発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

リレンザ

person 50代/女性 -

18歳の息子について伺います。 10日の夜から発熱しました。 9日に上の親知らずを抜歯していたので、メイアクトを服用していましたが、解熱のため、ロキソニン(歯科でもらっていた)を飲みました。11日は朝、37度台だったので、再度歯科で、診てもらいましたが、歯は異常なく、風邪では?との事。午後になり、熱が38度7分になり、内科で、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 受験生だったので、今年はワクチンを2回打ったのですが、2回打つと、検査が陰性になる人もいるからと、リレンザをだされました。 息子は、わりとただの風邪でも、高熱になるたちなので、熱以外、少しのどが痛いだけで、元気なので、インフルエンザではない感じがするということで、リレンザは今日になっても、熱が下がらなかったら使うので、構わないことになりした。(今日は、内科が休みなので)カロナールを2錠を飲み、昨夜は37度3分までさがりましたが、今朝10時に起きたじてんで、37度です。起きた時点で37度なので、また上がる気もしますが、このまま、風邪として、抗生物質とカロナールのみにするか、リレンザも使うべきか、迷っています。 リレンザも発症48時間以内なら、夕方までには使わなければなりませんが、インフルエンザでなければあまり余計に使いたくない気もしますが。時間が迫っていて、申し訳ありませんが、教えてください。 (歯は、全くなんともなく、メイアクトは飲み続けています)

1人の医師が回答

62歳男性 膝・関節の痛み カロナールの飲み方について

person 60代/男性 - 解決済み

かかりつけ医に処方されたロキソニンが効かず,手洗いに立つことも困難になるほどの膝・関節の痛みで、かかりつけ医が休みに入ったこともあり他院を受診。カロナールを1000mg1日4回処方されました。 昨日昼は飲むことができましたが、昨日の夜と寝る前は服薬後すぐに嘔吐してしまいました。カロナールの副作用で嘔吐していると思い,今朝はゼリーを食べた後500mgに減らしてましたが,条件反射の様にすぐゼリーごと吐いてしまいました。オーグメンチン配合錠250RS 375mgと、ムコスタ錠100mgを一緒に服用しています。 昨日昼の服用後は熱も37.0まで下がり,痛みも多少改善されつつあったのですが、今はまた激痛があるようで寝返りも一苦労です。熱は38度台に上がりました。 昨日かかった整形外科医の診断は、痛風・リューマチの疑いはなさそうで,血液検査の結果を待っています。 7/29にかかりつけ医で行った血液検査と膝の水の検査結果は手元にあります。 コロナ・インフルエンザ,ともに陰性でした。発熱は10日ごろから微熱があった様です。喉の痛みはありません。 この後もう一度カロナールを飲むとしたら,量や間隔はどの様にしたら良いでのでしょうか。カロナールは300mgと200mgを1回各2錠 飲むように処方されています。ロキソニン錠60mg もまだ残っていますが,ロキソニンに変えたほうが良いのでしょうか。

11人の医師が回答

風邪か、脳外科、耳鼻科の病気なのか

person 20代/男性 -

17日夜 右耳裏にリンパ腫れを発見。熱等はなし。 18日 熱がないので安心してしまい、運動をするも夜から熱と強めの頭痛(左右のこめかみ、後頭部、まれに右耳付近が立ち上がったり、急な動きをしたとき中心に痛む)が発生。 熱は38℃程度。 投稿日時点で吐き気、嘔吐はないが食欲不振。 19日 休日診療所へ行き、ロキソニンとフロモックスを三回飲んだ。 熱、強い頭痛は前日と同じ。 20日 夜中をピークに熱が薬の関係もあってか37℃〜39℃となる。強い頭痛は変わらず。 掛かり付け内科を受診するに、現時点では風邪の可能性が高いとのことで19日と同じ薬を処方。耳のリンパの件は中耳炎等もこわいから、一度耳鼻科にも行ってみてはとのこと。 午後から耳鼻科を受診。ファイバースコープ?にて耳と鼻を覗いてもらうも異常なし。リンパもこの場所なら風邪からの派生と考えられるとのこと。ファロム、ロキソニン、ムコスタ、セレスタミンを処方。 薬は指示どおりに飲むも、夜からまた発熱がひどくなった。 21日 内科にてインフルエンザ検査、血液検査、点滴を受け、インフルエンザは陰性、血液検査の結果は23日。 首が回らなかったりしたら脳外科も受診した方がいいとのこと。 首は回るが反り返ったときに少し頭痛が出る。 ※ 季節の変わり目に三半規管が弱くなりめまいがごくまれに出る。ビリルビンが元から多い体質。母親が片頭痛持ち。 考えられる病気、調べてみるべき病気など、なにか気になったことがございましたらご教示ください。

2人の医師が回答

58歳 男です。左手全体が手首関節痛と共にパンパンに腫れ上がりました

person 50代/男性 -

58歳男性 2週間ほど前ギックリ腰となりました。 徐々に痛みが取れ4日目あたりからはほぼ回復していたのですが下半身の怠さと発熱があり内科を受診しました。 コロナインフルエンザ陰性 解熱剤をもらい3日ほど服用していましたが突然腰の痛みが増し内科を受診しました。血液を見る限り熱と腰の痛みの影響は無いようでしたので整形を受診 その時は改めてMRIの予約を取って痛み止めのロキソニン、ロキソニンテープをもらい帰宅しました。 3日ほど仕事をしていましたが郵便配達、 痛みも和らぎつつその夜から左手首が徐々に痛くなり親指の付け根の関節も同時にかなりの痛みに達した時左手が全体に浮腫を感じ翌日の朝にはぱんぱんに腫れ上がりました。 のの翌日に地方に出ていたため近くの整形外科を受診したところ手首に水が溜まってるので抜いてくれました。偽痛風かなと言われてだいぶ楽になりましたが翌日痛みが発生しました。 右足にも違和感があったため見てみたら若干ですが腫れていて足首の痛みもあります。自宅へ戻り今後また受診しようと思うのですが、内科なのか整形なのか判断に迷います。 また微熱は続いて薬で抑えてる感じです。 ご所見いただけたら幸いです

6人の医師が回答

ツロブテロールの影響か?急な発熱

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から鼻、咳(痰の絡む)が続き、風邪の治療をしていました。 薬を5日間飲みきり、倦怠感鼻水は治りましたが、乾いた咳が続いていたため、4/18に再受診し、処方が出ました。ホクナリンテープを早速貼り、24時間弱経過したあたりの4/19朝起きると頭痛、胃のムカつきを感じました。昼過ぎまでは問題ありませんでしたが、気持ち悪さが強くなり15:30ごろ嘔吐しました。外出先から我慢できたので自宅にて。 吐いたらすっきりし、体調が落ち着いたのですが、念のためかかりつけを受診。ツロブテロールの副作用かもしれないと言われ中止しました。 19:00ごろ再度嘔吐しました。 実は4/17にノロウィルスに罹患したことが後日分かった知人に接触しています。 しかし我慢できない吐き気は一切なく、二度目に嘔吐したらまた楽になりました。 その後20:00ごろより寒気を感じ発熱し、現在は39度まで上がっています。 しかし所謂インフルエンザのような喉の痛みや風邪症状、ノロのような我慢できないほどの急激な嘔吐下痢痛みはありません。 (下痢はお腹が痛かったわけではなく、排便したら下痢だったという程度。今現在一回のみです) つきましては 1.ツロブテロールの副作用に発熱も起こる可能性があるのか 2.熱が下がらなければロキソニンなどの解熱剤を服用すべきか 3.ノロやインフルエンザを疑い明日再受診すべきか 以上のことをお伺いしたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)