生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

便秘なのか過敏性腸症候群なのか

person 40代/女性 -

42歳です。2ヶ月前に急に便秘になり、腹痛が続いたので、消化器内科を受診。(食道裂孔ヘルニア有)触診にて、ガスと便が酷い→マーロックス、ガスモチン、センノシド、アルロイドGを処方される。その後 処方薬で排便があり、腹痛腰痛が緩和されるが、センノシドを服用すると泥状便になるので勝手にやめ、1ヶ月後再受診して、伝える。しかし、まだ腹痛があるなら溜まってるから、服用するようにと再処方。しかし、水様便になるためやめる。軽い生理痛の様な感じの腹痛と腰痛、骨盤痛がありながらも1ヶ月すごし、本日再受診。大腸カメラの話をしてみましたが、やってみても大丈夫だけど、あと1ヶ月考えてみて、と。6月に子宮頸がん、体がん検診異常なし。経膣エコー異常なし。7月の人間ドック 肺がん、胃カメラ、便潜血異常なしでした。普通便が出るときもあれば、何便が何回も出ます。ガスも溜まる時があり、ガスがでると痛みがなくなったり。 センノシドを服用しても便秘が続いていて、骨盤痛や腰痛、へそ周りの腹痛が長く続くものでしょうか? 大学卒業後して入社後のプレゼン前日に急に下痢になったりというのがあり、1ヶ月だけコロネルを服用したことがあります。 19年も前の事ですが、再燃もありますか?いま特にストレスを感じる様な事はないのですが、過敏性腸症候群なのかなぁと少し思うのですが、今の胃腸科の医師の言う通り、下痢でもセンノシドを服用し続けてみるか、他を受診してみるか…すごく悩んでいます。

5人の医師が回答

急に口内が苦くなりヘソ中心の強い腹痛が落ち着いた

person 40代/女性 -

便秘気味だったのが、3日ほどお腹が痛い便意があり、日に2~3回便をしていました(下痢ではありません) 生理と時期が重なり、痛む場所も下腹部だった生理のせいと思っていました。 先ほどの(月曜日)23:40頃、急に腹痛があり、 場所は異なりヘソ中心で、範囲は手より少し広範囲で痛みは便意の腹痛の最上級という感じで、腰も少し痛く 少し排便しましたが太さはモンキーバナナ状。排便しても痛みは治らず、座って休んでました 2:00前に少し排便感があったのですが出なかったので、2:00頃冷たい水を飲みました そうしたら急に口内の舌の左側付け根あたりから苦い薬のような味が広がっていき、それが酷くなると同時に腹痛がスッと落ち着きました 今2:48、口が苦くなって48分くらいでまだ苦味はありますが、苦味は2:07くらいをピークに薄れてきています。 おへそ中心の腹痛は便秘時の腹痛あり排便の時の腹痛や、筋肉痛に似た感じでした。 あまりに痛かったので相談しようとしたところ 水を飲んだら急に口内に苦味が出た後、急激に腹痛が落ち着ちつき 排便しても治らなかった腹痛 口の苦味の原因 急に落ち着いた腹痛 意味がわからない事だらけで戸惑っています。 苦味がピークの時は鼻から抜けるくらい口の中が苦味でいっぱいでしたが今は薄れています。 左側から苦味が口内や鼻まで広がりましたが、今は左側がわずかに苦味を感じます きっかけと思われる飲んだ水は、開けたばかりのペットボトルの冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターです。 痛すぎる腹痛も口の苦味も経験がなく、落ち着いてきてますが、どうしたらいいのでしょうか。 あと、病気を疑うなら、 腹痛と、口内の苦味は 何が考えられますか? 病気でないなら何が原因でしょうか? 緊急性なども心配です 口内はまだ苦いです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)