生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

生理予定日まで12日あるのに出血。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 来月47歳になります。 今まで生理は予定通りに来てました。 2ヶ月ほど前の生理の時に出血が2週間ほど続きました。(普段は5日程です) 出血が止まってから数日後にいつもの生理の予定日だったのですが予定通りに来て、いつもの生理の時のように終わりました。 直近で生理になったのは3月25日で普通に終わりました。 次回は排卵が4月7日、生理予定日が4月22日となっているのですが、昨夜下着に少し出血していて今朝からはいつもの生理のように出血してます。 生理の時は胸が張ったり等あるのですが今はないです。 3週間ほど前から加味逍遙散を飲んでます。 出産は3回。正常です。 数年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常なし、それ以降3年程は検査してません。 年齢から更年期のような症状もあります。(顔だけ熱い感じがする。イライラが年々激しくなる等) 下腹部の痛みはありませんが、左鼠径部にヘルニアを持ってます。 生理の時にそこがたまに痛むのですが今は少し痛みます。 本来であればスグに婦人科に行って検査をしたいのですが今の自粛で幼稚園の子供が家にいますので一緒に連れて行くのを躊躇います。 このまま少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? それともスグにでも検査をした方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

逆流性食道炎なのか?左胸奥の違和感、生理時の悪化

person 40代/女性 -

以前より逆流性食道炎、11月に胃カメラ⇒逆食gradeM、パレット上皮、胃底腺ポリープ、今のところ心配なし 9月健診で肥満、脂肪肝、貧血、仕事と通勤のストレスが多くあります。 48歳で生理は毎月ありますが3年前から胸痛や吐き気を伴うようになりました。 そして最近では肋骨、場所はみぞおちの左右どちらか?が痛むように。 生理が終われば骨を押しても全く痛くないのでそんなものかという感じですが 前置き長くすいません。 ここからが質問です。 この数日、生理期間でした。 いつもは右側の胸が苦しくなったり、吐き気や胃の不調が出たりするのですが 今回初めて左側に違和感が。 ・みぞおち左側を押すと凄く痛い ・みぞおち左側の奥?が変な感じ ・その裏側、背中も痛い ・左脇にビリビリッ!とした痛みが1週間前からたまに走る 鈍痛と違和感だけなのに、調べたら膵炎とか出てくるので、心配で意識がソコに集中して眠れませんでした。 そこでこちらで似た症状の回答をたくさん読み、結局、逆流性食道炎や肋間神経痛なのだろうかと、ネキシウム20を飲みました(具合悪い時だけ飲んでいます) すると背中の痛みはなくなりました。 骨の痛みもほぼなくなっています。 ですがみぞおち左奥の違和感がまだ残っているような気がします。 これはもう心因性でしょうか? 数年前より、体調不良の原因が逆食+生理時、など複数になってきて判断と対処に凄く困ります。 昨夜のみぞおち左側奥の違和感は、結局逆流性食道炎と考えてよろしいでしょうか。 それとも他に受診すべき科があるでしょうか。 正直、気になって今夜も眠れるか自信がありません。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)