腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,079 件

前屈すると右の股間節あたりが痛い

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女です。1週間ほど前から前屈すると右の腰…股間節あたりに鈍痛があります。 普通にしている時は特に痛みはありません。痛みも悪化はしていないと思います。 あと五日後くらいに生理が来る予定なのでその関係かとも思ったのですが、右股間節が痛くなるのは初めてなので不安です。 ネットを見ると腰のどちらかに痛みがあるのは腎盂腎炎の可能性もあるとあったのも不安の一つです。 排尿痛や就寝中にトイレに起きることはないですが、子供の頃からトイレを我慢するのが癖になってしまっているので自覚症状なしに膀胱炎になっていてそこから腎盂腎炎に発展していないか心配です。 熱は今高温期なので36,7〜9度程度ありますがおそらく発熱はしていないと思います。心当たりのある自覚症状は右股間節の痛みくらいです。 今回お聞きしたいのは、 1、腎盂腎炎になっていた場合、症状は急速に悪化するものなのか 2、同じく上記の場合、腰の痛みは体勢を変えずとも常に痛いものなのか という点です。 このまま様子を見て大丈夫なのか、早めに病院に行くべきかも教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腎炎と言われ、熱は下がりましたが頭痛が治りません

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半の女性です。 腎炎の疑いとのことで薬を処方されてますが、薬を飲んでも頭痛が治らず内科に連絡した方がいいのか、しなくてもいいのか悩んでいます。 経緯は以下の通りです。 月曜午後 酷い悪寒、倦怠感、関節痛、腰痛、頭痛、発熱症状あり。 (最高で39.2の熱) 火曜 熱は37.8、関節痛、頭痛、腰痛あり 内科を受診し、コロナインフルは陰性。 触診で左の腰付近を押された際に強い痛みがあり。右の腰付近も若干の痛みあり。 尿検査で白血球が出ており腎炎の疑い。 その日のうちに抗生剤の点滴を受け、薬を処方頂く。 (レボフロキサシン錠500mg「トーワ」、ビオフェルミン錠剤、レバミピド錠100mg「Me」、アセトアミノフェン錠300mg「JG」) ◯相談したいこと 内科の先生には水曜まで熱が下がらない場合は連絡するようにと言われており、熱は下がったのですが頭痛が治りません。心なしか耳も痛いです。アセトアミノフェンを飲んだのですが、頭痛、耳の痛みが引きません。 腎炎をネットで検索した際に発熱に伴って頭痛がある、と書いてあったので、解熱してるのに頭痛がするので不安に思っておりますが、内科に連絡した方がいいのでしょうか?それとも良くあることで特段気にしなくていいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)