生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

だらだら続く出血

person 30代/女性 -

以前の質問(3/10にした質問)の続きになるのですが、無月経の後、今度は生理のような出血が3週間ほど続いています。 最終生理1/19〜1/25(1/13に避妊ナシの性交)を最後に、先月末まで生理が起きなかった。 その間、性交は3/24〜/25と4/28(避妊の意味なしの射精時のみコンドーム使用)。 5/27にトイレのティッシュに小指の爪くらいの量の粘りのある赤黒い血が付着。5/28に避妊ナシの性交、深い挿入で痛みナシの出血(今までの生理と様子が違い、多めのサラサラとした鮮血に赤黒いドロッとした固まりが混じる)。 5/29はいったん出血が止まりましたが、その後一日にナプキン一枚くらいの量の生理のような出血が今も続いています。 先日、子宮頸ガンの検査を受けてきました(検査結果は今月末に出ます)。体ガンの検査は妊娠の可能性もあるかもしれないとの医師の判断で後回しになりました。 市販の妊娠検査薬は出血が続いているのでまだ試していません。病院でも妊娠の検査はしていません。 体調的には腹痛はありません、腰がだるい感じがあるだけで吐き気や全身の倦怠感などはありません。 分かり難い文章で申し訳有りませんが、この様な症状から考えられる事は何でしょうか? 頸ガンの結果は病院に出向いて訊く予定なのですが、それまでが何となく不安です。

1人の医師が回答

不正出血の原因 ガンの可能性は?

person 30代/女性 -

30代前半 PCOS 出産経験ありです。 不正出血や生理について不安があります。 身体でどの様な事が起こっているのか、重大な病気がないか気になりインターネットで調べる毎日です。 今月、婦人科で診察予定ですがまだ先の予定のためこちらで質問をさせて下さい。 症状: 2/5〜2/18まで少量の出血あり。日により茶褐色、鮮血どちらもありました。軽い腹痛あり 3/1〜現在 出血あり。2月の出血よりは多いが、いつもの経血量の半分程度。 質もいつものトロトロではなく、サラサラ。軽い腹痛あり 質問: 1 .今回の生理量が少ないのは、直前の不正出血で血が出てしまったからでしょうか? 2 .ここ3ヶ月ほど、生理終了後1週間少しあとに茶色の出血と腹痛があります。 その時々で出血期間は異なりますが、排卵出血との見分けはできるのでしょうか。 3. 生理周期は長めで40日程度ですが、1ヶ月半に一回程度は生理が来ています。それでも子宮体がんの可能性はあるでしょうか? 4.考えられる病気や出血の原因は? 以上です。 子宮頸がんについては定期的に病院へ通っており、元々軽度異形成で確実に健康診断でひっかかっていたしたが、去年は引っ掛からなくなりました。 まとまりなく申し訳ございませんが、ご回答をお待ちしています。

3人の医師が回答

不正出血。受診のタイミングは?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不正出血がありました。 始めに一度だけ黒っぽい血が少量出て、その後1週間かけて薄い茶色のおりものがゆるやかに元に戻った感じです。 おりものはさらさらして、通常よりやや多めでした。 最初に出血した日は前回の生理終了から2週間で、次の生理の予定より1週間くらい早いタイミングになります。 現在はちょっとまだ黄色っぽい気もしますが、通常の範囲のおりものに戻ったようです。 腹痛はあるかも…?くらいです。 痛い場所があっても動くので便秘かガスかなと思っています。 それ以外の体調不良で気になるものは特にありません。 いつも通りならあと2、3日で生理が始まるので、婦人科を受診するタイミングを相談させてください。 1.生理に関係なく可能な限り早く受診する 2.経血が出ていない状態で可能な限り早く受診する 3.今月あるはずの生理の期間が終わってからその様子(通常通り・遅れる・来ない等)を含めて受診する 4.準総合病院の別の科に来月行く予定なので、不正出血が再発しなければその時に婦人科も受診する 心気症の傾向があって落ち込みやすいので、とりあえず受診する日だけでも決められたらほっと出来ると思って質問しました。 アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

マカの服用

person 30代/女性 -

友人も私と同じで、生理が不規則なうえに生理痛がキツいらしく、 30半ばなせいか、ホルモンのバランスもよくないそうで、以前に流産の経験もあるせいなのか、 最近の健康診断で、 貧血気味と診断されたそうです。 お互いに、不妊や他の婦人科の病気を心配しています。 以前に漢方薬関係の仕事に関わった経験のある友人から、 マカというサプリメントを勧めてもらいました。 私自身も冷え症で、足先指先がとくに血行がよくないのは、 肥満と冷え症は不妊につながることも聞いたことありましたし、生理痛もキツくなるのは冷え症のせいかなと思い、 友人と服用をはじめることにしました。 服用してまだ数日しかたっていませんが、血行促進になり、ホルモンのバランスもよくなるとも伺いました。 もしや、今回の月経血がサラサラの鮮血なのは、 マカ服用の影響とかが原因などとかあるのでしょうか。 やはり、妊娠の可能性がある場合は、 自然に流産をしてしまったのだと考えたほうがいいですか。 先のお返事で、妊娠初期の可能性ありで、診察を受けることを勧めていただきました。 月経血の様子以外は、少量ではなく量も多く、だんだんと少なくなるといったいつもとかわらないような気もしてきました。 妊娠を望んでいたばかりに、 心配しすぎなのかはわかりません。 妊娠の可能性があるかどうかわからないあいまいな時期にやってはいけない行動とかありますか? 例えば、 不妊治療を受けて、無事に妊娠できた友人から聞きました。 妊娠初期の注意で、安定期がくるまで 自転車に乗ってはいけないと、医師から言われたそうです。 本当ですか? あやしい初期の時期に、 自転車に乗ることはいけないのでしょうか。 日頃自転車移動が多いので、 間に受けてしまい 不安になりました。

1人の医師が回答

2週間以上続く不正出血について

person 20代/女性 -

現在21歳の女性です 元々生理が重い方で、不純気味でトリキュラーを服用していました。2年くらい経ったころ(3年前)に不正出血し始め、3週間くらい不正出血が続いたため婦人科に受診したところ子宮筋腫orホルモンバランスの乱れと診断されました、今取っても取らなくてもいいということなので、手術はせず低用量ピルをフラウェルLDに変更して不正出血は収まり、時たまに1週間早く不正出血したりしましたが1週間くらいで治るので放置していました。 定期的にエコーをしたりして子宮内も見ていましたが問題なく経過観察していたところ、今月の3月19日にちょっと血の混じったおりものが少量で出るな、と思っていたところ徐々に出血し始めてサラサラの鮮血がダラダラとで始めました、休薬期間までは2週間くらい前でした。そこから血は止まらず休薬期間(3.23日から)まで血は止まっていません。休薬期間に入ってから血の量は増え始めています。不正出血が起きて1週間ほど経った時に婦人科に子宮内をエコーで診てもらいましたが中は特に問題がありませんでした。先月から今月にかけて少しストレスのかかることがあったりしたので、ホルモンバランスの影響でしょうか?、またクラミジアと淋病の検査をしましたがどちらも陰性でした。 原因不明で困っています。 どういった対処を取るべきでしょうか 次の通院が5月なので対処法を教えていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮がん検診→組織診を受ける予定(出血あり)

person 30代/女性 - 解決済み

9/2に自治体の子宮がん検診を受けたところ、初めて再検査になり、9/25に受診しました。その際、担当医から「ASCUS」という診断結果だったため再検査をします、と言われました。 10/1に検査結果の連絡があり「更に組織診の検査をします」とのことで、10/7に予約を入れたところ、10/2に鮮血〜黒っぽい出血があり、翌日も続いています。生理までは1週間以上あるのと、生理の出血よりサラサラした血が少しずつ出ている感じです。病院に連絡したところ、出血が治まってから予約をとるように指示がありましたが、いつもと様子が違い、不安で一杯です。 ネットなど調べると、初期の異形成は自覚症状はない、とのことですが、出血があるのが子宮頸がん由来だとしたら、症状が出てきているのでしょうか。。 ・生理は早く来ることもあるが、今回の出血は様子が違う ・元々iudを装着していて、9/2に交換をしている ・時々おりものが匂うときがあり、膣炎と診断されて膣錠を処方されていた ・半年に一度くらいは、かかりつけの婦人科を受診する機会があった このままダラダラした出血を、様子を見ていて良いのか、不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)