検索結果:1,636 件
こんばんは。 左胸の下の肋骨の骨のところにニキビより少し大きいしこりのような物があります。 皮膚の上ではなく下(皮のすぐ下)にある感じがします。 痛みなどは無いのですがそのコリコリしたものは黒っぽいみたいで皮膚の上から黒っぽく見えます。 これはなんでしょうか? 受診するなら皮膚科ですか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
母の事ですが、3〜4日前に何かの拍子でお腹に触れた時、右側肋骨下あたりにゴルフボールぐらいのしこりを見つけました。 見た目にも分かるそうです。 皮下脂肪にくっ付いているようです。 触ると軟らかいそうですが、一度診てもらわないと安心できないと言っております。 この場合、診療科はどの科で診てもらえば良いですか?
1人の医師が回答
肋骨の間の筋?しこり? 乳がんのセルフチェックの際に、強く円を描くようにクルクル指先で触っていると、乳房の下側の骨と骨の間を触るとコリコリ?シコシコ?とした感覚の物がありました。筋のようにも感じます。 骨と骨の間にそのような筋はありますか?乳がん検診は先月受けて異常なしでした。左右にありました。
今年の1月ぐらいから、右足のつけね(お腹の方)が痛くて 腫れいます。現在 たまに痛いぐらいですが 触ると しこり のようなものがあります。18年の年末に バイク事故で右の肋骨を6本折って中で出血して肺を圧迫して入院しました。 何か関係あるのでしょうか? まさかとは 思いますが 癌ですか?考えすぎかもしれませんが…。
只今6週くらいでつわりもあり最初は便秘からはじまり今では胃炎のような胃の痛さに下痢です 食べるとすぐ胃が痛いですそして下痢になります.. 下痢の時腰も痛くなったりします つわりの症状でしょうか?それとも違う病気か.. ちなみに左の肋骨の一番上あたりにコロコロ動くシコリが6年前からありますがこれのせいでしょうか..
2日ほど前から右ろっ骨下の所に違和感を感じるようになりました。痛みではなく、空気が溜まって引っ掛かる感じというか…気になって触っても特にしこりがあるとかはないのですが。 体勢に関係なく、常にというわけではなくふとした時となんですが、結構頻繁です。 病院に行くべきな迷っています。
聞きたいんですが、臓器の名前がわからないんですが あばら骨と胸の中央辺り心臓マッサージで手で押す辺りなんですが 数年前からしこりができていて年々おっきくなってます 押すとたまに痛かったり するみたいです! お腹が張ったりつねに下痢です お酒は毎日仕事ですごくのみます 年齢36です 病院にいきたがらないんでこちらで質問さしてもらいました
2人の医師が回答
みぞおちの辺りから肋骨に沿って右に5センチ位ズレたお腹の部分に3~4センチのシコリみたいなのが触れ前から気になっています。筋肉より少し硬いと思います。起き上がっている方(立っていると一番わかります)が触れ、横になるとよく分かりません。これって病院に行く必要はありますか?痛みはありません。
今日、胸の真ん中から左胸が時々チクチクします。 痛みはなんとなく肋骨のような気もします。痛みの箇所は一定していません。 乳房や乳頭を押しても痛みはありません。 しこりはありません。 乳がんの検査は昨年の11月くらいに行って異常なしでした。 乳がんの初期症状にこんなのはありますか? また、現段階ではどのようなことが考えられますか?
12人の医師が回答
左肋骨の下あたりを押すとベコベコとした感触があります。しこり?とも違う感じはするのですが‥ 肋骨下から、脇腹、背中への痛みもずっとあります。腹痛がずっとあるので内科をずっと受診していますが、腸の痛みかなぁと言われています。押しても痛くはないのですが、ベコベコした感触が気味悪くきになります!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療