生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

至急 お願いします

person 20代/女性 -

この数ヶ月、月1くらいで体の不調があります。具体的には胃が気持ち悪くなる、胃が痛くなるなどの胃の不快感。気分が沈んで仕事に行くのが気が重い、寝起きに背中(右側)が痛くなる(起きるとだんだん治る)胃の右側(あばら骨あたり)がしくしく痛むなどです。どの症状も数日で良くなってきます。月1くらいに起こるのはだいたい胃の不快感や胃痛で3、4日前からあばら骨のあたりが痛みます。5月にあまりにも胃の不調があったので内科に行き血液検査と尿検査をして全て異常はなくホルモンバランスの崩れでは?と言われました。それから基礎体温をつけはじめましたがホルモンバランスは普通のような感じです。だいたい不調が起こるのは生理前だったり生理直後です。自分なりに調べると自律神経失調症に似てるような気がします。あと考えられるのは以前に比べて仕事の付き合いでお酒を飲む機会が増えました。月に2回から3回程度ですが…二日酔いになるくらい飲んでしまいますので胃も弱ってるのかな…?今までは仕事はしていなかったのでお酒を飲む機会はあまりありませんでした。私は神経質でわりと精神的に弱いタイプとよく言われるので自律神経失調症の可能性があるのかな?と思ってますが最近の不調はそれが原因なのか、それともなにか内蔵疾患があるのか…病院に行って検査するのが一番ですが5月に血液検査をした時はどの数値もすごくいいです!と言われたので…わかる範囲でいいので教えてください。もしガンとかの悪い病気なら痛みとかが出てる時点で進行してるってことですよね。一応体重の変化もなく食べることに関しては今までと変わっていません。

1人の医師が回答

生理時の胃痛がひどいです

person 40代/女性 -

出産後3年経過した頃から生理の量が多く、胃痛を伴うようになったので、元々子宮筋腫を持っていることもあり、婦人科を受診するなどしていた頃に、最終的に市の健診で内膜ポリープが判明、子宮が後屈していると言われましたが無事切除しました。切除する事で月経過多や胃痛が治ると聞いていたのですが、手術後2ヶ月ほどでまた量が増えたり胃痛などが出てきたため、ミレーナを挿入することになり約4ヶ月ほど経過しました。量はこれまでに比べると若干減ったようには思えますが、装着後も生理のような出血が2週間ほどの間隔で起こり、胃痛と生理痛?で食事も苦痛で、痛みで目が覚めて夜も眠れません。 出血も1日2日ほぼない時もありますが油断するとまた出てきて、そのまま生理のような感じになります。胃痛は激痛の後3日ほどでピタッと治りますが、腹部の膨満感が常にあり、ガス溜まりも酷く食後常に腹部から音が鳴っている状態ですが、便秘でもありません。胃カメラもしましたが胃に異常もないと言う事ですが、、、主治医からはミレーナで様子を見たいと言われて経過観察となっていますが、毎回苦痛で憂鬱過ぎます。間隔も短いのでナプキンは常に外せません。何か別の病を抱えてるのでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)