産後 子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,035 件

性交後2日目からの出血。なにか病気でしょうか。

person 30代/女性 -

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を3年程して、妊娠し、昨年5月に帝王切開で出産しました。出産後のきちんとした生理は昨年11月と今年の4月29日から5月5日までの2回です。昨年10月頃から、性交後2日目から排便時ティッシュで拭くとおりものが茶色いものがつくようになりました。その日だけで終わるときもあれば、3日程続く時もありましたが、あまり気にせずにいました。7月に性行した際は直後にも少量の赤い出血があり、そこから4日程トイレに行く度にティッシュに付く位の赤い出血がありました。病院では子宮頸がん検診、内診、貧血検査、ホルモン検査、特に異常なしと言われましたが、また性交後出血が続いています。時々左下腹部が痛む時もあります。まだ授乳中なのでホルモンバランスが乱れているのか、なにか病気なのか不安です。なぜ性行した次の日ではなく、2日目からの出血なのか、なぜ血の色が茶色から赤い出血に変わったのか、この症状はいつまで続くのか、もう一度他の病院にかかったほうがいいのか、そもそもなぜ出血しているのか知りたいです。授乳が終われば不正出血もなくなるのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

おへその右側のしこりのような盛り上がりについて

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いいたします。 半年前くらいに気が付いたのですが、体の左側を下にするとおへその穴の右側(体の右側)がぼこっと盛り上がります。触ると多少固いです。立っていたりするとわかりません。しこりなのかもしれません。左側にはありません。半年前より大きくなった気がします。2歳児の拳ぐらいの大きさです。出産後、直腸性便秘になりましたが、毎朝排便しています。排便後に盛り上がる場所を触っても大きさは変わりません。 腹痛はありませんが、盛り上がる場所を触るとその付近がじーんと重くなります。 2019.12に大腸カメラ検査をし、異常はありません。 2020.11に子宮頸がん検診も異常ありません。 2021.9に一般的な血液検査をしましたが、異常ありません。 出産経験は、一回です。 ずっと気になっていましたが、心気症であることかは他の場所で気になる症状があり、そちらを解決するために優先して病院に行っていました。 腹膜ガンというのを知り、不安になっております。 このボコっと盛り上がるものは何なのでしょうか。 病院に行くとしたら消化器内科でしょうか。またCT撮影となる可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

パートナー女性が子宮頚がん検診をし、HPV陽性との事。これってパートナーの浮気ですか?

person 50代/女性 -

質問はタイトル通りです。 以下は補足情報です。 ・男はずっと童貞で他の女性との性的な接触は今まで無く、パートナー女性としかしていません。行為自体もノーマル、舐めたり等は今まで無しです。(陰部を手で触った事はあります。) ・パートナー女性も同様に処女で、他の方との性的接触は今まで無しとの事です。 ・パートナーは子宮頸がんワクチンを接種しており、陽性の出た型は39型との事です。 ・結婚をし、避妊のない性交渉をしており、出産もしております。 ・出産後、ほとんど性交渉はなく数十年ほど経ちました。 ・パートナーは定期的に子宮頸がん検診をしてましたが、つい最近、陽性(Lsil)となりました。 HPV自体はありふれたウイルスであり、長期間潜伏する事もあるらしく、もし片方でも複数人との行為が過去にあれば感染は考えられますが、私達は良くも悪くも初めて同士、なのでどこから感染してきたのか不思議で仕方がありません。 体調自体は問題なさそうで、経過観察と医師からは言われてますのでその辺は特に心配しておりません。 どうしても、私の知らない所で他の男性と性的接触をしたとしか思えず相談致しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)