こんにちは。私はクレチン症で大学病院の小児科にてフォローアップを受けていました。数値が安定している、断薬したい、ということで高校1年生のときに負荷試験を行い、問題無かったため、フォローアップを終了しています。薬やフォローアップが終わってから6年経ちますが、去年くらいから動作緩慢、脱毛、眠気、集中力低下などの甲状腺機能低下症の症状らしきものが気がかりです。甲状腺の問題なのか、気力の問題なのか、大学の勉強もあるのではっきりさせたいです。フォローアップが終わる際の最後診察で医師から言われたことをほとんど覚えておらず、気になる症状がある際、大学病院に相談して検査するべきなのか、他の病院で検査した方がいいのか分からず困ってます。他の病院といっても、普通の内科で検査してもらえるのでしょうか?