発熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:6,102 件

3ヶ月間続く夜だけの不明熱

person 20代/女性 -

21歳女性です。 わたしは夜になって布団にくるまっていると必ず毎日37.1〜37.7度くらいの発熱があります。ここ3ヶ月ほぼ毎日です。しかし布団を全て取って脇を上げたり窓を開けて冷たい空気を通すなどすると体温が急に下がって36.4度などになります。これも必ずです、、。体温が下がらないことはありません。1度は必ず下がります。そして布団に再度入るとまた体温は上がります。また朝や昼はどんなに布団に入っていても36.3度などです。 この場合腫瘍熱の可能性はありますでしょうか。 癌があると発熱が起きると知りました。癌から出るサイトカインのせいで体温調節が出来なくなると知りましたが腫瘍熱の方もいわゆる体の中での体温調節が出来ないだけで私のように体を冷ましたりするとすぐに体温が下がるのでしょうか?? それとも腫瘍熱だとしたら私のように何かの対策をするだけで体温を下げることは不可能なのでしょうか? ほぼ毎日布団の中にいると発熱している理由が分からずとても不安です。微熱などが長く続くと検索すると『癌』というワードが出てくるので本当に毎日不安です。予想でもいいので私の長く続く発熱の原因が知りたいです。3ヶ月もこの状態が続くのは何かしら疾患が隠れているのでしょうか 追加で他の家族は布団に入っていても熱は出ません。

2人の医師が回答

原因不明の高熱と寝汗について

person 30代/女性 -

原因不明の高熱と寝汗について。悪性リンパ腫が心配です。風邪から3週間鼻水、咳が続いていて(発熱なし)、副鼻腔炎になりかけということで、ジェニナック7日分をもらって帰ったその晩、急な悪寒と節々の痛みに襲われ38度でました。 翌朝37度まで下がりましたが、その晩また38.4度まであがり、翌朝も変わらず。昨日呼吸器科を受診、インフルエンザ検査と血液検査をしました。 ・インフルエンザ陰性 ・WBC5000 ・CRP0.8↑ ・LYM16.8↓ ・MON3.8↓ ・GRA79.4↑ あとは正常でした。GRAとWBCが増えれば細菌感染なんだけど、白血球あがってないもんね。と言われ、原因不明の発熱でした。 帰宅後39.6度まであがり限界だったので解熱剤服用、すぐ熱は下がり始め37度になり、ぐっすり寝れて今朝は36.9度まで下がっています。ジェニナックは3日目を昨日服用済みで7日間飲みきるよう言われています。 気になるのは、今朝は熱も下がって気温は寒いくらい、厚着もしてないのに寝汗をかいたことです。 発熱前も一度そんなことがありました。 首に明らかなリンパの腫れはないですが、原因不明の発熱、寝汗などから悪性リンパ腫を心配しています。 病院での精査は必要ですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)