糖尿病のかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,113 件

涙が止まりません・・

person 30代/女性 -

前回の質問の最後に書き込みしたのですが、新しくもう一度書き込みし直します。前回肩の痛みから病院に行き、その時に整形外科の医師から『糖尿病と言われた事は!?』と言われ慌てて内科でまず空腹時の血液検査をしました。結果『124』もありました・・・。コレステロール値も高く、『242』あり、中性脂肪は『39』でした。善玉コレステロール値は『82』です。2時間の検査は明日結果がでますがかなりの不安症なので、怖くて悲しくて涙が出てきます(ノ_・。)内科の医師は『糖尿病だと言い切れない』と言われましたが、こちらの先生方のご意見を読ませていただくと、立派な糖尿病だと思います↓↓それとHb-A1Cが『4.7』でした。明日の結果次第かもしれませんが、『薬を飲む程でもない。食べ物に気をつけて』と楽観的に言われただけで私はすごく不安でどんどん悪い方へ考えてしまいます。食欲もわかず塞ぎこんでいます(TωT) 今もずーっと溜まっていたストレスから仕事を休ませてもらっています。今の職場も辞めようか悩んでいます。店員をしていますが、お昼から20時30分までの仕事で夕食は必ず21時を過ぎて食べますし、夜更かしで午前2時過ぎに寝て朝は9時頃に起きるといった生活です。今頃後悔しても遅いのですが、後悔ばかりしてしまいます・・。それから整形外科に行った翌日?に性器の片側だけ赤くなり、痒みを感じたのですが、昨夜より腰周り、臀部、ふとももを中心に赤い発疹が出て痒くて仕方ありません。これは別の病気でしょうか?内科で診ていただきましたが、『わからない』との事で一層不安が高まっています。 何かご意見のある先生!ご回答お願いいたします。ちなみに身長170ぐらい、体重は今は61キロ程です。 どうぞよろしくお願いいたします(ノ_・。)

2人の医師が回答

何が原因なのかを知りたいのですが

person 40代/女性 -

1年ほど前に糖尿病と診断され入院しました。入院中に顔に痒みが出て、異常かさつき、赤いぽつぽつが出ることもありました。2週間の退院後に皮膚科に行きました。鼻炎もありましたので話をしたところ、花粉症が皮膚に出ているのだろうということでした。そのときはアレルギーの飲み薬を頂きました。その後、しばらく飲み薬を飲みましたが、花粉の時期が過ぎても一向に良くなりませんでした。病院では、アトピーがあるのかもしれないと、プロトピック軟膏を出されました。すると、痒みも赤いぽつぽつも消えていきました。しかし、薬が切れて、1週間位経つと、次第に痒く、蚊に刺された様な赤いぽつぽつが出、耳の下などは蕁麻疹の様に盛り上がり、痒みが出ました。薬が切れるのが怖く、約1年位プロトピック軟膏を続けてきました。このままで良いのだろうかと、原因を知りたくアレルギーの検査が出来ないのかと訊きましたが、結局検査はしていただけませんでした。仕事で土曜日にしか行けないせいで、いつも沢山の患者さんなので忙しいからなのかと思い、別の病院に行き、全てを話して、何にアレルギーを起こしているのかを知りたいと言いました。検査はしていただきましたが、ダニとハウスダストに少し反応が出ているものの、そんなにひどくは無いと言われました。私の顔の状態を見せると、一つは歳を取ると出るもので、もう一つはアレルギーでしょうね。と言われました。でも、結局何に対してアレルギーを起こしているのかは分からず、やはりアレルギーの薬を出されました。私の顔の痒みや蚊に刺された様な赤みや蕁麻疹の様に少し大きく盛り上がり、痒みがある耳の下あたり。なにが原因なのでしょうか?助けてください。今はプロトピックは使っていません。そのせいか、痒みで寝ていても目が覚めることがあります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)