが……
1人の医師が回答
こんにちは。41歳です。昨晩、ふらっとする目眩があり、腹痛もありました。トイレットペーパーに血が付いたので生理だと思い(予定より5早い)痛み止めを服用し早く休みました。今朝はナプキンには血はなく薄い茶色が少しついていただけで夕方になっても何もありません。周期はだいたい26日です。生理痛時のだるさが続いて体調が悪いです。何が考えられますか。
お世話になっております 48歳女性です 生理周期が26日~28日で、時々24日25日で来る事もあります ですが、今回21日で来たので少し驚き心配してます 始まってからは生理痛も少しあります 遅れるより早く来る方ですが、こんなに早く来る事はほぼなかったので心配で相談させて頂きました。 何か大きな病気とかでしょうか?
質問よろしくお願いします。 最終月経は12/12です。 普段周期は長めで、早めで40日前後、長いと3ヶ月空いたりします。 基礎体温を今周期、毎日つけ忘れていて、生理前かも?と思った翌朝から測ると体温はすでに高めでした。 いつも毎日測ってる周期は、高温期から12日目位に体温が下がり生理がきます。 今回はいつから高温期だったか分かりませんが測り始めて6日目の昨日、日中はピンク色の織物が何度かありました。 そして昨夜性行為の後、刺激されたからなのかティッシュで拭くと鮮血なおりものが出ていたので、生理が来たのかな?と思いナプキンをして寝ました。 今朝からも出血の感じは生理っぽいですが、量が1日目にしては少ないです。 なのに生理痛のような腰の痛さはいつもより痛いです。 あと気になるのは、基礎体温は今朝も37.0度で下がっていません。 教えて頂きたいのですが、 1、これは生理なのでしょうか? 2、いつもの周期に比べるとすごく早い気がしますし、基礎体温も高いままです。 3、たまにどばっとでる感じは生理ですが、とても少ないので生理ではないのかなと不安です。 4、性行為で生理が早まる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
45歳、ここ数ヶ月、薄い茶色のおりものがついていることがあります。 子宮体がん、頸がん検査は毎年していて、昨年の12月にも受けました。 生理の周期も不順になりつつありますが、 だいたい、21日から24日周期です。 早めに受診した方がいいでしょうか?
今年6月で43歳になります。今年な入り、生理が1ヶ月こなかったかと思ったら2月後半に周期通りで4日程出血しました。そして1週間程あいたあと12日間出血。そして少し早い周期で次の生理がきてまた4日程出血して数日間があいてまたすぐ生理がくるの繰り返しです。 2月に生理が終わらなかった時に婦人科で子宮がん検診をして異常ありませんでした。 これは更年期によるものなのでしょうか。
3人の医師が回答
生理不順で悩んでいます。初めて生理になったのは14歳の時でした。そのときから生理不順できたりこなかったりでした。妊娠.出産を1度経験しています。それからは30〜40周期くらいで生理がきます。でも、遅いときは53周とか早いときは23周期できたこもあります。2人目を希望していますが、妊娠の可能性はどの程度あるでしょうか?無排卵という可能性があるんでしょうか?教えてください。1週間前くらいから基礎体温を計りはじめました。
36歳♀(現在、妊娠の可能性はなし) 6/24日に生理がきましたが、予定日より6日早くきました。 不正出血かと疑いましたが、 生理だとすると25周期である事がわかりました。 いつもは、大体31周期です。 そして 昨日生理2日目だったのですが、明らかに量が減ってました。 いつもなら31周期で生理がきて、生理2日目だとナプキンを3回位変えるのですが、 1日取り替えないですみました。 明らかに量が少ないので急に不安になりました。 今月は、悩み事があり寝込んでしまった日が続いていたのですが、 そういった事も原因に考えられますか? 閉経してしまわないか心配です。 よろしくお願いします。
最終生理が12/23〜で周期は27日〜35日の間で31、32日周期でだいたい生理がきてます。1/17に早いと思ったのですが、生理予定日より一週間後からの妊娠検査薬を使ってみたら、うっすら陽性反応が出て、昨日にははっきりと陽性反応がでました。早い時から妊娠検査薬で反応がでるのでしょうか?今の所、出血もなく、たまに下腹部がチクチクしたり、右下腹部がズキーンと痛い時があるのですが、我慢できない痛みでもなく、痛みがあったりなかったりで不安なのですが、出血を伴わない場合は様子をみてていいのでしょうか?生理周期があまり定まっておらずいつ頃病院に行ったらいいか悩んでます。今、何週ぐらいでしょうか?2年前に稽留流産と1年前に子宮外妊娠になった事があり、不安になっているのですが。長い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療