検索結果:1,609 件
最近きずいたのでいつできたのかわからないのですが耳の裏のすぐ下(付け根あたり)に1センチ位の丸いしこりがあります 何か悪い病気でしょうか?痛みとかはまったくなく押すと違和感がある感じですきずかず最近きずいたのでだいぶ経過してるかもしれないので気になります 宜しくお願いします
1人の医師が回答
朝起きると、両方の耳の下(えらあたり)が腫れているような感じがします。 しこりはなく、痛みもまったくありません。 ただ、違和感があり、気にしてさわりすぎているせいか、 少し熱をもっているような気もします。
2人の医師が回答
三日ほど前からたまに右耳の下や耳の後ろが痛くなります。はっきり場所が分からずにいます。(痛くなるのは写真のあたり) 痛くなったり治ったり感覚もバラバラです。 耳の奥が痛く感じる時もあります。(痛いのが耳なの...
4人の医師が回答
29歳男性です。耳たぶの真下あたりの耳の付け根の下の方に硬めのしこりができました。触ってもほとんど痛みはなく、見た目もしこりがあるのみで赤くなっているということはありません。大きさはグリーンピースより小さいぐらいの印象です。
3人の医師が回答
煙草を6年前くらいから一日一箱程度吸っているのですが、半年前くらいから顎の下あたりのリンパが腫れています、痛みなどはとくにないのでそのままにしてしまっていたのですが、一週間程前から耳の下にも硬いしこり?リンパの腫れ?
(下の裏の付け根と歯茎の間の柔らかい部分?)に何かできています。少し赤く盛り上がった感じで舌で触るとシコリのように感じます!痛みは全くないので舌がんではないかと心配です。それと昨日から耳の下あたりが腫れていて少し痛みます!関係ありますか?
後頭部の下の方(耳くらいの高さの場所)にこぶのような、しこりのようなものが出来ていました。日常で過ごす時には痛みはないのですが、押してみるとズキンという感じで痛みます。何かの病気でしょうか…頭なので怖くなり質問させていただきました。
主人なのですが、 アゴの骨のラインの少し下の アゴと耳の間ぐらいに コリコリしたシコリのようなものがあります。 大きさは1センチ弱ぐらいで 痛みは無いようです・・・ 左側のみにあります。 放っておいても大丈夫なものなのでしょうか? どこか病院に検診に行った方...
夕方から片側の耳の下に違和感を感じ触ると腫れている。耳下腺のしこりのように思われる。発熱等の症状はなく微かな痛み(唾液が出る際に違和感)程度の症状ですが病院で診てもらったほうがよろしいでしょうか? また診てもらう場合何科が良いでしょうか?
首を横に傾けるとぽこっと出ますが、正面にすると見た目ではわかりませんが、強く触るとわかります。 押すと少し痛みがあり、つまむことができるしこりで、つまむと痛いです。 調べてみると脂肪腫とか、悪いものではないのかな?なんで思いますが、それでもしこりとなると悪...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療