検索結果:2,285 件
ただ今子作り中で、2、3日前の排卵日に仲良くしましたが、直後にカンジダになってしまいました。今日病院でイソジンで洗って膣錠を入れました。そして「毎日8日間来て下さい。お薬を膣に入れますから。」と言われました。でも、受精してるとしたら受精卵に影響が出ないかと凄く心配です。膣錠の影響や、卵に傷がついたりしないか、とか… 妊娠初期は膣錠の使用を避ける医師の方も多いようなので。どうぞ宜しくお願いいたします!
1人の医師が回答
最近オリモノが多くて気にしていたのですが昨日の夜に膣が痒くなり今日朝一で婦人科を受診しました。 カンジタだと言われ洗浄と薬を入れてもらい痒みが治まってきていたのですが夜お風呂に入ってからまた痒みが強くなりました。 湯船には浸からない方がいいのでしょうか? それと薬は2〜3日で出てきてしまうけど問題ないよと言われていたのですが薬を入れてもらって12時間くらいで風呂出てきてしまったのですが大丈夫でしょうか?
先日婦人科へ検診に行きました。その際に、おりものが多いので薬を入れておきますね。と言われて膣に薬を入れてもらいました。それ以降、おりものの量が圧倒的に増え、下着の汚れ方が半端じゃないです。正直、今までのおりものは黄色く無色、粘り気がある(強弱をつける意味での言い回しですが。)ものだったとしたら、いまはトロミ水のような無色無臭のものが タラタラと垂れてきます。これは、どのように判断したら良いのでしょうか?今までのおりものとは比較にならないくらいの量で心配です。
陰部にかゆみを感じ婦人科にて検査を受けたところ、膣カンジダと診断されました。 検査結果がわかった日に膣内の消毒をし、エンペシド膣錠を医師の方に入れてもらいました。 2.3日おきに消毒と膣錠を入れに来れば良いと医者には言われていたのですが、エンペシド錠について調べると、使い方としては6日間毎日、1日1錠とあります。 仕事の都合で連日は通えませんが、2.3日に一度の通院での治療でも、効果は得られるのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 1人目を出産した後から膣が降りてくるような違和感を感じていて、手を入れると人差し指の第二関節くらいに何か当たるようなものがありました。 今2人目妊娠中でそれが外陰部まで出てきてるのですが緊急で婦人科に行った方がいいでしょうか?
流産をしてから2回目の生理なんですが、先月に来たときわ出血がすごく少なく、1日目に血が止まってしまいました。でも次の日からわ普通に生理が来ました。今月も先月と同じ感じです。でも、生理7日目なんですが血がでています。 ティッシュで膣の方まで入れると少し出血してます。 心配です。大丈夫でしょうか?
膣のかゆみで婦人科を受診したところ、細菌性膣炎と診断されました。 その場でクロマイ膣錠を1錠入れてもらい、6日分処方されました。 3日ほどの使用で、かゆみも消えおりものもきれいになりましたが、処方された分はすべて使い切った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 彼女との性行為中、仰向けになった彼女の膣の中に、指をかなり奥に(10センチ程)入れたところ、シコリまたは突起物のようなものがありました。大きさは人差し指の先くらいのサイズで、場所としては、お尻の方に近いところです。 何かの病気ではないかと心配です。 どのようなことが考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。
凍結胚盤胞移植に向け、本日よりルテウム膣座薬が始まりました。 朝の一回目の投薬、やり方を間違えたかもしれません。 病院からは「指の根元まで入れるように」と指示がありましたが、うまくいかず第一〜第二関節の間ぐらいまでしか指を入れることができませんでした。 また、投薬6時間後にトイレで力んだら、白い薬剤のようなものが大量に出てきました。 初回の投薬だったので、効果がしっかり出るかどうか心配です。 2回目の夜の分は体勢を変えたらなんとか奥まで入れられました。 朝の分の効き目は薄いでしょうか…。
1月29日にガン検診のついでに症状はなかったけどカンジダが見つかってオキナゾール600をいれてもらいました。 今日は経過を伝えるために受診しました。私は生理前になると時々痒くなったりポロポロのオリモノがでるときがあるので、相談したのですが、次の生理が来る予定のだいたい一週間ほど前なので今日もまたオキナゾール600を入れられました。前回と今日で2回目の治療です。 カンジダは繰り返すのでしっかり治療した方がいいと言われましたが、オキナゾールを繰り返して使って膣とか頚管には問題なのでしょうか?今日は入れたあとヒリヒリするので心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療