生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

排卵日ごろの腹痛

person 30代/女性 -

ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理の際、量と塊が増えた

person 30代/女性 - 解決済み

生理に関して質問させていただきます。 10代20代の頃は生理痛が酷く、腹痛や腰痛を起こしていました。また、排卵時には腹痛と下痢を伴う貧血で病院に運ばれたことも何回かあります。そのため、中学生の頃から弱いものではありますがボルタレンを処方されて生理の際にはいつも飲んでいました。 その後、34位になると生理痛はあまり酷くなくなってきたのでボルタレンは飲まなくなり、バファリンルナを時々飲めば済むようになりました。特に去年の5月半ばに独り暮らしをはじめてからは生理痛は10代20代とは比べ物にならない位に軽くなりました。 しかし、独り暮らしをはじめてから初日と二日目の生理の量が増え、トイレの際に血の塊の様なものが目立つようになりました。ナプキンにつくというよりは、用を足した後に目立つのです。ナプキンについた血の塊は減っている気もします。また、三日目以降の量は増えている感じはありませんので生理全体の量が増えているのかどうかは分かりません。 今回、いつもは生理日の予測が出来ているのですが、11月と12月に生理日の遅れがあったこと、今年はうるう年で2月が29日だったこともあって生理日予測を見誤り、不意討ちで生理が始まりました。先月半ばから風邪や花粉症のせいもあり、貧血やら下痢やら腹痛やらを起こしていて体調が万全とはいえない状況でしたが、今回の生理の1日目、2日目は非常に量が多く、貧血で倒れる寸前になりました。一晩ベッドで寝ていたら大分フラフラは治ってきましたが、これは何か病気を疑うべきでしょうか?

7人の医師が回答

10月から不正出血。性交後出血もあり

person 30代/女性 -

4人目妊娠中つわりもひどく、2024/9/27に仕事を優先させてしまい中絶しました。 それから2週間出血が続き、1週間出血が止まりましたが、再び不正出血。11/6に受診しホルモンバランスの問題だと言われたので強制的に生理を起こしました。12/3から12/7まで生理らしきものが来て2日出血が止まり、また12/9〜11日まで不正出血。その後婦人科受診しましたが卵巣の腫れもなく子宮も綺麗だと言われました。 2024/12/31から1/3まで不正出血、2025/1/4〜生理が始まり、1/8に終わりました。 1/18午後から右下腹部激痛で、抑えると鳥肌が立つほどで、また生理痛様の酷い下腹部痛があるため1/20に病院受診。消化器内科を受診し、卵巣と回腸付近にCTでお腹の中に水が溜まっていると。血液検査ではCRP0.1で問題なく、痛みの部位が卵巣直上のため婦人科紹介→経膣エコーの結果、異常は見られない。子宮は綺麗だが卵巣のほうは排卵前を見ていないので評価できない。大きさ的に排卵してるように見えないけど、CTの炎症所見と時期的に排卵によるものなのかなと言われました。腹部エコーでも異常なし。 現在仕事の方も環境が整い、妊活を始めてます。 2月の生理予定日は2/3〜です。 そして1/25性交後に極少量のピンクの出血がありました。腰痛と下腹部痛は1/18より続いています。そこで質問です。 10月から正常位で性行為をすると必ず出血します。過去の子宮頸がん検診でびらんの指摘は受けてます。子宮頸がん検診は2024.3が最終、子宮体がん検診は2021.3が最終で異常なしでした。 ◯何か悪いものの可能性もありますでしょうか? 右下腹部には張ってるような違和感と生理痛様のやや酷い痛みと腰痛があります。 ◯次回受診時に体がん検診も受けておくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)