検索結果:8,913 件
こう熱が出て、突発性発疹だったのですが熱がひいたと同時に、顔中から血の気が引いたのか色が白く唇の色がありません。どうしたのでしょう?
1人の医師が回答
こんばんは 日曜日に、1歳半の娘が38,5分の熱をだし夜間救急を受診しました。 結果、発熱だけで突発性発疹でしょう。と診断をしてもらいました。 今日は様子見で1日自宅でゆっくり過ごしたところ、熱も37度代まで下がり上がらず。 しかし、まだ身体に発疹が出ないので本当に突発性発疹なのか解らない状態です。 完全に熱が下がってから発疹はでるんでしょうか? 後は、発疹が出た場合かかりつけの小児科を受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
2才4ヶ月の女の子です。4日間 熱が続き 下がったと同時に発疹がでて 病院で突発性発疹と診断されました。少しの鼻水、下痢、痒みはありますが、特にひどくはないので 現在 薬は飲んでいません。 …が一日中『眠い』と言って ゴロゴロしながら寝ています。そして 激しく機嫌が悪いんです。今までになかったことなので 心配になってしまって。突発性発疹には こういった症状もあるものなのでしょうか?
10ヶ月の娘です。3日間発熱が続き、昨日から熱が下がるのと同時にお腹と背中に発疹が出ています。あまり機嫌も良くありません。典型的な突発性発疹の症状だと思いますが、その場合他の人に移ったりしますか。外出は控えた方がいいでしょうか。
日曜日から3日間、高熱があり、下がったと思ったらお腹に湿疹ができました。 翌日の昼頃には背中にもでて、小児科では突発性発疹と言われました。 昨夜から発疹が手足や顔にも出てきました。 痒がってかきむしったりとかは、ないですが、少しかいたりします。 突発性発疹は、お腹や背中に出て、手足には出にくいと言われましたが、違う病気なのでしょうか… 外に遊びに行きたがるのですが、外で遊んだり外出はしてはいけないのでしょうか。
2人の医師が回答
1才の娘ですが、26日から熱が出ています。すぐ小児科にかかりましたが、その時はエアコンなどの使用で暑かったり寒かったりするからということで、パセトシン細粒を頂きました。昨日熱が下がったのですが、今日また熱が上がったので受診し、今度はトミロン細粒小児用を頂きました。病院から帰って来て、2時間くらいたってから、お腹の回りに発疹が出てきました。もしかしたら、突発性発疹でしょうか? もし、突発性発疹だった場合、頂いてきた薬は飲ませないほうがよいのでしょうか?それとも、飲ませきったがよいのでしょうか?今日はかかりつけの病院が昼までのため、先生に聞きたくてもきけないので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
一歳2ヶ月の男の子です。39度以上の熱が3日続いて熱が下がると同時に発疹ができ二度目の突発性発疹と診断されました。土曜日に発疹が出て機嫌が悪く、下痢気味です。今日で四日目ですが熱はありませんが、機嫌はわるく、なんとなくきつそうで土曜日から1日一回ですが灰色っぽい軟便をします。 ミルクのあと咳き込んではいたりもします。 気になるのは灰色の軟便と嘔吐と機嫌ですが、発疹時こんな症状はありますか?
きょう小児科で一歳0か月25日の娘が突発性発疹と診断されました。病院から帰ってから二時間ほど寝て、さっき起きてミルクをのんでまた寝てしまいました!起きている間はとにかく機嫌悪く、後ろにひっくり返って暴れています。病状は、9月27日から熱が高く(最高39・1)きのうから熱が下がりきょうから発疹が顕著になってきた感じです。突発性発疹伴う下痢もあります。写真を撮って見ると娘だけ元気ない感じです。昼寝してばかりいるし、これでは夜は寝ないでしょう?また、寝てびかりいるということも、どうなのでしょうか?あと、下痢の間はとにかく水分を中心におかゆでも重くて重湯与えてと医者が言うのですが、子供の食べる意欲も加味してプリン、ゼリーなどではいけないのですか?教えてください
9人の医師が回答
9ヶ月の娘です。金曜日の夜くらいから発熱。鼻水は少しありました。土曜日朝から下痢気味になり、病院を受診したところ、喉も少し赤いので、風邪か突発かはまだわからないとのことで、抗生剤、整腸剤、鼻水の薬を二日分もらいました。鼻水はとまり、下痢と熱(39℃前後)が続くので今日また受診したところ、採血もしてもらい、白血球も炎症反応もないため、突発の可能性が高いと言われました。今晩でまる三日熱があるのですが、さっき子供を着替えさせたらお腹や胸、背中にうっすら発疹みたいなのができてました。突発なら熱が下がってからですよね。まだ熱があるのですが、これから下がってくるのでしょうか? 他に考えられる病気もありますか? 子供は機嫌も悪くなく、下痢と熱だけです。ましんや川崎病などではないかと心配になりましたが、CRPが0だったので大丈夫かなとか思うのですが御意見いただきたいです。よろしくお願いします。
今5ケ月前の子供がいます!突発性発疹になってもう高熱も出なくなって治ってきてるんですがミルクを飲まなくています!!お茶わ飲むんですけど…ミルク飲まないんですがどうしればいいですか(>_<)?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8913
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療