脇腹しこりに該当するQ&A

検索結果:781 件

首のリンパ節とATL 白血病について

person 30代/女性 -

7年前に、扁桃炎になって次の日か数日後に鏡を見てたら右首下辺りにボコッと見てわかるくらいしこりがありました。抗生剤を飲んでから徐々に小さくなっていきましたが、まだしこり残ってます。4年前に初めて頸部エコーしたら楕円形の6ミリ、リンパ節言われ経過観察。触れない場所にも左右6ミリ複数ありました。何でしこりが触れてわかる場所にあるのですか?あれから4年、気のせいかもしれないですが見た目は少し大きくなってるのかなと思います。ただ、毎日のように気にして触ってるとその時によっては大きくなってたり、小さくなってたり変化あります。4年間に数ミリ、数センチずつゆっくり増えていく悪性リンパ腫もありますか? 2週間前に白血球などの一般血液検査うけて異常なしですがcrpやLD、I L2などは受けてないです。crpとLDは1年前の血液検査受けたことがあり異常なし。l L2は一度も受けた事がないです。 ATLキャリアであり、九州地方、身内発症あるので悪性リンパ腫など心配しています。ATL発症した場合は、やはり白血球に異常が必ずでますか? 通常血液検査で、白血球や赤血球、血小板などに異常なくても発症してる事ありますか?ATLに何か症状でますか? 1年半前から左肋骨脇腹痛みがジンジン筋肉痛を軽くしたような痛みが出たり最近は左背骨下あたりや右肋骨まで広がり治ったりまた出たりあります。今、痛みは弱くなってますが一ヶ月続いてます。 肋骨痛みがATLと関係ありますか? 貧血についてですが、7年前から内痔核や切れ痔があります。現在は、出血はあまりでないが、前までは便器に鮮やかな血がでたり、便表面に血が付いたりありましたが、今までの血液検査では貧血いわれたことはないですが、過去には鉄欠性貧血は言われたことはあります。 血液検査で貧血に異常なしでも、普段からの痔や月経量、鉄などは貧血なりますか?

2人の医師が回答

下腹部の膨らみの左右差、痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 受診したほうがいいのか悩んでいます。 まず、数年まえより左下腹部になんとなく違和感がありました。立ち仕事したあとはとくに下腹部から脇腹にかけ突っ張るようなイメージです。 生理痛もひどく、その痛みも頻繁にあったためまずは4ヶ月ほど前に婦人科を受診し、がん検査は陰性、卵巣も問題なく、しかし内膜症があるためジェノゲスト服用、その後リュープリンに移行し2回打ち終わりました。 そちらは順調かとおもいましたが、 最近下腹部の膨らみの左右差に気づきました。 左下腹部のほうが膨らみぎみです、 肥満体型なのでポコっとでてるとかはないのですが、全体的に膨らみ気味で、左だけ肉割れがひどかったりします。押してみてのしこりなどは感じられません。 そしてここ数日下腹部にチクチクとした痛みがあり、なんとも左下腹部だけ重い感じがします。便も緩く、頻尿にもなっているような気がします。みぞおちの方から下腹部にかけて左のみ重たい感じもします。なんともいえない違和感です。 1.この左下腹部の痛みや違和感がどういう状態でしょうか? 2.腸のほうの痛みのきもするので消化器内科などを受診したほうがいいのでしょうか。 大変わかりづらくすみませんがご回答よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

右側の脇腹に近い背中側が痛い

person 30代/女性 -

39歳女性です。 30年前から右側の脇腹に近い背中側が痛いです。 今まで5回近く病院で検査を受け、MRI、エコーなど全部検査しました。 ずっと異常なしの原因不明でしたが、20年前に筋肉に1.5cmぐらいの腫瘍があると言われ、紹介状で総合病院に行きました。 初めての診察で、触りもせずに手術で取るか取らないか自分で決めてと言われ、1人で受診し、学生だった為手術も怖かったのもありその場で断り終わりました。 それからも痛みは続いていましたが、社会人になり子供も産みました。 1人目を出産してから痛みが強くなった為、10年前ほどにまたMRIの検査をしましたが異常なしの原因不明と診断されました。 最近になり痛みが強くなり、押す、くしゃみ、咳、体をひねる、などした時に刺すような痛みがあります。 体を左に傾けて触ると硬いしこりのようなものがあります。 骨なのか、左にあるのかもよくわからないです。 何もしていない時も右側の腰の上あたりが痛むようになりました。 ズキーン、ズキーンといった感じです。 ずっとではありません。 どんな病気が疑われますか? また病院に行くべきでしょうか? また異常なしの原因不明になりそうでどうしたらいいか悩んでいます。

6人の医師が回答

左脇腹の痛み

person 20代/女性 -

身長152センチ、体重75キロ、25才女です。 以前にも質問させて頂いたのですが、左脇腹の痛みについてです。 左側の腰(おしりの部分)から、肩甲骨の下のあたりまで、痛みがあり、一年ほど前に、大腸カメラと、腹部CTを取りました。 大腸は異常なく、CTも結石もないし、気になるところと言えば、脂肪肝ぐらいだと言われましたが胃の部分は写らないと聞きました。 今だに痛みは無くなりません。 ふだんは痛みは小さいのですが、お酒を飲んだりすると、酷くなったり、飲まなくても酷くなったりします。 胃の異常でしょうか? それとも、腎臓や他の臓器の異常でしょうか? ずっと気になっています。 それと、4日ほど前から、右手足に急に脱力感というか、だるい感じが出て、今は、だいぶなくなりました。 今は、頭痛、めまいがあったり、息苦しさもあります。 首から背中が常にこっている状態です。 肩こりが酷いせいでしょうか? 左側の首にしこりのような物もありますが、痛みはありません。 関係があるのでしょうか? ちなみに今年の春に、頭のMRIを取り、異常はありませんでした。 ここ何ヶ月かは1日に三時間ほどしか眠れなくなっています。 長くなりまとまりがなく申し訳ありませんでしたが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

肋骨の 脇腹から胸の下あたりの痛みが続いている。

person 30代/女性 -

昨年4月に追突事故にあい、その後 右の首、肩、背中、腕の痛みや痺れがあり 胸郭出口症候群と診断され、現在も整形外科、接骨院に通っています。 肋骨の 脇腹~胸の下あたりの痛みが おそらく昨年末あたりからありましたが 相談しても 胸郭出口症候群の痛みからだろうとのことでしたが、今年夏あたりからあまりに気になり、再度相談したら 『姿勢が悪いから圧迫されて痛むのかも』とのこと。 ストレッチをしたりもしていましたが、右側の痛みはもちろん 左同じあたりも痛みが出てきて、不安があり 総合病院の内科へ。血液検査、x線など 異常なし。→良くならず 3ヵ月後 再受診。CT検査→異常なし。 その後も良くならず、総合病院の整形外科へ。CT、x線異常なし。 また、胸も痛みがあったので 乳腺外科も受診しましたが しこりや異常はなく、触診とエコーだけで終わりました。 こう色々受診しましたがはっきりせず、痛みは続いています。ネットで色々見ると 膵臓がんや肺がんなど 不安になりましたが、一応これだけ受診してきたのに異常なしと言われていて、、、 一体 なぜこんなに肋骨の痛みは続くのでしょうか?ほかの病気の可能性はありますか?

8人の医師が回答

左脇腹の膨らみについて、

person 30代/女性 -

鏡をみて気づいたのですが、左脇腹が、右よりも少し膨れています。手で押さえると腸の様で少し張った感じです。痛くもかゆくも張った感じもしませんが見た目だけです。 便が出た後も同じ感じです。 大腸カメラは去年して異常なしでした。 病院を受診したのですが 最初の病院では、大腸しかない部分だし他に症状もないので多分大丈夫と思うけど、こうした機会がないと調べる事もないだろうから腹部ct撮ってみてもいいかもと言われました。 私はctは前にも頭部を3回撮っていて、被爆が心配になり迷ったので来週まで考えると言いました。 近くの個人病院にその後行ったのですが、大腸カメラを去年しているし、触診しても何かしこりがあるわけではないので、膨れてるのもガスかもしれないのであまり気にせず様子見てて大丈夫と思いますよ、 と言われました。 ctは被爆が気になるけど、、 膨れているのが、腸の下に何かできていて腸が押し出されているのかもと思ったらこわいので 一応ctしてた方がいいのかなとも思ってきたのですが、、 どう思いますか? ct をするかしないか迷っています。 先生方や先生方のご家族でしたら、ct検査を受けた方がいいと思いますか?それとも様子みていて大丈夫でしょうか。 お忙しい中、すみません。 お返事お待ちしています。

4人の医師が回答

右脇腹(上部)に違和感、押すとゴリゴリ

person 30代/女性 -

痛みではないのですが、先週あたりから右脇腹の上部、胸より下辺りを何気に触れてみるとしこりのような、血管がゴリゴリしたものに気づいて、触っていると気持ち悪くなりました。痛みという痛みはありません。家族に触ってもらうと全然わからないと言われ、気にしすぎだと笑われました。見た目的には左とかわりません。 私自身、脂肪肝の数値が平均より高く通院し、ウルソ、トーワミン、ニフェジピン、ゼチーアを処方されています。GOT28 、 GPT67、 r-GTP39です。先週、内臓から来てるものかと思いかかりつけのお医者さんに聞いたら、疲れやストレスで体調を崩してた為、そのせいでしょうと言われ、私の数値ではまずそんなに心配はいらないでしょうと言われたので、安心し、それからは気にしすぎないようにしていたからか、気になりませんでしたが、今朝、何気に腰の辺りを触っていたら手でゴリゴリしてからは、ちょっと気持ち悪さがあります。熱はありません。体調はいい方だと思います。 色々とネットで調べ、脂肪種かなと思いましたがそのような塊ではないのです。血管が腫れてるような、感じがします。 関係ないかもしれないですが、先週、ふくらはぎのリンパが腫れてたのか押すと痛いところがあり、マッサージを続けたらなくなりました。排卵期ですので体温がいつもより少し高かったり、乳腺がピリピリきたりとありますが、そういったホルモンなのでしょうか?

1人の医師が回答

急な乳首の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは、36歳女性主婦です。 3/13、今日の朝のことですが、 朝ごはんのしたくをしているときからだんだんと右側の乳首だけが強烈に痛くなり、 乳首の表面ではなく、乳首の奥のほうといいましょうか、 痛い部分は皮膚より下です。 右腕をぐっと伸ばす体勢をしたり、力を入れたりするとよりズキズキと痛み、 動くことも辛い状況になりました。 服をめくってみてみましたが、見た目はいたって普通、 がん検診はしていませんが、自分の触診ではしこりはありません。 あまりの急な体調変化で驚いていますが、原因がわからず不安です。 このようにあまりに急に痛くなるのは肋間神経痛ならば経験があるのですが、 肋間神経痛といえばいつも両方のわき腹が同時に痛くなるので、 ちょっと違うのかな、とも。 最初の痛みから2時間以上経過していますが、 ズキズキと痛んで家事ができず困っています。 ちかごろ、東日本大震災から10年というニュースや、 住んでいる地域で事件があったりと、ちょっと不穏なことも多く、 ストレスといいますか、憂鬱になるようなことが多く、 ただの心因性による不定愁訴のようなものならいいんだけれどと思いつつ、 そうでない場合、どんな可能性があるのかと思い、ご質問しました。 乳首痛の原因は何が考えられますか? 乳がんの可能性はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)