検索結果:7,450 件
このコロナで自律神経のバランスが崩れイライラ、不安症、胃腸障害(逆流背食道炎)、便秘、浮腫みの症状が日々出るようになり生理前になると更に胸の張り等が強く表れ浮腫みが酷くなりました。コロナ前でも生理前になると少し過敏になる事はありましたが軽度ではありました。また先日、腰椎椎間板ヘルニアが再発し現在リハビリに通っておりますが足の痺れ、ふくらはぎの張り、脛から下の冷え(冷感)が出ております。加味逍遥散を服用しているのですが余計に足の冷えが増した様に感じます。イライラや不安症、生理前の胸の張りは緩和している様には思いますが便秘や胃腸障害は続いており他の漢方を検討したく思うのですがご意見をお伺いしたいと思っております。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 避妊と生理周期の安定、生理痛の緩和目的で、シンフェーズ28を服用しています。 むくみケアと、アンチエイジングに効くサプリを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ピルの効果を減少させる危険はないか教えていただきたいです。 ●むくみケアサプリ● クランベリー粉末、L‐シトルリン、アクティブファイバー、メリロートエキス末、ナギイカダエキス末、ウラジロガシエキス末、フーカサスエキス末、澱粉分解物、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、г‐トコフェロール ●アンチエイジングサプリ● 結晶セルロース、L‐シスチン、ゼラチン、ビタミンC、ステアリン酸カルシウム、ナイアシン、微粒酸化ケイ素、ビタミンB2、着色料、ビタミンB6 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
足のむくみ改善の、 アンチスタックスという市販薬を飲み始めたのですが、 説明書をみると、 鎮痛剤や風邪薬の併用はダメとのことでした。 生理痛や風邪をひいて辛い時に飲むのは危険でしょうか? 基本健康ならば大丈夫ですか?
47歳の時から2年間、リュープリン治療している間は生理が止まり、ホットフラッシュ等がありましたが1年程で落ち着きました。 52歳の現在、ノルバデックス治療中で約2年前から生理がありません。 半年前から、足のむくみ、倦怠感、眠気がひどく、時々めまいもあります。 これも更年期障害なのでしょうか?
5人の医師が回答
今年に入ってから生理がこなかったり 来たかと思えばずーと止まらず病院に行き 癌検査、更年期検査などをしましたが異常なしホルモンバランスの乱れと診断され初めはホルモン注射で生理をおこしてましたが2度目の生理がこなくて精神的におかしくなり 病院を変えました。今の病院で血液検査などをしましたが異常なし ひとまずプラノバールを1週間飲み生理をおこさせて私の希望でピルを処方してもらいました。5月5日に生理が来てその日からトリキュラーを飲みはじめています。まだ少し出血がどまらず先生に聞いたところもう1週間待って止まらなかったら治療を変えるとのことでした。今いちばん心配なのは血栓症です。たばこをやめらず本数は減らしてますが 足の浮腫みと足のすねの血管が浮き出る感じで すねをマッサージしたら少し腫れてしまいました。 43歳からのピルはやはり危険なのでしょうか。 体重も増えて少し呼吸が苦しくなるときがあります。 血栓症の検査は何科に行ったらいいですか? ピルの浮腫みはいつまで続くのですか?
1人の医師が回答
アフターピルと生理について。 生理は予定通りだいたいきています。 ルナルナのようなものでつけています。 今月18日が予定日で16日に避妊失敗し12時間前後で病院で処方された一回目のアフターピルを飲み時間通り12時間後の17日朝に二回目のアフターピルをのみました。二回目のちょうど四時間後に下痢がありました。 質問なんですが、この場合は排卵前?排卵後どちらになりますか? そして18日には勿論生理は来なかったのですが、生理直前にアフターピルだと遅れますか?【三週間ぎりきりになりますか?】 またインターネットで生理直前にアフターピルをのむとぎゃくに妊娠するとかかれていたのですが本当ですか? 飲んでからすぐむくみと急激な肌荒れ、下腹部痛におそわれきいてる感はありますが妊娠しててもこうなりますか? この肌荒れやむくみは出血がくるまで続きますか? 妊娠しているか検査をするにはいつにしたらいいですか?【生理後二週間用のクリアブルーを用意してあります。】 よろしくお願いします。
42歳女性です。 今年の1月頃から、家事をしててとても疲れるようになりました。 当時はその他の症状で、動悸・息切れ・微熱・手のふるえ・足のむくみ・体重減少・体のかゆみ・生理不順があり、2月に内科を受診、血液検査等をしましたが、特に何も出ませんでした。 医師の見解は、更年期か自律神経とのことでした。 しかし、今現在日常生活で、体力がないのか重い物を持てなかったり、すぐ疲れて休んでしまうことが頻繁です。 むくみ以外の症状が軽快してるものの、すっきりしないのです。 生理も4カ月来ていません。 違う科に受診した方がいいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。
数日前に整形外科にかかり、足底腱膜炎と診断され治療を始めました。 しかし処方箋を使用し続けて踵の痛みは治ったものの両足のむくみが一向に良くならず、加えて一昨日くらいから両手にもむくみが出始めてしまったため、別の原因を疑うべきなのかと悩んでいます。 両足は朝の通勤時に靴がきついと感じたり、入浴中などに痒みが生じたりしています。 両手は睡眠時に少し痺れたような感覚がある他、動かし始めると少し痒みが生じ始めます。 ちょうど生理が始まったタイミングなので原因はそれかと思い、生理が終わるまで様子を見ようと考えているのですが、早めに医師に相談した方がいいのでしょうか。
私は、40代前半の既婚者ですが 夫婦生活がありませんので、少し不安に駆られています。 もともと生理前症候群がありますので 生理が上がると、余計に体のむくみや、痛みが ひどくなる気がします。 かといって、他の好きでもない人に セックスだけを求めるのは 精神的には、何のメリットもない気がします。 それでも、セックスを続けると 上がるのが遅くなるのでしょうか?
8/5に生理初日から普段はない生理痛があり、痛み止めを服薬するも痛みがましていくので病院へ。 卵巣チョコレート嚢腫と診断され、その日にリュープリン注射をし、以後六ヶ月リュープリン注射による治療する事になりました。 生理は普段では考えられないくらいに、鮮血で量も少なく8/8の午後には止まってしまいました。 生理中は、下腹部の痛み、全身倦怠感、気持ち悪いなどの症状がありました。 生理が終わると生理中の症状は全くなくなり、肩・首のこり(気持ち悪くなる)、手足のむくみ、むくんだ時にヒザしたがしびれてとてもかゆくなるといった症状に変わりました。 8/9夕方からむくみがひどくなり足首が固まったかのようですし、ヒザしたがかゆくてかきむしる程です。 生理後の症状はリュープリン注射による副作用でしょうか? ちなみにアルコールは全く飲みませんが、一日一箱タバコを吸います。 異常なくらいに足がむくみ、かゆくなるので病院に行きたいのですが、救急でかかるべきでしょうか? 更年期障害の症状が出ると聞いていたのですが、ネット上でむくんだ所の異常なかゆみを訴えるような方がいないので不安でしかたありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7450
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療