生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

妊娠していないか心配です。強い胸の痛みがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠してないかどうか心配です。 最終月経10/15 性交10/26.27(ゴム有り) 10/29に出血があった為婦人科受診 排卵出血ではないかという事でした。 出血は3日で止まり、 右下腹部痛と吐き気が酷くなりました。 食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、 計算上早すぎですが、 乗り物酔いする等妊娠初期のような症状が 見られた為、11/7検査薬使用。陰性でした。 アプリ上、生理予定日は11/12なので、 念の為12日も検査薬を使用し陰性。 上旬よりはだいぶ症状が緩和されてきましたが、 今度は下腹部の重い痛みや腰痛、胸の痛みと いった生理前の様な症状が出てきました。 生理が来そうで来ない感じが一週間程続き、 11/15検査薬を使い、陰性。 11/16婦人科を受診し、内診(超音波)で 子宮と卵巣を診たが異常なく、妊娠しているような子宮の状態ではないと言われました。 右下腹部痛が強く吐き気も付随するので 盲腸を疑われ内科を受診しました。 盲腸近くのリンパが腫れてるということでした。 その後も相変わらず胸の痛みが続いています。 これは生理前なのか、それともホルモンバランスの乱れなのか。 不安になり11/24に検査薬をし陰性。 なにより妊娠を疑ってしまい、 今朝も検査薬を使用し陰性でした。 最終性交から1ヶ月経ちますが、 これから陽性になる事はあり得るんでしょうか? また胸の張りはホルモンバランスの乱れでしょうか? 風邪は引いています。リンパの腫れも関係してる可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎてストレスも影響しているのかなとも思います… 月経不順の為、10/15前は7/22でした。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胸にあるしこりについて

person 20代/女性 -

胸にしこりがあり、病院で検査しようとしたのですがその前日にコロナの濃厚接触者と接触した人間と仕事をしていた事を知り、その旨電話で確認した所「その状態なら痛みがあるようなら来て下さい」と言われました。 排卵日後ですので痛みは多少あり、以前両胸表面に痛みが走った事がありますが末期症状の耐えられないような痛みを指しているのかなと思い検査は諦めました。 お盆との兼ね合いもあり二週間程検査が出来ない状態且つ生理との兼ね合いもあり暫く検査は不可能になり不安な気持ちでいっぱいです。 そこで相談なのですが、乳がんの脇のリンパに転移した症状についてお伺いしたいです。 現在熱も体重減少もありません。 前に相談させて頂いた断片的な肋骨の痛みに鳩尾、お腹とに筋肉痛のような痛み、肩甲骨にロキソニンを塗れば治まる痛み(これが一番痛いです)が増えました。両方断片的です。これも病院に受診しようと思っていましたが行けなくなりました。 又毎日夜10時位に吐き気(げっぷをすると落ち着く)を感じますがこれは乳がんと関係ありますか?仕事のストレスを感じていてかなりアルコールを呑んでしまっています。(夜勤ですので夜中の12時以降に呑みます) 又、コロナの濃厚接触者と接触した人と接触した場合、コロナになる確率はどれくらいでしょうか?毎日体温測定等した方がいいのでしょうか?親の予防接種にも影響が出ないか不安です。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右下腹部の継続する痛みにつきまして

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前に生理周期の乱れと不正出血があり婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの乱れで右の卵巣が4cmほど腫れているとの診断でした。ホルモン剤を処方してもらい、2ヶ月後の生理後の再診では卵巣の腫れはひいていて、1.5cmぐらい水がたまったところが見受けられるが、心配はないでしょう、とのことでした。 この症状と関係があるのかもわからないのですが、おへその右下や太ももの付け根に近いところなどの右下腹部を中心に、時に右脇腹、左下腹部などに筋肉痛のような、時にやけるような痛みが続いています(ずっとではなく、現れたりすっかり忘れていたり、の繰り返しです。)ほとんどがおへその右下ですが、あちこち指で押してみても特に痛みはありません。生活には全く支障が無い程度の痛みで、少しストレスを感じるかな、程度なのであまり気にしていなかったのですが、ずっと続くので少し気になってきました。先月健診で腹部超音波も受けましたが、「肝血腫疑いが認められ、経過観察を要します。」という以外は特に異常無し、でした。この「肝血腫疑い」は同じクリニックで受診した一昨年にも同じことが書かれていましたが、昨年と、3年前にそれぞれ別のクリニックで受けた際には「異常無し」で肝血腫疑いには全く触れられていませんでした。 何か該当する病気は考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

長期間にわたる腹痛、下痢便秘

person 20代/女性 -

主に成人してからずっと、腹痛をほぼ毎日繰り返しています。 元々学生の時から生理不順などがあり治療をしていますが、生理痛に限らず日常的に下痢や便秘を繰り返しています。 病院に行くとストレス性だと診断され、過敏性腸症候群とのことで薬を処方してもらいましたが効きません。 腹痛が原因で仕事を休むことが多くなり迷惑をかけているので原因が知りたく、お腹の検査などをしたいのですが、通院するとストレスからだからと薬を処方されて終わってしまいます。 性格的に短気ではありますがストレスを受けて体調を崩すほどのストレスがかかっている認識がありません。ストレス性ではなく何か病気の可能性があればそれに向けて治療ができるかと考えているのですがなにか思い付くような病気はありますか? 腹痛の種類も様々で、一定の場所だけが痛くなるわけではなく便秘の日もあれば下痢の日もあります。便秘が続いてやっと出た、という時に下痢が続くようになりやすいです。 下腹部痛が多いように思います。 りんごのアレルギーがあり下痢になるのでりんご成分は避けて食事をしています。 この間別のアレルギーを疑って再度検査をしましたが花粉症、ハウスダスト、ダニとりんごのみの反応でした。 ・低用量ピルはドロエチ ・過敏性はコロネル を処方されています。 市販薬はコロネルでも治らないので下痢や便秘が起こった際に整腸剤を服用しています。

3人の医師が回答

2ヶ月前から左胸上ジーンとする感じ。痛くは無い。マッサージしたくなる感じ。

person 30代/女性 -

前も質問させていただきました。 だいたい2ヶ月くらいまえから、胸の左上から胸らへんが最初は軽い痛みから、今はジーンとした感じで、痛みとゆうよりなんかマッサージしたくなるような感じがあります。 乳腺外科で定期的に検査をして、今年も2週間前にマンモとエコーで異常ありませんでした。 乳腺症と言われているしこりは1つあります。 このジーンとするような感じが乳腺症なのかな?とも思いましたが、生理周期関係なくあります。 乳腺症でも?ホルモンバランス?などでも、生理周期関係なく症状がでることもありますか? 整形や循環器、呼吸器内科などでも診てもらいましたが異常ありませんでした。 肋間神経痛などとも言われましたがもうかれこれ2ヶ月近く経っているのですが… 何が原因かわからなく、ストレスからこういったジーンとした感じもありえたりしますでしょうか? 原因がはっきりせずもやもやしています。 また炎症性乳がんは見た感じ分かりますか? 若干乳輪周りが片側ほんのごくわずか、やんわり赤くなってるかなってないかレベルで… よくよくじっくり見ないと分からないレベルです。 ジーンとしているから余計不安になり気にしすぎだとはおもうのですが… 一体何が原因なのか。 悪いものだったらどうしようと不安になる日々です。 ちなみにジーンとした感じは、あったりなかったり波があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)