精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

顕微授精?自然妊娠?

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 先日2度目移植を試みましたが、どちらも陰性(*_*) 体外(顕微)授精で10個採卵、6個授精したものの初期胚を2つ凍結し、残りは胚盤胞まで育ててみたもののダメでした。 卵巣が腫れてしまったので、1周期お休みして2カ月続けて移植しましたがどちらも陰性でした。 さっき判定で今後の方針を決めましたが… 主人の精子が少ない、直進率が悪い(他の運動率や正常形態率なんかは正常)事から自然妊娠はほぼ無理。 私の方は多曩胞。 そこで3月にもう1度採卵からの方法もあるらしいのですが、果たしてそれが1番最良なのか?と言われました。 2月は1周期お休みするらしく、そこではタイミングでしてみましょうとの事。 私自身も多曩胞でクロミッドを使わないと卵が成長しませんでした。 主人も今クロミッドを飲んでいます。 クロミッドを2人共飲んでいてもし妊娠したとして子供に影響はないのでしょうか?(ちなみに1人子供がいます。その子は私がクロミッド服用し奇跡的に自然に妊娠しましたが、多指症だったので心配なんです。) そしてクロミッドでお互い卵子、精子がよくなるのでしょうか? 後もう一度採卵からしたら、卵巣が腫れる人って2回目からも腫れるのでしょうか?(一ケ月のお休み期間が待てません。) 胚盤胞まで育ちにくいと言われたのですが2回目の採卵でも胚盤胞までいく可能性って低いのですか? やはり今の状態では顕微授精が一番最良の方法なんですか? 1人目が奇跡的にできたので奇跡が2度あるかもしれないですが、今の状態ではどぉ思われますか?

1人の医師が回答

完全母乳中の避妊率について

person 30代/女性 -

昨晩22時頃に主人と夫婦生活をしました。 コンドームをしていましたが行為終了後確認すると、自分から精子の匂いがする気がしてトイレで確認するとコンドームの破片のようなものが出てきており避妊失敗していることに気づきました。 現状は妊娠を希望しておりません。 完全母乳で1日の間に8-10回授乳しております。 避妊薬を飲まないでも大丈夫でしょうか。 アフターピルしたほうがいいでしょうか。 やはり避妊率にを上げるならアフターピルでしょうか。 ちなみに2人目は下の子が1歳1ヶ月の時に妊娠しました。 断乳して約1ヶ月後のことです。 断乳して排卵したのか、おりものが増え2.3週間後に生理が来るかなと思ったところ生理がきておらず確認したところ妊娠しておりました。 今回特段おりものが増えた感覚はありませんでした。 私の感覚ではきっと今回は妊娠しないと思うのですが、やはり心配だと思ってしまいます。 また避妊薬を飲んだ場合、やはり授乳は24時間は避けるべきですか? ミルクを試してみてはいますがお腹が空いていないタイミングなのか中々飲んでくれません。 もしくは最低でも何時間空けるべきというのはありますか。 避妊薬を服用するのであればノルレボを考えております。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)