検索結果:2,424 件
8ヶ月の赤ちゃんです。一昨日の夜から下痢のようなウンチが続いてます。普段はやや茶色なんですが、緑色のような感じです。完母で育てていますし、食べたものが出てきているわけでもなさそうです。普段からウンチはゆるめで、一日二回ほど出ます。 昨日は緑色の下痢のようなウンチが七回でました。 今日は今のとこ二回です。 熱は昨日は高いときで37.8℃今日は37.2℃です。 風邪の症状でしょうか? お腹が冷えてしまっただけでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。ウンチの事で聞きたいんですけど、今、2ヶ月になる子供が居ます。ウンチが少しネバネバしてる気がします。何か病気ですかぁ??色ゎ、黄色とか緑っぽぃ色してます。 お願いします。
先ほどの息子のウンチなのですが緑色の泥状のウンチの中に黒い繊維?みたいな物が沢山ありました。初めて見たのですがビックリしました。大丈夫でしょうか?何かの病気は考えられますか?回答お願いします!
生後5ケ月に入ったばかりの赤ちゃんの便について教えて下さい。 離乳食はまだ開始していません。 3日前位から緑色のうんちをする様になり、色が灰色がかった鶯色のうんちまたは灰色がかった茶色で泥状で糸をひくような粘り気のある便で、腐敗臭の強烈な臭いがします。 離れていてもうんちをしたか分かる様な強烈な臭いです。 1日4回うんちをします。 ちなみに母乳ではなくミルクのみです。 普通の便ではないですよね?緑色は酸化した便とは聞きますが、腐敗臭もするのでしょうか?
今日予防接種四つしました~それのせいか今日のうんち緑っぽかったけど大丈夫ですか???
毎日便はでているのですが、ときどき緑色のウンチがでます。1日か2日でて黄色のウンチにもどります。病院に行ったほうがいいですか?あとウンチがやわらかくてドロドロしてます。今は、母乳とミルクの混合です。問題はないでしょうか?よろしくお願いします。
6ヶ月の子供です。保育園に通っていますが保育園でロタウイルスの子供が数名でています。今日2回うんちをしましたがいつもは緑色なのですが2回とも白っぽい緑色のうんちでした。嘔吐はしていません。ロタウイルスに感染したのでしょうか?機嫌もよくミルクも普段と変わらず飲んでいます。どうぞ教えて下さいよろしくお願い致します。
9ヶ月になる♂なんですが、昨日から具合悪くて、病院で風邪と診断され、解熱剤の飲み薬と下痢が酷いのと吐くので、吐き気止めと下痢止めと整腸剤を混ぜた粉薬を処方されました。その後、離乳食もミルクも少しだけあげて、なるべく水分補記させているのですが、あまり食べていないせいか、さっきしたウンチが緑色でした。緑色のウンチは大丈夫なんでしょうか?
2才5ヶ月の男の子なんですが今日2回目のうんちをしたのですが緑色でした。ホウレン草みたいな色の便でした。特に他に変わった様子もないのですが、大丈夫でしょうか?緑色の物といえばワカメくらいしか食べてません。
生後7ヶ月の女の子です。 ここ2、3日うんちが少し緑色がかっているのが気になります。 ちなみに、緑のものといえばおくらを少し食べたぐらいです。 なにか病気ではないか心配です。 ちなみに、本人は元気そうです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療