生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

卵膜剥離後からのおしるしの色

person 20代/女性 -

1月15日に二度目の卵膜剥離をしました。 処置後は少量の出血(鮮血)。病院から自宅に帰宅してからお手洗いに行くと鮮血の出血がありました。 その日はそれ以上出血も無かったのですが、二日目に固まりが着いた茶色いおしるし?と腰痛、前駆陣痛がありました。 三日目には出血が止まっていましたが、何かが流れて来る感じがあり、お手洗いに行くと、レバー状の茶色いおりもの?が普通の生理ナプキンに着いていました。 トイレットペーパーには、茶色い出血。おりもの?とは別に鮮血のおしるしが着いていました。 その日は、シャワーを浴びて下湯をした時に、茶色い固まりが浴室の床を流れていきました。 この茶色い固まりは何でしょうか!? 固まりが出る日と出ない日があるので、少し不安です。 健診では、子宮口1cm。柔らかくなってると言われています。 胎動も毎日あります。 腹痛は夜間20分間隔が数日続いていますが、翌朝には無くなります。 次の健診が22日です。陣痛が来なければまた、卵膜剥離をされると言われています。 上の子が日本脳炎の予防接種後に発熱から風邪を引き、毎日抱っこしたり動いていますが、本陣痛には繋がりません。 何か良い方法はありますか? お時間のあります時にご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)