生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

何が原因か知りたいです。

person 20代/女性 -

以前、1人目妊娠中に子宮けいがんクラス3aと診断を受け、2人目妊娠時には問題なく1年ごとに経過観察中です。先日、経過観察中の定期検査で今回も大丈夫と言うことでしたが、ちょうどその時微熱37度~37、5がずっと続いていているのと歩くと骨盤が痛いのと下腹が響く感じだったので先生にみていただいたところ卵巣が4センチくらい腫れているから血液検査と尿検査と培養検査しましょうと言われ検査の結果肝臓と腎臓とあとひとつ忘れてしまいましたが、機能が低下しているから骨盤内なんとかというものかも知れないし虫垂炎の可能性もあります、とりあえず薬を飲んで1週間後に検査結果はまだでてないかもしれないけど、様子をみたいのでまた来てくださいと言われました。 違う病院で7月に中絶手術をしました。 手術後に子宮の戻りが悪く、なかなか1ケ月くらい出血が止まらずそのあと9月に生理が来たかと思ったらその出血がまた1ケ月も続き止血剤を10日飲んでちょうど出血から1ケ月で出血が治まったばっかの話なので、そのせいで卵巣が腫れているのか?もしくは10年くらい前にクラミジアによる骨盤内腹膜炎を起こし入院したことがあるのでそれが治っていなかったのか?妊娠中の性病検査ではすべて陰性だったのでもう治ったんだとばかり思っていました。 自覚症状は3日前くらいからです。 何が原因でしょうか? また、まだちゃんと正常な生理は来ていないのですが、この状態でも生理は来ますか? 長文になってしまいましがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵出血?血尿?どちらなのか判断がつきません。

person 30代/女性 -

30代女性です。 先月、排尿の後トイレットペーパーで拭くと、本当に少量、血のようなピンクのものが付着しました。便器の中の尿自体は普通の色で、全体が赤いということはなく、ペーパーに付着する程度が数回続きました。 生理周期を逆算してみると、排卵日あたりでした。(のびるおりものが出ていたり、その二週間後に生理が来たのでおそらく排卵日と推測しています。) そして今日またその出血がありました。出血と言えるほどの量ではなく、よく見たらペーパーに付着してるかも…という量ですが…。しかもその状態は、サラサラした感じではなく、なんだかどろっとした粘っこい感じでした。 今日は前回の生理から2週間と4日目ですので、気持ち早いですが排卵期の可能性も否定はできません。おりものも、量は少ないけどどろーんとした感じです。 子宮頸がん検診は毎年受けていて異常なしです。 排卵出血かな?と思うのですが、生理が始まってから排卵出血を認識したことがなく(今まで気付かなかっただけかもしれませんが)、よくある量や様子が分からず、婦人科系から来る出血なのか、尿の方からの出血なのかがわかりません。ちなみに毎年受けている健康診断の尿検査では、尿潜血が+や±だったことはありますが、全て生理直前だった為、そのせいだね、との判断で再検査には至っておりません。 元々生理不順で、二人出産しておりますが、出産後の今も30〜60日くらいの周期で整っておりませんので、排卵期なのかも生理が来ないと確定しません。 ・この出血は排卵などの婦人科系から来るものなのか?血尿の可能性はあるのか?泌尿器科受診が必要なのか? ・血尿の場合、全体が赤いことはなく、拭き取って一部だけ赤(ピンク)っぽいのが付着するということがあるのか? ・排卵出血の場合、こんな少量でも排卵出血に該当するのか? をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)