検索結果:3,004 件
私は26歳女。去年9月に胃カメラで生検までして異常なしでした。 しかし良くならず今もムカムカ、吐き気、痛みなどあります。食事は食べたり食べれなかった。体重も2、3キロ減ったりです。食べると戻ってますが。 また腹部も下痢とかしそうな痛みぢゃなく筋肉痛みたいな感じが腹部あちこち痛みます。また腰や背中も痛みあり。腰ヘルニアあり。また体が火照ったり、アトピーのせいか分かりませんが顔特に額が痒くなります。 血液検査異常なしでした。甲状腺も3月には異常なしでした。 また自律神経失調症持ちなんです。頭痛、肩こりも酷く体がスッキリしないんです。 癌などですか?消火器内科で行き付けありますが心配しすぎと言われんです。 お答えください。
1人の医師が回答
33歳男性ですが、2月27日の朝(今朝)から腰と膝に関節痛があります。 腕や足首も少しは痛いですが、腰と膝程ではありません。 熱を測りましたが平熱で、寒気も特に感じません。 喉や頭の痛みなどもありません。 ほんの少しだけ下痢気味です。 また、参考になるか分かりませんが、昔から指先や指の付け根、指の間接など、手のどこかしらが酷く荒れる事があります。 発熱のない関節痛を調べると怖い病気もいくつか出てきて心配になったのでこちらで相談させて頂きました。 今回の場合、解熱鎮痛剤などを飲んで様子見でよろしいでしょうか? それともすぐ病院へ行くべきでしょうか? 行くとしたら何科を受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
最初、腰の痛みがあり、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったら、背骨が沿っているねと、骨盤の骨のとこが少し隙間が出来ているから、腰痛と背中も張っているんじゃないかと言われ湿布をもらって様子を見ていたんですが、ここ5日位ゎ背中に痛みがあり、ずっと痛いわけではなく、背中の左側がきゅーと張った感じで痛くなったり、そこを押してみると痛みもあります。内臓からの痛みじゃないか凄く不安です。 下痢とかもなく食欲もあります。たまに息を吸ったりすると痛い感じもします。
昨日生理2日目で、三回くらい下痢をしました。その後冷えたせいか身体がだるくなり、寝る前は腰が重く痛くなり、両足がだるくて熱くて寝付けず、朝に右腕がミミズばりに痒みがあり、何の病気なのか困っています。病院も何科にいけばいいのか、お願いします。
数年前からなのですが、今年になり頻繁に症状が起こるようになりました。 元々お腹は弱い方で、下痢や軟便の症状が1年の大半を占めています。 頻繁に起こる症状は、下腹部が締め付けられるような痛みに伴い腰や酷い時は足(膝上)まで痛くなります。 時間帯的には就寝時に多く、下腹部の締め付けから腰が痛くなり寝ていても起きてしまうほどです。 この痛みが始まったからといってトイレに行きたいという感覚はありません。 起きて数十分経つと落ち着くのですが、この痛みが始まると一週間程度症状が続きます。 本当に腸が悪いのかも疑問なので、病院へ行くにも胃腸科でいいのか?と悩んでいます。 何科を受診すればいいのか?どのような病気が考えられるのか?病気という程では無いのか?を 教えて頂けるととても助かります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子宮内膜症チョコレート嚢胞にて、1月に右卵巣摘出しました。 その後、ルナベルで症状が改善せず、現在ディナゲストによって治療中です。 以前より、右の軽い腰痛を自覚していましたが、ここ数日、腰ではなく腰とお尻のちょうど中間の部分が痛いことに気付きました。右だけ押すと痛み、生活の中でも痛みがあります。 続くようなら病院に行こうかと考えていますが、これは子宮内膜症の症状の可能性はあるのでしょうか? 手術後も、微熱、排便痛、肛門痛、性交痛、1週間便秘のあと1日下痢などの症状を繰り返しています。
33歳女性です。 昨日寝ていたところ明け方に右脚の太もも中央あたりが(脚の付け根から10〜15センチ程度下)痛みだし目が覚めました。 30分程度で治りそのまま眠りました。 ズキン、ズキンという感じの痛みです。 また、先程昼寝をしていたところ再度同じ場所が痛みました。いつも寝ていて起きることが無いのですが痛みで起きる程度には痛いです。 これもまた30分以内には治りました。 また、腰が少し痛い(凝っている感じ)のと、昨晩下痢をしました。 下痢は良くするのであまり関係ないかもしれませんが。 痛みのある部分はとくに腫れたり赤くなったりはしていません。 病院へ行くべきでしょうか? また、頭痛薬などの痛み止めを予防で飲んでもよいでしょうか。 何か対策がありましたらご教示頂けますと幸いです。
7人の医師が回答
1ヶ月前頃から背中と腰の痛みがあります。座位が多いこと、スマホを長時間見るためかなと思い、整形外科を受診。 骨には異常がなく、湿布をもらいリハビリをしていましたが痛みは変わらずです。 我慢できるくらいの痛みですが、背中、腰でも痛みの強い場所が日によって変わります。 背中腰の痛み以外に、常に体がだるい倦怠感、疲れやすさがあります。ちょっと動くだけで疲れるようになりました。 胸焼けもあり、食欲も低下しております。少量では問題はありませんが、今までの普通の量を食べると下痢をおこします。 最近は気分が滅入ることも多く、これらの症状は自律神経からくるものかなと考えておりましたが、本日左腹部、肋骨の下あたりにシコリを発見し、急に不安で仕方なくなり質問させて頂きました。 コリコリとした2cm?ほどのシコリのようです。私は乳腺症で乳腺に1cmほどのシコリがあり触り比べてみましたが、腹部のしこりは乳房のしこりより大きくかたい感じです。少し前屈みになると触った感じがよりわかりやすいです。 背中や腰の痛みや倦怠感、胃の違和感などもあるため悪い腫瘍ではないかと心配でなりません。 まずは何科に行けばよいでしょうか? 悪いものである可能性は高いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
生理終わりかけ(4〜8日目のうち1日)、経血もほとんどでなくなってきた頃に、毎回必ず酷い腹痛と下痢をします。 基本的に、生理中は腹痛、下痢をするのですが、特に強く症状が出る時間が必ずと言って良いほどあります。 症状は、左下腹部に差し込むような痛みで、トイレで悶絶するぐらい痛いです(腰やお尻も痛いような、吐き気もするぐらい、強い痛みです)。痛みの酷い時間は15分程度、下痢で全部出切ると急に痛みが楽になります。その下痢症状を境に、生理中に浮腫んでいた水分が抜けるように、排尿の回数が増えて、体重が落ちてきます。 強い痛みが伴う時間は短いですが、毎回のことでかなり辛いです。原因と、何か良い対処法はないでしょうか? 既往歴として、チョコレート嚢胞があること、過敏性腸症候群、自律神経失調症があります。 素人判断ですが、生理もほぼ終わりかけの頃なので、生理中に出るホルモン(プロスタグランジン)が原因ということはあまり考えられません。月経期から排卵期に切り替わるタイミングに、何かホルモンが関係しているのでしょうか?
長文で申し訳ありません。 三日前 腰が痛い、下痢、便秘、お腹の張り 二日前 プラス不正出血 昨日 産婦人科で診てもらっても中は綺麗と診断 でも。。触られた時に真っ直ぐ奥と左奥が痛く感じました。痛いと言うと「とりあえず薬を飲んで痛みが収まらなかったら次考えよう」と言われ薬だけもらってるのですがそれで収まらなかったら子宮内膜症とかもありえると言われ不安です。 そもそも何故痛いのでしょうか。。もし 内膜症だったらすぐはわからないのでしょうか?下痢などの上記の症状は子宮の調子が悪いとこんな症状は出るのですか? ちなみに妊娠してるかはまだわからなかったです。なので触れない部分もあったようです。 妊娠は希望しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療