検索結果:1,579 件
以前より質問させて いただいてますが、右の鎖骨下(右胸全体)のあたり及びその真裏の背中にピリリとした痛みがもうかれこれ一年くらい続いています。内科にてX線検査の結果は異常なしなんですが、痛みが取れないためかなりのストレスになってます。最近は右側の首から肩にかけても重い痛みがあります。深く息を吸ったり、うつぶせになっているとズキズキと痛みます。これは筋肉か骨の痛みなんでしょうか?整形外科での診察は必要ですか?内科では異常なしとしか言われないんで。
2人の医師が回答
昨日の夕方より、耳の下(写真)が痛く普通にしててもズキズキします。押すと更に痛みます。赤く腫れたりパッと見て腫れてる感じはありませんが、よくみるとなんとなく浮腫んでる程度の膨らみがあります。シコリはありません。口を開けたりご飯を食べても痛みはありません。同じような痛みで、右のこめかみあたりにずーんとしたような、頭痛があります。首や肩はかなり凝っています。顎や顎下には痛みや腫れはありません。熱もないです。 何が考えられますか?また、病院いくとしたら、何科にいけばよいですか??
7人の医師が回答
昨日お恥ずかしながら癇癪を起こし首を前後に大きく五回ほど振ってしまいました。 夜になり横になると、後頭部に頭が触れるとズキズキと痛むことに気付きました。 触ると痛いのですが、触らなければなんともありません。 左右どちらも痛いです。 朝起きると後頭部の痛みはまだあり、肩と首もすごく凝っていてこちらも痛いです。 これは肩こりからくる後頭神経痛なのでしょうか? それとも昨日首を振ったことによりどこかおかしくなってしまったのでしょうか? また、病院に受診する目安はありますか? よければ教えてください。
6人の医師が回答
昨日の夜中の3時に急に首と肩が痛くなり、その後左胸の真ん中あたりがズキズキと痛み眠れなくなってしまいました。 その後、左胸の左側→真ん中と痛みました。今もたまに左胸の真ん中、左側と痛みます。心臓の病気でしょうか? 今年の5月に、動悸がすごく息苦し くなったので、循環器内科で、血液検査、心臓エコー、24時間ホルター心電図、心電図をやり同性頻脈とは言われましたが、異常はありませんでした。 3ヶ月で急に心臓が悪くなるって事はありますか?
3人の医師が回答
父が、手(肩の辺りから指まで)や足(お尻から足まで)特に太ももの裏とふくらはぎが、1日何度も、ズキズキと痛みます。首のMRIをとったのですが、圧迫はあまりみられないとの事でした。骨や神経での痛みでは、無いと言われました。定期健診を毎月してるのですが…血液検査で、炎症反応は毎回出てます。先生からは、ペインクリニックを勧められました。痛みの原因は、年齢からでは無いとの事でしたが、何科に受診したら良いのかもわかりません。何から痛みがきているのでしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
一年前くらい前から度々、左腕の筋肉の痛みがあります。正確にいうと、腕の裏ではなく表で、特に肩の間接ではなく手のひらの間接から第一間接までに痛みがあります。特に重いものを持ったわけでもなく、突然ずきずきと痛み、その後も続きます。その後、いつの間にか消えているといった感じです。いつも疲れている時や、飲み過ぎた時なんかに起こる気がします。 遠い昔、血液検査でリウマチが出たような気がするのですが、これに関係があるのでしょうか?
3日ほど前に、朝起きたら寝違えたのか左側の首と肩が痛みはじめました。 それからどんどんいたみがひどくなり、じっとしててもズキズキと激痛がします。 湿布を張っても治らず、1日に3回ほど頓服を飲んでいます。 仕事が忙しくて病院にはまだ行っていません。 子供が左側に寝てるため、夜泣きのたびに左を向いて寝かしつけるので、なかなか治らないのでしょうか? あまりにも痛いので、何かしら他の病気なのかと心配しています。 寝違えだったら何日くらいで治るものですか? よろしくお願いいたします!
両目がズキズキして、肩がこりやすい状態です。 鼻の穴の奥に綿棒を入れると血がつきます。 耳鼻科で何回か抗生物質を出してもらったのですが、なかなか治りません。 今は、別の病院で、カッコントウ カ センキュウシンイ という漢方薬をもらって飲んでいるのですが、まだ効果が分かりません。 鼻の穴の奥に綿棒を入れると血がつくのは、感染症なのでしょうか?アレルギー性鼻炎なのでしょうか? 前回耳鼻科では、「副鼻腔炎はあります」と言われました。 耳鼻科にはしばらく通い続ける必要がありますか?
バセドウ病でチラージン、チウラジールを服用しています。 数時間前に急に頭痛がして検温したところ38.1ありました。 その後37度台の微熱になり、今現在は36.4です。 頭痛は左側がズキズキ痛かったのですが今は痛くありません。 身体は肩や背中の上半身が重だるい感じはあります。 昼食は普通に食べ味覚の異常はありませんでした。 明日発熱外来に行きますが、今晩悪化しないか心配です。 コロナが陽性の可能性は高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
34歳女性ですが、ここ一週間頭痛が続きます。痛みは頭の後ろが重く、ズキズキします。昔、肩の凝りからくる頭痛だと診察されたことがあり、薬をもっているので、筋肉をほぐす薬もしくは痛み止めを飲むと一時的には痛みは止まるので、今回も凝りからくる痛みで、薬の効き目が切れたからまた痛みだすのでしょうか? 昔から片足や片腕だけが何もしてないのに急にしびれることがあります。 あと、だめだとわかっているのですが、首の関節をならしてしまうことがあります。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療