検索結果:4,002 件
専門家の方、知識が豊富な方、ご回答よろしくお願い致します。2歳8か月の息子の事で質問させて頂きます。昨日の夜から、両目から目やにがひどいのです。その他の症状としては、朝と夜中にひどく咳こむのですが、そちらは一週間程前に受診してムコダインなどの風邪薬を処方して頂いています!特別気にしなくてもよいのでしょうか?目の充血、発熱は今のところありません。拭いてもしばらくすると出てくる感じです。色は黄色というか、黄緑というかっていう感じです。 この様な症状から何か考えられる病気はありますでしようか?ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
8歳の子供です。10/1に目が充血して痒がって眼科へかかりました。 アレジオンとクラビットが処方されました。 10/3まだ痒みと充血が変わらないのでもう一度受診しました。 今度はアレジオンを一度中止して、フルメトロン0、1に変えましょうと言われてフルメトロンが処方さ...
6歳子供、今朝から37度の発熱。右目が充血してます。目の充血が気になります。インフルエンザでしょうか?
10人の医師が回答
うつるタイプの結膜炎でしょうといわれたのですが、顔を拭くタオルを別にする、目には触らないなどの注意点があると思うのですが、あとは何を注意したらいいですか。 子どもがまだ2歳のため、目をこすったり、顔を触ったりして困っています。
1人の医師が回答
昨日の夜7時頃に3才の子供が遊んでいて、箱の角に瞼からぶつかってしまいました。 その時は少し瞼が赤い程度でしたが、翌朝はポコッと腫れました。その他に変わった所が見受けられなかったので、保育所に行かせました。
生後約9か月の子供ですが、今朝から右目の眼脂が多く、写真のように溜まっている状況です。時間が経過すると目尻のところまで来るので拭き取っていますが、しばらくするとまた溜まります。目の充血はなく、痒そうな様子も特になさそうです。
3人の医師が回答
4歳の子供が昨日の朝から目が充血していて、少し痛いと言われたので、今日眼科に受診しました。 先生には結膜炎みたいなものでバイキンが目に入ったと言われて目薬を処方してもらいました。 その時は白目の部分に出血がなかったのですが、今は白目の部分が出血しています。
2歳半の男の子なのですが、半月以上目の充血とかゆみ、目やにがおさまりません。 目の掻きすぎなのか、なんなのかはわかりませんが目のまわりにぶつぶつも出ています。 眼科には行きましたが目薬をさしても治る気配もなく心配です。 目の掻きすぎで、白眼にぶにっとしたのもできているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? どうしたら改善されるか教えてくださったらありがたいです。 すみませんが回答よろしくお願いします。
3歳の子どもです。昨夜ちょっと右目に目やにが出るなと思っていたら、今朝両目が目やにで開かなくなっていました。 黄緑の固まった目やにがまつげにくっついて、目は充血していませんが、まぶたは腫れぼったいです。
今月の初めから、高熱と微熱をずっと繰り返しています。何度か病院に行って血液検査をしていますが、まったく異常がないと言われます。 夏風邪だねと言われます。 熱以外の症状としては、頭痛(人に叩かれてるみたいだと言ってます) 目の充血、胸と背中に発疹。 時々首が痛いと言って。 昨日、点滴を打ってきたのですが、さらに熱が上がってきました。 一度、頭痛と共に嘔吐しました。その時も問題ないと言われました。 風邪以外の病気は考えられないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療